プロが教えるわが家の防犯対策術!

例えば、フレッツ光を販売する代理店を募集するのが、NTTならわかります。

ですが、代理店募集をしているのが、NTTではなく、名前も知らない企業ですよね。

これは、その名の知れない自身も代理店で、その代理店がまた、その会社に対しての代理店企業を募集しているという事でしょうか?

それなら、手数料などもあるだろうし、NTTと直接代理店契約をしたほうが、いいのではないでしょうか? (それが、難しいとも思えないですが)

実際は、ただのピンハネ目的なんでしょうか?

A 回答 (2件)

代理店には1次代理店・・2次・・3次と色々あります。

1次代理店は、NTTに契約金を払って直接NTTと契約した代理店です。

その 1次代理店のフランチャイズ契約などをしたのが2次代理店

2次代理店と契約した個人経営みたいな代理店の多くは3次代理店と言われるものです

NTTと直接代理店契約するには、数千万円の契約金が入りますので・・可能ならばどうぞ1次代理店になってください。

この回答への補足

ありがとうございます。

出来れば、一次二次三次代理店の中間マージンがどれぐらいあるのか、教えていただけると助かります。

• 0

>実際は、ただのピンハネ目的なんでしょうか?

その通りです。NTTは直接細かいところと契約をしません。
    • 0