アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

 こんな事を堂々とやっているのに、日本政府や日本マスコミは何故抗議や抗議報道をしないのか?
(韓国のスピードスケート選手が「独島は韓国に属す」と英語で表記されたキャリーバッグで移動・・)
http://getnews.jp/archives/513470

今までも、竹島不法占拠問題、従軍慰安婦問題、強制連行、強制徴用、日本海の東海表記、などについて、日本は、「遺憾に思う」とか「大人の対応だ」と言って何ら強い抗議や反論をしなかったため、韓国のロビー活動やプロパガンダの方が功を奏し、世界から韓国の言い分を日本が認めたのではないか、と思われてしまったことが数多くありました。

そして安倍政権になってから、今更反論しても遅きに失し、日本が韓国の言うことに「下手な言い訳ばかりをしている」としか思われなくなってしまったようです。
その都度、小まめに対応していかないと日本は悪者にされてしまうのではないでしょうか?

A 回答 (9件)

多くの国から人が集まりますし、多くの国の人がテレビを通して観戦しますから、それを利用したいのでしょう。


その競技の国際連盟から何を言われようがペナルティを科せられようが、やったもん勝ちって頭でしょうね。
しかもそれを正当化したいが為に国際的プロパガンダを行うし、アメリカの州では韓国系住民が選挙の行方を
握っているところもあるので、働きかけるのでしょう。
しかも『嘘と創作と捏造』がスタンダードですから、その嘘を正当化する為ならば何でもやる。
諸外国は日本に対して謝罪して賠償金を払えば済むと思っているかも知れませんが、国際条約で解決済みも
「そんなの知らん」と勝手に裁判で認定してしまうし、フィクションでも実際に有ったが如く叫き立てるのが
常套手段ですしね。
その先に有るのが金・金・金でしょう。
どんな手段を使ってでも日本から金を未来永劫取り続けたいと言うのが本音。
そろそろ日本は独立主権国家としての威厳を取り戻さないとならないので、相手の言い分を逆手に取る逆襲に
転じないと、嘘が真になってしまっては遅い。
日本には自国の国益を真剣に考えないで、相手を静かにさせておく事が国益だと思って居て、その為には
何でもハイハイと言う事を聞こうとしている民主党みたいな売国党もありますしね。
そうそう、独島は韓国領です。
但し、奴らが現在独島だと叫いて居るのは日本領の竹島であって、本当の独島はもっと韓国寄りにあって面積も
竹島より小さいらしいですしね。
国際法を無視して一方的に引いた李承晩ラインを正当化する為に、竹島を占拠して「独島」に仕立てているのが本当でしょう。
日本としては大人の対応とか逃げ腰で居ては自滅するだけです。

この回答への補足

 捏造歴史を振りかざし、国際条約(日韓基本条約)で完全に解決済みであると日韓両国で同意したことを、日本から強請取った金が無くなると、またしても蒸し返し強請タカリを繰り返してきます。

 日本も、韓国が竹島を不法占拠したときに、丸腰の漁民を(バージニア工科大学で銃を乱射して32人を殺害したように)44人を殺傷したことの「謝罪と賠償」を求めるべきですね。

 そのうえ、日本大使館に対して、前に戦時売春婦の像を建てたり、ことある毎に石やペットボトルを投げ込んだり、日本の国旗を引き裂いたり燃やしたりすることはウイーン条約で不可侵として保護されている公館の重大な国際違反であることも突きつけるべきですね。

補足日時:2014/02/15 00:28
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答有り難う御座いました。

永い属国の歴史の間に培われた、ロビー活動とプロパガンダに優れているようですね。
日本から金を強請取ったらしばらくは大人しくしているが、金が無くなるとまたしても、
日本の誹謗・中傷を世界に言いふらし、日本に金をせびり強請タカリをしてくる白丁乞食民族ですね。

お礼日時:2014/02/14 23:23

中韓の観光客が、重要文化財などに自分の名前を書きこむのが世界的に批判されましたが、それと同じでしょう。



文化財に書きこんだ個人の名前と韓国という国名が入れ換わっただけ。 好きにしたら。
相手にしないようにしましょう。

こういう田舎者国家とは距離を置いた交流にし、 間もなく企業も中韓への投資を激減するでしょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答有り難う御座いました。

日本も距離を置きたいが、
国際条約で解決済みのことを蒸し返しストーカのようにしつこい強請タカリをされるので・・・
降りかかる火の粉は払わなければならないのです。

お礼日時:2014/02/14 23:55

その前に、韓国って国際的に存在感あると思ってるの?


日本人だから、韓国人選手の行為に注目するけど、日本人以外、誰も注目してませんけどね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答有り難う御座いました。

韓国の国を挙げてのロビー活動が成功し、中国、アメリカを始め多くの国が注目をしだしたようです。

お礼日時:2014/02/14 23:48

何かのアピールで、必ず日本を攻撃している共通点、このアピールは、本当に日本にする必要があるのでしようか?日本でないとすれば、立場のアピールで、どこの国にしているのか、どんな立場なのかが問題になります。

どの国が反応するかです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答有り難う御座いました。

韓国は「反日・命」の国だから日本に対してでしょう。

お礼日時:2014/02/14 23:38

その選手は英語が読めないのでないの??

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答有り難う御座いました。

選手は読めないが周りの人たちが読めるようです。

お礼日時:2014/02/14 23:33

夏のオリンピックでIOCからの咎めがなかったせいでしょう(FIFAからは数試合の出場停止がありましたが)。


こうなることはわかっていたのに。

図に乗った韓国人は止めれません。ほっといて常軌を逸した行動を全世界に見てもらうしかないと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答有り難う御座いました。

日本国内には、これに同調する日本人が居るのも問題ですね。

お礼日時:2014/02/14 23:30

必ず韓国は何かやってくれると実は期待してましたw



いゃ~流石ですねw

もう日本は悪者でも良いじゃないですか?w

(そろそろ疲れますしw)

日本人は耐え忍ぶ民族です。

そもそも無法な国と法治国家の日本が同じ土俵で

争ってはダメですw

韓国にかかわった国は身を以て解らせるしか他ないのですw

日本のようにww
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答有り難う御座いました。

いやー私もニュースを見る度に疲れました。
いい加減にまともな国になって欲しいですね。

お礼日時:2014/02/14 23:27

対日劣等感が爆発している例の一つですね。


韓国人にとって、スポーツは、対日劣等感を癒す手段なんです。
キム・ヨナで大騒ぎするのも、韓国人のアイデンティティにとってキムヨナが大切だからです。
キム・ヨナは、サムスンのようなものです。
日本に対する劣等感を癒してくれる数少ないアイテムがキム・ヨナです。
それだけに、今回、キム・ヨナが日本選手に敗れるようなことがあれば・・・。

なお、韓国人のアイデンティティを毀損するのは簡単です。
次のような質問を投げかければ十分です。
「韓国は、なぜ、フィギュア・スケートの団体に出ないのですか?」「キム・ヨナというメダル候補がいるのに・・・」
キム・ヨナという、サムスン的な選手はいますが、後は、ダメ・・・。
それゆえ、団体には出られない。
選手層が薄いんですね。
サムスン同様です。

韓国は、所詮、二流・三流の国です。
その総合力は、日本の敵ではありません。

なお、韓国の対日劣等感を見事に示す言葉があります。
「どこに負けてもいい」「日本にだけは負けるな!」
国際試合で、韓国チームが、相手が日本チームなら特に眼の色を変えるのは、そういう理由からです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答有り難う御座いました。

対日劣等感の矛先を、弱い立場の日本女性に向けるのをやめて欲しいです。
http://tokua33.ninja-web.net

お礼日時:2014/02/14 23:06

民度が低く、国家としての未熟で幼稚なので仕方ない。



ただし、子供にはしつけが必要です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答有り難う御座いました。

日本には強請られるとすぐ金を出すばかりで、
韓国に良い躾をする政治家がいないのが残念です。

お礼日時:2014/02/14 22:59

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!