プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

もし女性から男性に食事に誘った場合。

女性があまりお店を知らなくて、オススメ出来る店がなかったら 男性は「誘っておいて」って面倒臭くなりますか?

相手の男性が一回り以上年上でもあるので、相手にお店を決めてもらえると有難いのですがワガママですよね。

A 回答 (4件)

面倒でもないし、わがままでのないですよ(笑)。

素直に「あまりお店は詳しくないですが・・・」と言えばいいし、「良さそうなお店ご存知ですか」と聞いてもいいし。また、この機会にネットなどでいろいろお店探しをしてみるのもいいかもしれませんよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2014/02/15 23:08

私も好きな人は自分から結構ご飯にお誘いするのですが相手の男性にそんなことを言われたことはありませんよ。


こちらから誘ったのにお店探すよって言ってくれる方もいました。
相手の方にオススメのお店ありませんか?って聞いてもいいと思います。それで予約は主様がやってあげればいいと思うし。
私の場合は相手に好き嫌いや食べたいもの聞いてお店を探して相手にお店のURLを送ってオッケーもらえたら予約するって感じにしてます。
忙しい男性の場合はお店探しや予約してあげると喜ばれるので。
とりあえずオススメのお店を彼に聞いてみましょー♪
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2014/02/15 23:08

私は男ですが、別に面倒臭いとか全く思わないですよ。


逆にそれくらいで面倒臭いと思う人が珍しいと思います。
誘った方がどこいくか決めなければならないルールなんてないです。
相手に決めてもらうのもワガママとは違うような気がします。
私的には勝手に決められるより、お互いが食べたいとする店に行きたいですね。
なので相談して決めるのがベストかと。
相談するというやりとりもまた楽しみのひとつですね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2014/02/15 23:07

ん?


別にいいんじゃない?
考え過ぎと思うわよ


今度食事ご一緒しませんか?
どこか美味しいお店知っていたら教えてください

て言えばいいのよ


こういうのもありね

今度食事ご一緒しませんか?
これこれこういうお店見つけたんですけど
一緒に行っていただけませんか

とかね


知ったかするのが一番ダメ
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

食事の誘いに相手は承諾してくれてはいます。

お礼日時:2014/02/04 02:01

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A