プロが教えるわが家の防犯対策術!

最近忙しすぎたり彼女と別れたりしたせいか二ヶ月で10キロも痩せてしまいました
因みに166センチ72キロから166センチ60キロになりました
体脂肪率は前が20で後が18です。せっかく痩せたんだからこのままにしておきたいのですがリバウンド しないようにするにはどうすれば良いでしょうか?

A 回答 (3件)

初めまして。



まず、大切なことはリバウンドの原因を理解することから
始まると思います。
リバウンドをしないための予防とか、またリバウンドをしてしまった
時の対処方法をいち早く見つけることが大切なことだと思います。

まず、リバウンドの起こる主な原因ですが、無理な食事制限を
したりとか、極端なダイエット方法が逆にリバウンドを引き起こす
原因になります。
まずは、リバウンドをしないために、無理のない計画を立てることが
大切になります。

ですから、せっかく痩せてイメ-ジ通りの体型になったのですから、
その体型を維持するための食事療法も見直してみては
いかがですか。
    • good
    • 0

今の食生活を続けることですね。


でなければ、運動量を増やす。
それしかないです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

個人差はあると思いますが大体どれくらいがいいかジムの人に聞いてみます!ありがとうございました

お礼日時:2014/02/19 21:56

毎日3km走って腹筋背筋200回を続ける

    • good
    • 0
この回答へのお礼

解答ありがとうございます
毎日20キロ走ってたんでそれなら大丈夫です!続けてみますありがとうございました

お礼日時:2014/02/19 21:55

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!