プロが教えるわが家の防犯対策術!

イーモバイルのアンドロイドのスマートホンから、AUのスマートホンへめーるが届かない。
イーモバイルでGMAILを登録して、相手の~@ezweb.ne.jpに送信しました。
エラーレポートが帰ってきてダメです。
誰か対応方法を教えてください

A 回答 (3件)

エラーメールが返ってくるならまずは読みましょうよ


読めば原因が書いてあるので対処できますよ
たぶんPCからのメールの着信拒否設定がされてるんでしょうね
GMAIL・・・はPCメールなので通常は相手側がezweb.ne.jpなら拒否設定してますね
    • good
    • 1

エラーメール帰ってきてるなら内容ちゃんと読めば


エラーになった原因は書いてあるはずです

対処方法はその内容によって変わってきます
自分の問題か相手の問題かもある程度の判断ができるはずです

自分で判断できないならエラー内容を補足してみてください
具体的なアドレスを伏せるのはいいけど省略されると
肝心なことがわからない場合もあります
    • good
    • 0

auは、契約時に、迷惑メール対策で、パソコンメールからの受信を出来なくするように勧められる人が多いようです。


ウィルコムやイー・モバイルのメールアドレスは、パソコンのメール、インターネットメールなので、au側でこの設定をされると、対応の方法がありません。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!