アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは。久しぶりに皆さんに聞いてみたいことがございまして。

僕はとある飲食店の社員として働いておりますが、先月に新しいバイトの女の子が入ってきました。

彼女はまだ19才で大学生です。
ちなみに僕は32才で店長みたいな者です。

彼女の指導は基本的に僕がしていますが、彼女の素直で頑張る姿に、最近女性として気にするようになってきました。

僕自身、一回り以上の年下の子との恋愛は経験なく自分自身に戸惑っておりますが、好きになってることは確かです。

しかし19才の学生からしたら32才の社会人は恋愛対象にはならないのではとネガティブに考えてしまいまして。

一度、まだ気持ちもないころに飲みに行ったことがあります。
その時は誘いに快く乗ってくれて楽しく過ごし、終わってからも「楽しかったです。また誘ってください」とメールももらってます。

仕事も基本的にお互い楽しく接しながらやってます。

ただまた次に飲みに誘ったときは「ぜひお願いします。ただこれから友達とのイベントなどがあっていつ行けるかはまだ解りません。」とのことで。

ホントに忙しいだけだと思ってますが、本当は気が引けてるのかなと心配になります。
最初に誘いに乗ったのも、そのあとのメールも社交辞令なのかなとマイナス思考が先に来てしまいます。

でも僕はこれからも先輩でありながらオトコとして人としてもアピールしていきたいと思いますが、19才の大学生の女性から見て32才のバイト先の上司は恋愛対象になりますか?

よろしくお願いします。

A 回答 (5件)

19歳、女です。



その女の子はどうか分かりませんが、私は恋愛対象入りますよ(^^)
というか今片思い中です(^^)
バイト先の社員の方で35歳です。
初めは全然タイプじゃなくて、むしろ嫌いというか苦手でした。
でもスタッフのことをよく見てくれていて、役職なのにスタッフに対して同等の立場(偉そうにしてない)で話してくれるところなどを見ていて、だんだん尊敬するようになりました。
尊敬から恋に変わったのは、社員さんから「あーんして」とか「俺だけの○○」とか言われるようになったからかな?
とりあえず尊敬される人になるのが良いと思いますよ(^^)
誰に対しても同じように接するとか。
↑結構大事です(私は)。小さいことかもしれませんが女の人は結構細かいところ見てますよ。


あと「友達とイベントで~」
っていうのは本当にその用事があったんだと思いますよ。気が引けたわけではないと思います。
私の場合、嫌いな人から誘われたら、上司だから一応返信しますが「用事があるので~」って感じで詳しい内容は言わないです。それか彼氏がいるのでとか言っちゃう。
だから諦めず頑張って下さい(^^)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。

年齢、立場も同じでしかも経験者からのご意見は力強いです。

僕もいい店を作るのは良い人間関係もあると思ってますので、部下たちにも話しやすくある人間でいたいと思ってます。
でも女性はそういうところも見ているんですね。まずは良い店長的(みたいな)自分をしっかり出していきたいと思います。

まだ仕事中にプライベート的な言動は飲みの誘いくらいですが(しかも誘い方も「頑張ってくれてるから」とか「勉強になる店もあるよ」みたいに仕事のくだりみたいな感じ)もう少し時間が経ったらタイミングをみて一歩近づいてみようかなと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2011/05/23 16:50

>19才の大学生の女性から見て32才のバイト先の上司は恋愛対象になりますか?



それは・・人それぞれでしょうね。
なる場合もあれば、ならない場合もあるでしょう。

ただ。
人が「恋愛対象」になるか否かは、
年齢のハナシではないと思いますよ。
外見・中身・人間性・・色んな要素が絡まっていると思います。

※※※※

その、以前気持ちがまだ無い頃に飲みに行った時には
お相手の方から「快い感じ」があったのに、
質問者さんが恋愛的な感情を持ち始めてからのコミュニケーションには
違和感?みたいなものが発生している様子を見ると・・

今の時点で既に。
そのお相手の方の中に「そういう感じは望んでいない」
「私をそういう風に見ないで!」という感じが生まれているんじゃないかな、
と想像します。

>でも僕はこれからも先輩でありながらオトコとして人としてもアピールしていきたいと思いますが

分からないですが。
今お相手の方に「オトコとしてアピール」したら、
多分。引いてしまうと思います。
19歳の女の子にとって、「オトコ」的な要素は
まだ恐怖・不安な部分が大きいと思うから。
しかも、職場に入ってきて1ヶ月でアピール・アピールされたら・・
女性の多くはオトコ以前に「この上司、何?!」と感じると思います。

まずは。
仕事上でデキる上司・デキる店長 であることが先決ではないでしょうか。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。

確かに、解ってはいたんですが、年齢差だけでなく中身なども要素だと。やはりそうですよね。

ちなみにですが、今のとこは彼女に感情を持ってからもその気持ちや態度は出してません。あくまで一上司として楽しく仕事してます。
のでたぶん彼女の中には僕から「そういう感じ」は受けてないとは思います。

でも確かにまだ入って一ヵ月くらいで慣れ切ってない立場ですから、焦って押しにかかるのは良くないですよね。
まずは上司としての仕事をしっかりやっていきたいと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2011/05/23 16:33

その女の子次第としかいえないわな。



年上好みという女もいるし、同世代でないと話題が合わないと思う女もいるだろうし。

ただ、現実として、それくらいの年齢差なら付き合ってるのも結構いるし、そういう点では君次第の面もあるんじゃないの?

様子見ながら誘っていくしかないわな。嫌ってないようだったら、告白のタイミングだろうね。
まず、そこまでが先なんじゃないかな。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。

年の差に関しては確かにまわりでも例があるので心強いこととして見てますが、とにかく僕の言動次第ですね。そして彼女がどう受け取るか。

タイミングを考えながら様子をみていこうと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2011/05/23 16:24

 その世界でも、女関係が出てきたら、仕事に影響してきます。


 いい例は、芸能界。女性問題で消えていく人は多々います。
 ほかの業界でも同じ。

 社交辞令で断られてる。という常識的な認識がもてないようなら、すでに盲目。
 最悪やめる羽目になるでしょうね。
 一般常識からいえば、レッドカードでしょうね。
 風俗いってるオヤジって感じ。ぐらいわかったほうがいいでしょうね。
 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。

確かに女性問題は社会を壊してしまいますので、冷静にならないといけないですね!
盲目にならぬよう気を付けていきたいと想います。
ありがとうございました。

お礼日時:2011/05/23 16:20

こんばんは。



恋愛対象になるかどうかは、彼女しかわからないので
此処で聞いても無意味だと思います。

それにお付き合いされてる方はいないのでしょうか?
例え、いないとしても好きな人はいるんじゃないのかな、、、

>ただまた次に飲みに誘ったときは「ぜひお願いします。ただこれから友達との
>イベントなどがあっていつ行けるかはまだ解りません。」とのことで。
何となく、気になっている人がいるようないないような、、、

それから、店長にお近いという事で、いわゆる職権乱用にならない方がよいと思います。
バイトの子からしてみたら、場を悪くさせる態度はなかなか取れないと思いますし
誘われる事に対して、気を遣う事もあるかもしれません。

質問者さんにその気はなくても、普通、仕事のしやすい方が良いですから、、、
なので、自分の想いだけ先行させるのは、注意して下さいね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。

そうですね、気持ちは彼女にしかわからないことです。
ちなみに彼女は以前の飲みの時に彼氏も気になってるひともいないと言ってまして。
過去の恋愛も一ヵ月くらい付き合ったのが二回だけ…とまともな恋愛経験はないらしいです。

僕としては店を悪くしたくないですし権力の乱用も問題外なのは解ってますので焦らず一上司の姿勢でいきたいと想います。
ありがとうございました。

お礼日時:2011/05/23 16:17

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています