プロが教えるわが家の防犯対策術!

 WINXPでOE6を使用しています。
受信フォルダーを見ようとしたのですが、

C:\Documents and Settings\ユーザーアカウント名\Local Settings\Application Data\Identities\{E86CFAC4-7FC5-44F3-A82E-*******D****}\Microsoft\Outlook Express
(*は、数値)
となって、意味がわかりません。
ユーザーアカウント名の下層は、隠しファイルの検索でも見つかりません。
 誰か教えてください。

A 回答 (4件)

「ツール」→「オプション」→「保存フォルダ」で表示されるパスですね。



すべてのファイル名、拡張子を表示する方法
http://www.netjapan.co.jp/FAQ/PQ_solutions/101-2 …
を施した上で、Windows標準の「検索」を利用して
「*.dbx」を検索してみてください。

ただ、このdbxファイルはエクスプローラ上からは開くことができません。あくまでもOE上からのみ見ることができるファイルです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
見つけることができました。

これから、このファイルをコピーして、引っ越し先のパソコンに組み込みたいと思っています。

お礼日時:2004/05/04 00:58

スタート→「ファイル名を指定して実行」をクリック


C:\Documents and Settings\ユーザーアカウント名\Local Settings\Application Data\Identities\{E86CFAC4-7FC5-44F3-A82E-*******D****}\Microsoft\Outlook Express
と入力して「OK」をクリックしてみてください。

すると保存フォルダが開きますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
見つけることができました。

これから、PCのファイル引っ越しを行う予定です。

お礼日時:2004/05/04 01:00

ANo.#2の入力は



Outlook Expressの
ツール→「オプション」から
「メンテナンス」タブ→「保存フォルダ」をクリック
して出てきたパスを
マウスでコピペすることで簡単に入力ができます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
そうします。

お礼日時:2004/05/04 01:01

受信フォルダーを見るというのは、メールデータがあるフォルダを見るということでいいのでしょうか。


でしたら、C:の記載の場所にOEのメールデータがありますので、下層まで追って行かれるとデータの場所までたどり着けます。
ここにメールやアカウントなどのデータがあり、PC間の移動やOSの初期化の時にはここのバックアップをとっておくと楽ですよね。
今、検索も試してみましたが、見つかりましたよ。

この回答への補足

すみません。
C:\Documents and Settings\ユーザーアカウント名\Local Settings\Application Data\Identities
まででした。

これ以降は、見えません。

補足日時:2004/05/04 01:08
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

実は、
C:\Documents and Settings\ユーザーアカウント名
まではたどれるのですが、それ以降の追跡ができないのです。

回答No1及びNo2の形では、見ることができました。

お礼日時:2004/05/04 01:04

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!