アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ウイン7です。
使っているie9ですが,起動すると「IEは動作を停止しました」となり使えなくなりました。
ie11にアップデートしてみましたが状況は変わりません。
システムの復元とアドオンの無効化は試してみました。

この状態になる前最近ですが,ネット使用中にタスクトレイのieアイコンにカーソルを持っていくと強制終了し,起動選択画面になります。とりあえず通常起動で起動してしまいます。

ieのアンインストール,再インストールを試したほうが良いものでしょうか。
できることなら,アンインストールやリカバリなどは避けたいのですが,良い方法はありませんでしょうか。
以前にも同じ状態になり,このコーナーで質問しましたが,何かをしているうちに正常(?)になりました。
よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

IEと他社アドオンの相性が悪いのです。


他社アドオンを無効にすると治ります。
アドオンをひとつずつ停止してはIEの動作確認を繰り返すを地道にこなせば、どのアドオンが悪さをしてるのか見つかります。
やり方と詳細は自分でググって下さい。

この回答への補足

アドオンの有効はあまりしていないのですが,地道にやってみます。仕事をしながらなので思うように進みません。再起動も繰り返すので。

補足日時:2014/02/12 20:36
    • good
    • 6
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございました。
治ったのか どうかは定かではありませんが,ie11をアンインストールしてie9にしたところ今は治まりました。
タスクバーのie11のアイコンに問題があったのか。とりあえずこのまま使ってみます。

お礼日時:2014/02/17 13:42

IEbのリセットを試すといいです。


http://support.microsoft.com/kb/2539158/ja

この回答への補足

Fix itを実行してみましたが変化はありませんでした。グーグルチャームと最近インストールしたシステムケアソフト類をアンインストールしています。効果のほどは?の状態です。

補足日時:2014/02/12 20:34
    • good
    • 2
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございました。
治ったのか どうかは定かではありませんが,ie11をアンインストールしてie9にしたところ今は治まりました。
タスクバーのie11のアイコンに問題があったのか。とりあえずこのまま使ってみます。

お礼日時:2014/02/17 13:43

こちらを見て、対処してみてください。



http://support.microsoft.com/kb/2539119/ja

Win7のIE10となっていますが、IE11でも同様です。

この回答への補足

ieのアドオンなしをやってみましたが効果はみられませんでした。

補足日時:2014/02/12 20:26
    • good
    • 8
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございました。
治ったのか どうかは定かではありませんが,ie11をアンインストールしてie9にしたところ今は治まりました。
タスクバーのie11のアイコンに問題があったのか。とりあえずこのまま使ってみます。いろいろ勉強になりました。

お礼日時:2014/02/17 13:44

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!