プロが教えるわが家の防犯対策術!

唇の荒れで困っています。
普段こまめにDHCのリップを塗って保湿しているのですが、口紅やグロスを塗るともう酷いことになります。

皮がめくれあがってひび割れて…

塗る前にリップをたっぷり塗っても同じでした( ; ; )

しかも色が濃くて赤紫っぽい濃い唇なので、淡いピンクとかのグロスを塗ってもダメで…

エステの仕事をするので口元は気を使いますし、これからのためにもオススメの口紅、グロスがありましたら教えていただきたいです。

A 回答 (4件)

唇が荒れる人の共通点としてビタミン不足があげられます。



特に女性は太るからといって肉とか食べないとビタミンBが摂取できません。

医薬品のビタミン剤を試してください(サプリメントではなく医薬品です)。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
ビタミンBですか!
確かに食生活は偏っているかも…(-ω-;)
試してみます!ありがとうございました!

お礼日時:2014/02/06 21:21

最初の回答の方の言うとおり内側からのケアもとても大切だと思います。



そんな私も結構荒れやすい方ではあります。
ビタミン剤などはあまり続けられず飲んでいませんが(´`:)

でもリップは安いものから少し高いものまで試した時期がありましたが今は資生堂薬品のモアリップに落ち着いていますよ。チューブタイプでグロスみたいですが全くべたつかず持続が長い気がします。
必ずそれを塗ってから口紅を塗っています(´V`)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

食生活大事とはわかっててもなかなか、意識しないと難しいんですよね(-ω-;)

モアリップは試したことないですけど、
リップってそんな高いものじゃないですし、色々試して自分にあうの見つけたいですよね!
モアリップ探してみます(*^^*)

ご回答ありがとうございました!

お礼日時:2014/02/06 23:09

ワセリンが良いです。


グロスは唇の乾燥や荒れを招く成分が入ってることがあります。
口紅にもそうしたものがあります。最近のリキッドタイプのものがそうです。

リップやグロスはやめてワセリンを塗るようにしてください。
紅筆を使ってたっぷりと。
口紅は練りタイプのものをワセリンの上から。やはり筆を使って。

食事の後など日に何回か塗りなおしてください。
口元をゴシゴシ拭く等の刺激を与えることも避けてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ワセリンですか(゜⊿゜)
使ったことなかったです(汗
確かに刺激は良くないですよね!
でも皮がむけてるとついついめくっちゃったりして…ヽ(;▽;)ノ笑

ご回答ありがとうございました!

お礼日時:2014/02/07 17:35

亜鉛不足が考えられますよ。


あまり知られてませんが、唇の乾燥には亜鉛が効果します。
亜鉛の吸収を良くビタミンCと一緒に摂取するのが、効果的です。
サプリメントを使えばすぐに良くなると思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

亜鉛まで関係してるんですか…(-ω-;)
やっぱりバランス良く栄養とってないと、唇は荒れるってことですよね。
そこ気をつけてたら、もしかしたら色味も改善されるかもしれないし、
薬局でサプリメントも見てみようとおもいます!

ありがとうございました(*'ω'*)

お礼日時:2014/02/07 17:39

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!