プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

うちは木造2階建ての一軒家です。ここ2か月、毎日朝から夜中まで約2時間置き(1日5回以上)に聞こえる女性の性的な声、振動、男性のうめき声に悩み、ほぼノイローゼ気味です。
2階まで振動は伝わります。

困っているのが、どこのお宅かが特定できないのです。近くに2軒ありますが、1軒は車2台分の車庫の向こう側(7mほど離れている)、もう1軒は車1台分の車庫+幅1mの堀の向かい側なのです。

近隣の方に聞いてみたところ、「全然聞こえない。振動なんてそんな遠いのに有り得ない。」と言われ、思い余って区長さんに相談してみましたが、「プライバシーの問題だから・・・。一応見て回るけど」と逃げ腰で、その後音沙汰なしです。

集合住宅ではないため、管理会社もなく、どうしたものかと日々イライラしています。
その男女にはこちらの生活音が筒抜けのようで、携帯の着信・ティッシュを取り出す音・寝返りの時の衣擦れの音まで聞こえているらしく、その時だけピタッと動きが止まります。話す時もコソコソ声で会話を悟られないようされています。こちらが階段を踏み外した時など「ふっ」と笑い声が聞こえました。もうお互いが目の上のタンコブで敵になってますからね。
私も我慢が出来なくなってきていて、振動が始まるとガンガンその辺の音を出してますし。

一度7mの家の所有者に「車庫のあたりから人の声がするんですが、どなたかお住まいですか?」と訊いてみたところ、「あそこは誰も居ない。他のお宅じゃない?」とのことでした。
田舎なので近所付き合いもありますし、あまり事を荒立てるのもどうかと思いますが、もう我慢の限界に来ています。

一軒家の方々は近隣の騒音問題はどうされていらっしゃるのでしょうか?
それから、堀を挟んでも振動って伝わるのでしょうか?車庫は空室と同じですっ飛ばして音も届くのでしょうか?

A 回答 (11件中11~11件)

一戸建てなら隣の家の生活音はまず聞こえません。



普段はこんなことは言わないのですが

なにか自縛霊のようなものがいるのではないかと。。。

お祓いされた方が良いかと思います。。。。。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A