プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

発言小町に初めて投稿したのですが、本文入力欄でコピー&ペーストができないです。

私は質問サイトで発言する時は、2,3時間掛けてメモ帳を使って文章を推敲してから一気に貼り付けて投稿します。

これができなかったために、800文字近い文章を、メモ帳を横目でにらみながら半泣きで手打ちで打ち込みました。

解決策を知っている方、あれば教えてください。

A 回答 (2件)

小町に聞いてみましょう!



http://komachi.yomiuri.co.jp/t/2011/1114/460450. …

ちょっと古い情報ですが、コレ何かの役に立ちませんかね?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。理由は分かりませんが、「Ctrl+V」でいけました!

小町はもうこりごりです。こちらに戻ってきます。

お礼日時:2014/06/11 19:44

 単にjavascriptでコンテキストメニューを禁止しているだけですから、


 投稿などが多いのでしたら、firefoxお使いだと思いますが、アドオンに JSOff( https://addons.mozilla.jp/firefox/details/55376 )など一時的にjavascriptを停止するアドオンがあります。これで一時的に停止すればよい。
 短文でしたら、textareaを自在に拡大できますので、其処で直接編集しても良い。
 その後、javascriptを使えるようにして投稿する。

 もっと良いのは、 It's All Text!( https://addons.mozilla.jp/firefox/details/4125 )で、テキストエリアの右下に現れるボタンを押すと、今迄記入したものを含めて指定したテキストエディタが開いて、そこで自由に編集して保存したら瞬時に元のテキストエリアを書き換えてくれます。いちいちコピペする必要がありません。javascript停止しなくても良い。

 また、 Make Link( https://addons.mozilla.jp/firefox/details/142 )でリンク先をこのようにコピーするアドオンとか、色々便利なアドオンがあります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうです。右クリックができないのです。IEなのでアクティブスクリプトを無効にしてF5を押したんですが、反応なし。再起動はしていません。
これ以上、私にはお手上げだったので質問しました。

まずはじめに、ブラウザを書かなかった事をお詫びします。ファイアーフォックスは入れていません。クロームは入っていますが、意味が分からず放置です。
It's All Text!はいいなと思いましたが、、指摘されるまで「Ctrl+V」に気付けないパソコンレベルをどうかお察しください(汗)。

詳しい方からの理由の説明とおすすめ情報は嬉しかったです。ありがとうございました!

お礼日時:2014/06/12 00:21

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!