アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

どうすれば金になれるのか教えてください。

A 回答 (11件中1~10件)

SPが完璧だったなら、金は取れたかもしれません。



浅田選手は今回のフリーでミスなく演技をしましたが、点数が抑えられてしまいました。
もちろんジャンプの回転不足が2回、エッジエラーが一つあるので、その影響もありますが、それでも低い点数だと思います。
というのは、滑走順の早い選手は(浅田選手は16位なので滑走順が早かったです)点数が出ない傾向にあるようです。つまり、最終グループに入っている選手が一番点数が出る、という事です。

今回、浅田選手のフリーの技術点は、キムヨナよりも5点くらい上でした。でも、演技構成点では5点位下です。
いつもなら、技術点はキムヨナ選手の方が加点で稼いでだいぶ高いですが、演技構成点はほとんど変わりません。ヨナ選手は表現力で点を稼いでいる印象がありますが、実際は技術点の加点で点数を稼いでいます。
滑走順が早い浅田選手は今回、演技構成点でかなり点数を抑えられました。

今回のオリンピックでは、キムヨナ選手の演技は、以前よりもキレとスピードがなく、ジャンプも勢いがなく、点数も抑えられ気味だったので、浅田選手はチャンスでした。浅田選手の3Aと3-3は、ヨナ選手のジャンプよりもキレがあったと思います。

今シーズンの浅田選手は、SPで3Aの回転不足や両足着氷があっても常に70点を超えていました。
オリンピックでもたとえ1度のミスがあっても70点以上は貰えたはずです。完璧なら、75点以上は出ていました。
SPがこの点数なら最終グループに入るので、フリーで昨日の演技をすれば、点数がもっと上がり、もしかしたら、金が取れたかもしれません。回転不足がなければ確実に金です。
自国の選手が有利になるので、ソトニコワの水増しがあるかもしれませんが、浅田選手はタラソワさんが付いているので、不利に働く事はなかったと思われます。

メダルは取れませんでしたが、金メダル以上の演技をして世界中に感動を与えてくれました。それだけで十分です!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

>回転不足がなければ確実に金です。
それは分かります。
ありがとうございました。

お礼日時:2014/02/23 14:49

もし真央ちゃんがこのスレを見てくれたら、もし真央ちゃんの演技に何かの参考になれば、と思って書かせていただきます。



私はフィギュアのファンですが、自分で滑ったことは1回もなく全くの素人です。こんなことを書く資格はないかもしれません。

厳しいことを言うかも知れませんが、本当にごめんなさい。
大きなマイナスになっていると思われることから順に書きます。

(1)勢いがない
滑走にスピードがありません。初心者の練習を見ているようです。不安感が見ている者にそのまま伝わってきます。

(2)緩急の変化がない
滑走のスピードも腕の動きのスピードも、いつも同じ調子で、緩急の変化がありません。緩はバレーのようにゆっくりと、その中のところどころに見えないほどの急を入れて、始めて演技が生きると思います。

(3)腕と手がぶんぶん回し
滑走(脚)は大切だと思いますが、演技の印象は腕と手だと思います。腕と手がいつもぶんぶんと振り回されているだけなので、腕と手の動きが美しいと思えません。ただ、無駄に回っているだけです。指も、ほとんどいつも緩く曲げられていて、伸ばしたり、掴んだり、立てたりなどの変化がありません。腕と手の、バレーのようなゆったりとした滑らかな動き、女性らしいしぐさ、ところどころに息をのむような速くて大きな動き、そんなものが欲しいです。

(4)工夫がない
スピン、シーケンスなど1つひとつのパーツが、既にこれまでに多くの演技者が行ったものであり、真央ちゃんが自分で考え出した新しいものがありません。スピンにしてもビールマンスピンをすればそれでスピンは満点というものではないと思います。ビールマンスピンはもうみんな見飽きました。

スピンは1つの例です。全てのパーツに新しい工夫、自分で作った新しい動作がありません。もう見たくないものばかりをしています。

(5)女性らしさがない
女性らしさが感じられません。コスチュームが男性と女性で全く違うことから見ても、明らかに女性には女性らしさが、男性には男性らしさが、求められています。採点基準にはないかも知れませんが、審査員が真央ちゃんに女性らしさを求めていることは間違いありません。

キムヨナの演技は女性らしさの頂点だと思います。


このような原因のため、ショートプログラムはあのような点になったと思います。審査員の正直な採点だったと思います。

フリーは高得点になりましたが、これは上記の(1)が大きく改善されて滑走にスピード感があったのがよかったと思います。でも、それだけではなくて、16位になってメダル争いの圏外になったのでお目こぼし、お涙頂戴も大きかったと思います。キムヨナの144.19点がこれでもかというくらい厳しく採点された結果だったのに比べたら、天地の差だったと思います。


厳しいことばかり書いて、本当にごめんなさい。
でも、実力があるのに、すぐ改善できるのに、ほんのちょっと工夫すれば圧倒的な成績で金メダルが確実なのに、なぜ自分から進んで印象を悪くすることばかりしているのだろう、なぜ自分で坂道を転げ落ちていっているのだろうと、もう、はがゆくて、じれったくて、真央ちゃんはもう金輪際見ないと思っていたところにこのスレを見たので、書かせていただきました。

もし、これを見て頭にきたら、どうか無視してくださいね。
本当に、本当に、ごめんなさい。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

>もし、これを見て頭にきたら、どうか無視してくださいね。
その理由はありません。
ありがとうございました。

お礼日時:2014/02/23 14:47

他の方の質問にある回答とか見ると、


団体に出ていない選手が金銀だったみたいですね。
団体戦で演技する練習で時間が割かれたり
ピークを何度も短期間で持ち上げたり、と
なんか集中力が散漫となりそうなスケジュールだったのかも知れません。

たらればを言えば個人戦だけに集中してれば
結果は変わったかも知れません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

同じステージを経験できるのはプラスな気もしますが。
ありがとうございました。

お礼日時:2014/02/23 14:44

フリーの演技でもトップの点数が取れなかったのはSPの成績があまりにも悪かったため最終組に残れなかったからです。


前の組でどんなに完璧に滑っても得点には限界があります。
たらればの話ではありませんが、もし最終組であの演技をしていたら間違いなくトップでした。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど。DGの影響ではなかったんですね。
ありがとうございました。

お礼日時:2014/02/23 14:43

まず天狗様な性格を直す事。

(バンクーバーオリンピックでの態度や言動を分析すれば、そう言う結論が見える。)
それに演技構成を見直す事。(これはバンクーバーオリンピックで解っていなければ為らなかったですがね。)
No.4の回答でAzuki-7さんが書いて居る事の通りで、国内に良いお手本が居たのにねぇ~。
それに安藤美姫と言う存在も無視出来ない。
国内に良いお手本が少なくとも二人も居たのに、全く活かしてないし。
そこが天狗様の天狗様故至る所でしょう。
全ての選手がノーミスで演技したとしても、どのメダルにも届かなかったでしょうね。
ジャンプばかりにしがみついた結果です。
自業自得!
    • good
    • 2
この回答へのお礼

質問内容の齟齬があるようです。
ありがとうございました。

お礼日時:2014/02/23 14:41

よい恋人が出来ることだと思います。



「みんなの真央ちゃん」「かわいい真央ちゃん」から脱却して、大人の女性としての魅力をアピールできると審査員の心にも訴えるものがあると思います。

相手の男性は、真央ちゃんよりも腕の良い外国人選手が似合う様な気がするのですが・・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

質問内容の齟齬があるようです。
ありがとうございました。

お礼日時:2014/02/23 14:40

才能の無いヘタレをいくら持ち上げてもダメなんですよ。

新たな人材を発掘していくしかありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

質問内容の齟齬があるようです。
ありがとうございました。

お礼日時:2014/02/23 14:38

荒川静香にあって浅田真央に無い物


何だと思いますか?

これが分かれば問題は解決します
まぁ でも真央ちゃんに金メダルは無理なんですけどね 笑
    • good
    • 1
この回答へのお礼

>荒川静香にあって浅田真央に無い物
>何だと思いますか?

ありがとうございました。

お礼日時:2014/02/23 14:37

札幌冬季オリンピック(誘致予定)まで現役なら


とれるかも\(^^;)...


zzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzz
    • good
    • 0
この回答へのお礼

質問内容の齟齬があるようです。
ありがとうございました。

お礼日時:2014/02/23 14:36

プライベートの充実でしょうね。


精神的図太さが必要です。

お姉さんのあの大人の女性的な雰囲気を見れば違いはお分かりでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

質問内容の齟齬があるようです。
ありがとうございました。

お礼日時:2014/02/23 14:35

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!