【大喜利】【投稿~9/7】 ロボットの住む世界で流行ってる罰ゲームとは?

図書館戦争の堂上と郁、のだめカンタービレの千秋とのだめのような関係の恋愛をされた方いますか?第一印象は最悪、又は怖かった男の先輩と次第に惹かれあった…といったような経験です!

あるとすれば具体的にな りそめを教えて頂きたいです!よろしくお願いします(^^)

A 回答 (2件)

大嫌いまでは思いませんでしたが、苦手なタイプで、怖そう・・話したくない・・・っておもってた人が

今、私の彼氏で、最初の印象と今では、真逆っていうほど違います。
私達は、今高校3年で、同じ運動部の男子キャプテンと女子キャプテンと昨年やりました。
お互いに、小さい頃から、その競技をクラブチームでやっていて高校で同級生になったので、入学当初から、
お互いに「アイツやるな・・」っていう目で意識して見てましたが、彼は、オラオラタイプで先輩にも
ビシビシ意見とかダメダシとか言うし、1年ですぐにレギュラーにも抜擢され、すごい自信満々で鼻持ちならないやなやつに見えました。が、ルックス抜群な上に、運動でもうまいと評判だったので、女子ファンが多く、いつも部活覗きにくる同級生や先輩女子にキャーキャー言われ、私はずっと、「あんなヤツのどこがかっこいいねん。シュミちゃうわ。運動も私のほうができるわ!」って思ってました。
私は、別の運動部のこれまためちゃめちゃイケメン男子がすっごいスキで、その子のことはいつも「カッコイイし、性格も謙虚だし、部活も一生懸命で成績も出してるし、すごい尊敬する!」って思って、ずっと片思いしてて、高2になるとき、思い切って告って付き合えることになりました。彼氏も、ファンだった同級生に告られて付き合ってました。
それで、高2にあがって、私も元カレも今カレもみんなそれぞれの部のキャプテンになって、話す機会がふえました。高2になってから、男友達と熱く語ってる今カレを見る機会が増えて、最初の自信満々で高圧的な性格っていうイメージが変わってきました。男友達や後輩からすごい慕われてたし、人気者でクラスでも中心的な存在ってことも知りました。
夏の地区予選で勝ち上がって本選に男女アベック出場が決まったとき、私は、もうプレッシャーでいっぱいいっぱいで、すごく悩んでたときに、今カレが同じ部のキャプテンとして、すごく支えてくれて
いいアドバイスもいっぱいくてて、その熱い理論と闘志に一気に好きになりました。すごく考え方が似てたし、目指してるとこも同じって分かって、なんか友情っていうか親友としての絆みたいなのが夏休みには芽生えました。それから秋季大会、全国大会、いろいろあったけど、ずっと一緒に自主練したりして、彼氏よりも
一緒にいる時間が増えて、もう完璧気持ちが移りました。そのころには、もう最初におもってたイメージはまったくなかったと思います。で、冬休みに告られて付き合い始めてからは、「うそでしょ~!!!サギやんか~!!」っていうぐらい、カレの性格がおもってたのと違いました。オラオラは、男子の前だけで、
私の前では、もうゴロゴロニャン状態。自信満々だったのも、自分にそう言い聞かせてるだけで、実は
めっちゃ心配性で不安だらけ。ファンの前で、かっこつけて「女には興味ない」みたいな顔してたけど
実は、超ロマンチストな夢見る夢男くん。イベント、記念日には、めちゃ気合入れてきます。
少女マンガに出てきそうなヒーロー演じたがる節アリ。セリフも聞いてて恥ずかしい・・・。
なんかもう、最初の頃の印象はまったく違ってました。もう思い出せないくらいです。
私と付き合いだしてからは、男子の前でも仮面がはがれてきて、学校中のみんなから「カレ変わったよね。
前のあの男らしいカッコイイストイックな影が微塵もない・・・」と言われてるし、男子からも毎日
いじられてます。なんか、すごい恋愛体質だったみたいです。部活引退してから、とくにひどいかも。
部活にかけてたエネルギーを全部私に向けてくるっていうか・・・。ちょっと冷たくしたり無視ったりしたら、すぐ落ち込んで、「オレなんかした?ごめん、謝るから許して」とか言うような人になってしまいました。でもそんなカレを今では、ホントに大好きです。後輩女子は、いまだに、彼のことを「怖そうだけどストイックでカッコイイ」って言ってるけど
心の中で「だまされてやんの!」って思って聞いてます。
    • 0

期待通りの回答かはわかりませんが、私の体験談をひとつ。

。。

20代前半の頃、よく行くバーでたまに会う男性30代後半がいました。
バーテンを介して顔見知り程度の関係になりました。
その男性は酔うとテンションが高く、飲み会帰りで1人落ち着きたい私とは違うテンションでした。
「あーうるさいなー。」
「慣れ慣れしいなー」
「なんだよ、おっさん。」
なんていつも思っていました。

ある日、いつものように一人バーに行くと、その男性しか客がいませんでした。
いつも友達とワイワイしている男性が、その日はバーテンと真面目な会話をしていました。
男性の考え方や話の内容を黙って近くでバーテンと聞きました。尊敬しました。

家がご近所だと知り、一緒に帰りました。
気付いたら彼の家でキスしていて、連絡先を交換して、後日正式にお付き合いしました。

あれから4年、まだ一緒にラブラブしてます。笑

当時はナンパ野郎と一線置いてたのですが、私が高飛車に考えすぎていただけで、彼は特になにも考えずにバーで話しかけてきていたようです。
彼の話をバーで聞いている時から付き合うまでは「考え方が大人で素敵だな」「でも10歳以上違うし!ないない」の葛藤でした。
すぐに「この人しかないかも!」ってなりましたけどね。

彼は凄くモテる人です(友達いわく元彼女はモデルや女優、彼を狙っていた女にいじめられたこともあります。)
自分の会社もあり(社長さん)、部下や友人から尊敬されています。
なにより一途なとてもとても素敵な人です。(私にはもったいない。。。。)
あんなにウザったかったのに、一緒にいると一番安らげる人になりました。

本当タイミングって不思議です。

以上、惚気でした。笑
    • 0