アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

奈良県に引越しの予定があります。

子どもの中学校を探していますが、奈良に全く土地勘がないため、役所のサイトや、バスの路線図などを見て中学校を検索しても、イマイチよくわかりません。

今、東京に住んでいます。

物件探しの前に、中学校を先に決めて、通いやすいところや、生活のしやすさなど考慮しながら、住まいも決めたいと思っています。

三笠中学校、春日中学校などでしょうか。

詳しい方がいらっしゃいましたら
具体的に、学区の町名などもアドバイスをいただけると本当に助かります。

どうぞ、よろしくお願い致します。

A 回答 (1件)

質問の内容ですが、僕は奈良県の大和郡山市です。

引っ越しされる地域は奈良のどの辺でしょうか~?
奈良も大変、広くて 県庁所在地の奈良市内、生駒市、三郷町、王寺町、大和郡山市、天理市、桜井市、橿原市、高田市、御所市、すごく広いです。住まいが決まれば義務教育ですから、その地区の中学になりますが・・先ずは、引っ越し先が不明なので中学校も書き込み出来ないですよ!!
奈良駅周辺でしたらGoogleの地図で奈良市を見れば、分かりますよ・・♪
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

タイトルに、「奈良駅周辺」と、書かせていただいたのですが・・・。
それに、学校を決めてから、引越し先を決めたいと思っていることも書いています。

グーグルではわからない、現地の方の声を聞きたかったのです。