プロが教えるわが家の防犯対策術!

カップ麺ではなく、インスタントラーメン(即席ラーメン)で、一番好きなものは何ラーメンですか?

また、(子供のころから)ずっと食べ続けてきている即席ラーメンは何ラーメンですか?


子供のころから色々なラーメンを食べてきましたが、飽きてきて続かなくなります。
自分の場合、飽きないで子供のころから食べてこられたのがサッポロ一番味噌ラーメンです。好きなものも同じです。

「一番好きな即席ラーメンは?」の質問画像

A 回答 (18件中1~10件)

「お礼をありがとうございます!」ヾ(゜д゜ )


「いや、それほどのことでも…」(;^ ^)ゞ
「うん、お前の食い方はね!」ヾ(゜д゜ )
「言い忘れていたんですが、私も群馬です」(;^ ^)ゞ
「だから何だってんだよ!」ヾ(゜д゜ )
「サッポロ一番もぺヤングも群馬絡みです」(;^ ^)ゞ
「うん、それにしちゃ、食べ方が冒涜的だな!」ヾ(゜д゜ )
「大丈夫、最後はお湯をかけて食べるから…」(;^ ^)ゞ
「それも本来の食べ方じゃねーよ!」ヾ(゜д゜ )
「まあ、普通の食べ方もしますけどね…」(;^ ^)ゞ
「普通の食べ方だけにしろよ!」ヾ(゜д゜ )
「こんな食べ方ばかりしていると…」(;^ ^)ゞ
「していると、何だよ!?」ヾ(゜д゜ )
「見るも無残なお腹になります…」(;^ ^)ゞ
「自業自得じゃ!!」ヾ(゜д゜ )

この回答への補足

正解がないアンケートですので、あなたのそのすごい食べ方でベストアンサーとします。皆様ありがとうございました。

補足日時:2014/02/19 19:53
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なーるほど __〆(._.〟)ヵキヵキ・・・
それで群馬の人が多いのかぁ。
今自分の家にあるものを見てみましたが、4工場中群馬工場を示すAのマークがありました。
群馬ってTVで話題の工場とか、食品関係の工場多いんですかね。

いろんな食べ方するってことですね。自分も以前にベビースターラーメンにお湯かけて食べたことありましたよ。

お礼日時:2014/02/16 18:44

こんばんは、お礼と補足ありがとうございました。



私が食べたのは、乾麺の5ケ入りです。
PB商品なのに、本家よりも美味しく感じます。

是非食べてみて下さい、美味しいですよ !
    • good
    • 0
この回答へのお礼

サッポロ・・・とメーカーが同じなので、次に7-11行ったときに買ってみます。
再度の登場ありがとうございました。

お礼日時:2014/02/16 19:44

こんにちは


NO9です。お礼ありがとう
ジャガイモはなるべく薄くスライスして
更に、細長く切れ目を入れて、水から沸騰するまでには
茹だります、サッポロ一番・塩味とジャガイモの溶けたスープ
が、とてもあうんです、味噌汁でジャガイモ使った時の様な
喉ごしがたまらないんです。
味噌味にも合いますよぉー。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

再度ありがとうございます。
飲食店では見かけないジャガイモの味噌汁ですが、自分の家でも作るんですよ。薄くすればいけそうですね。

お礼日時:2014/02/16 18:20

こんにちは、お礼をいただきありがとうございました。



セブンイレブンのPBでサンヨー食品が作ったラーメンで
みそラーメンとしょう油ラーメンがあります。
これ本当に美味しいですから。

店によっては置いていないかもしれませんが、
商品の裏にサンヨー食品と書いてあればOKです。

サッポロ一番みそラーメンのタレは粉ですよね、
違うのはタレが液なんです。
麺も異なっていて美味しいですよ。

一度セブンイレブンに行かれる機会がございましたら
ラーメンコーナーで探してみて下さい。
5ケの袋入りと単品で置いている場合もあります。

この回答への補足

サッポロ一番味噌ラーメンとメーカーが同じということは、味も似た傾向になりますかね。

補足日時:2014/02/16 18:48
    • good
    • 0
この回答へのお礼

1袋
http://blog.livedoor.jp/nigirizusi_maguro-100ens …

5袋298円
http://ameblo.jp/fushichou/entry-11304004931.html

1袋100円、5袋298円の「レンジで簡単」ですか?
今度(1~2ヶ月中に)試してみます。

http://plaza.rakuten.co.jp/irome/diary/201204250 …

http://machikadokei.blog105.fc2.com/blog-entry-3 …

お礼日時:2014/02/16 18:15

日清のチキンラーメンです。


茨城県に住んでいます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

チキンラーメンって一時見かけない時期もあった気がしますが意外と人気なんですね。
袋の絵のようにたまごするんですかね?

お礼日時:2014/02/16 15:09

「こんばんは!!」( ゜д゜)∧(゜д゜ )


「僕も、サッポロ一番の味噌ラーメンが好きです!」( ゜д゜)/
「無理に合わせなくてもいいんだよ!」ヾ(゜д゜ )
「いつもスーパーで5袋パックを買ってます!!」( ゜д゜)/
「夜食に食いたいだけだろ!」ヾ(゜д゜ )
「まず、袋のまま、中身を砕きます!」( ゜д゜)/
「何!?ちょっと待て!!」ヾ(゜д゜ )
「袋を開けて、中身を器にいれます!」( ゜д゜)/
「それをどうするつもりだ!?」ヾ(゜д゜ )
「粉末スープと七味スパイスをかけて…」( ゜д゜)/
「まさか…!!」ヾ(゜д゜ )
「そのまま、バリボリバリボリ!!」( ゜д゜)/
「やめんか!!」ヾ(゜Д゜ )
「子どもの頃から、この食べ方です!」( ゜д゜)/
「そんな食い方するんじゃねーよ!!」ヾ(゜Д゜ )
    • good
    • 0
この回答へのお礼

エーッ、ほんとですか?
工エエェェ(´゜д゜`)ェェエエ工、Σ(゜д゜lll)ガーン

ボリボリはたまにベビースターラーメンの5連袋のを食べることはありますけど。

お礼日時:2014/02/16 15:05

エースコックのワンタンメンです。


これにもやしを入れて食べるのが小さい頃からの定番です。
母がもやしを入れて作ってくれてたのでそのまま受け継がれました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

もやしって即席でもカップでもよく合いますよね。
ワンタンメンと言えば、自分の場合カップの評判屋のわんたん麺が好きなんですよ。スープがすご~く美味しい。でもあんまり売ってないんですよね。

お礼日時:2014/02/16 14:59

「群馬は黙って サッポロ一番」ですね。



最近はあまり食べないけど(煮るのがめんどくさい)、昔はよく作って食べました。
味噌が多かったと思います。

あ「アラビヤン焼そば」も、美味しいですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

2人目の群馬サッポロさんですネェ!
そこですよね。どうしてもめんどくさくなるとカップになりますから。

アラビヤン焼そばって焼きそばですよね?でも画像見て見たらシンプルなソースで美味しそうに見えます。こってりしたWソース系って苦手なんですよね(あっWソースってカップだけでしたっけ?)。売っていたら今度買って見ます。

お礼日時:2014/02/16 14:55

当然1番最初に出たチキンラーメンにはなってしまいますが、


途中はエースコックのワンタンメン
あとはやっぱり札幌一番味噌ラーメンですね。
新しいラーメンがいっぱいでており、一通り食べてみましたが、
どれも、もう一度食べてみたいってのはすくないですね。
でも、どれも5袋を買ってしまったので、とても困っています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

今でもチキンラーメンが一番好きということですね。
自分も最近5袋ばかりで困ってるんです。1袋ずつ試したいのに!

お礼日時:2014/02/16 14:48

こんばんは


群馬です
男は黙ってサッポロビール
もとい
サッポロ一番・塩ラーメンです
キャベツ・人参・ジャガイモ・卵・ネギ
乾燥ワカメ

同、醤油ラーメン、
長ネギ、ワカメ

で、作ったものが好きです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

乾燥ワカメって合いますよね。自分もよく入れます。
ジャガイモってどうするんです、なかなか茹りませんよね?

お礼日時:2014/02/16 14:41

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!