電子書籍の厳選無料作品が豊富!

私の妻は中絶した経験があります。
結婚当初はセックスも普通にしていましたしどちらかといえば妻から誘いかなり燃えていました。
しかし、最近になってから会話も減り私から誘うと必ず拒否されます。理由はもう中絶したくないから…
過去に私と付き合う前から不倫、セフレといった関係を多数もっていた妻の口から出る言葉とは思えません。

何度か話し合いを持ちましたがその度に離婚して1人で子供を育てていくから…
そして次の日には離婚しないから…

そんな生活を数年続けてきましたがそろそろ限界になってきました。
確かに子育てに仕事と頑張っているように思います。
しかし、数ヶ月に一度くらいは夫婦としての時間が欲しいと思うのは間違いでしょうか?セックスで無くても全然構わないと思いますし。

思い悩みサイトによくある霊感占いというところへ行って来ました。
電話では無く直接話しを聞いてもらいました。
そして占い師から出た言葉は奥様は家庭のある男性と親しい関係です。しかし貴方がそのことを奥様に話すと離婚になりますので黙って待っていれば奥様は戻って来ますから。離婚したいのならその話しを切り出せばいいですよって言われて心が動揺してどうしたらよいかわからないのが正直な気持ちです。
やはり、直接問いかけてこのモヤモヤした気持ちをスッキリさせる方がよいでしょうか?妻が認めたらやはり離婚しか考えられないしずっと疑いの目で妻を見るのも嫌なので。
女性の心理として正直に答えるものでしょうか?
心が動揺しており文章にまとまりや伝えたいことが意味不明になっているかと思いますがご意見よろしくお願い申し上げます。

A 回答 (6件)

かなり動揺されてるようですのでお聞きしますが、

霊感占いをどのくらい信じているのですか?
占いですよ? 奥様に確かめるかどうかを悩んでいられるようですが、本当にそうだと決まったわけじゃないじゃないですか。
探偵にでも頼んで証拠写真があるとかならわかりますが、事実でもない事を元にそんなに心を乱さないで落ち着いて下さいね。

仮にそれを元に奥様に聞いたとしますね。
聞かれた方も事実だろうがなかろうが、疑われたことに傷付きますよ。
「占いと私のどっちを信じるの?」となるでしょう。
あなたにも奥様にもいい事は一つもないですから大きな賭けですよ。

唯一その占い師さんが言われてる中で当たっているのは、「離婚したければ話を持ちだせばいい」ということです。
揉めるに決まってるからです。占いどうこうじゃなくあなたが疑ってるって事を
示したら状態は悪くなるに決まってます。

落ち着いてー!
目を覚ましてー!
占い師の事は忘れて。

そして、自分に問いてみて下さい。
奥様が浮気してようがしてまいが、あなたは奥様を愛してますか?
愛されてれば愛すのですか?
愛されてなければ愛せないのですか?
→奥様の気持ちがあってから自分の気持ちですか?

あなた自身は奥様を愛してるんですか?
信じてるんですか?

そこがしっかりしてれば、傷つけてまで問題を起こすことじゃないでしょう。
まず、奥様を愛してるのなら…愛を持って奥様を観察してみたら、何か他の原因が見えて来るかもしれませんよ。
あなたの取る態度次第でどちらにも転びますよ。

もしも聞かれて正直に答えるかって?
別れたければイエスと言うでしょうね。
別れたくなければ嘘でもノーと言うでしょうね。
そう思いませんか?

あなたの気持ちがしっかりしてればいいだけじゃないですか?

この回答への補足

正直言って愛してます。
ただ、結婚して五年くらいになりますが2人きりになると緊張して言葉が上手く出なくなるのが事実です。
普段からケンカ以外では言葉を交わすことがほぼ無くて…
占い師に言われた現状の夫婦関係があまりにもリアルだったので妻の不倫の話しがストレートに入ってきたのがありますが。

離婚はしたくないです。しかし家族が居るリビングへ行くと妻の露骨に見せる嫌な顔が辛くすぐに自分の部屋に戻ってしまいます。
二人きりの時間を付き合っていた頃からあまり無く妻の連れ子が常に一緒にいましたから。

• 0

> 数ヶ月に一度くらいは夫婦としての時間が欲しいと思うのは間違いでしょうか?

いいえ、夫婦なのですから当然至極です。

> 直接問いかけてこのモヤモヤした気持ちをスッキリさせる方がよいでしょうか?

貴方がしっかりと自分を見つめ直してみれば自ずと答えが出ます。貴方自身も不健全なのです。中絶も不倫もセフレも知っていて、話し合いも碌にできない一般的には敬遠したい人格しか持ち合わせていない女性を選んだのでしまったのですから。
 それも、全てを承知してセックスでなくても構わない夫婦関係を作れないことを直視するのではなく、占い頼って更に迷うというのは自分のことすら自分の手に余らせる優柔不断ということです。
 自分自身を誤魔化すのもこれを機に改善しましょう。> 妻が認めたらやはり離婚しか考えられないしずっと疑いの目で妻を見るのも嫌なので。 ではなく、貴方の中では薄々でも離婚したいし、すでに疑いの目でしか見ていないでしょう。ただ、それが現実になることを恐れているだけですよ。真面な話し合いにはならないだろう、離婚すると言っても次の日にはしないと言われて、同じ毎日の生活になるだけと。貴方もきれいごとで済ませようとしているに過ぎない。

> 女性の心理として正直に答えるものでしょうか?

女性の心理?貴方の選んだ現ワイフは私達女性の代表者ではない。少なくとも中絶も不倫もセフレもしていない健全な女性に失礼な質問です。正直に答えるなどできない、しないことぐらい分かっているはずですよ。

> そんな生活を数年続けてきましたがそろそろ限界になってきました。

限界がある結婚生活しかできてこなかったという事実を真正面から見据えましょう。お飯事の延長の結婚ごっこでは済まされないのですよ。子育てにも仕事にも頑張るのも当然。それは何の理由にもなりません。ましてその子育ては子供に悪影響しか及ぼさないでしょうし、仕事にもけじめのない多くの関係性を頑張っているに過ぎない。その限界がある、待つしかない仮面夫婦を続けるか、それに不満で健全な女性と健全な家庭を作り直すことを選ぶかの二者択一ですよ。
    • 0

あなたはとてもお優しいのですね。

結婚前のそういった奥様と一緒になられて、連れ子さんにも気を使いながら生活して来られたんですね。
簡単に出来ることではないですね。

上手い言葉が見つかりませんが、一人の男性に落ち着いていられないタイプなのかな?と思ってみたり。
長く一緒にいればお互いに傷付く言葉はありますよね。
あなたにだってあったでしょうし、あなただけが悪いとは限らないですよね。
些細な何かで傷付いたからって、心がそっぽ向く人とそうでない人がいますから、多分奥様は…。

幸いまだあなたが愛情を持ってらっしゃるので、更にお辛いかもしれませんが別れたくないなら少し引いて待ってみては如何でしょう。
女はまず第一に好きか嫌いかがあって、それに理由を結びつけて正当化する生き物なんですって。
今の奥様にグイグイ行くと更に嫌さが増幅します。
逆に少し引いて見守る的な… 冷たい距離ではなく暖かい距離を置いて泳がしておけば年齢的にも段々落ち着いてくるかもしれませんよ。
その時あなたが結婚した時と変わらず暖かくいてくれたら、奥様もハッとするかもしれませんし。

連れ子さんだっていることだし、今の家庭が居心地良ければ家族の雰囲気も変わって来ますよ。
奥様、今だってちゃんとあなたの態度を感じてると思いますよ。

気が移りやすいなら戻ってくることもありますから、大変でしょうけど離婚を避けるなら出来るところまで踏ん張ってみて下さい。
陰ながら応援しています。
    • 0

私がこれから書く解答は皆さんみたいに立派ではないですけど

私も結婚してます、
何があろうと第三者がいる時点で話は違うと思います。
旦那様が何かをして奥さんがそうなったかもしれない。。。とかは私的にはだから第三者がかかわるのは別です。

なんか伝わってるかな。。。?伝わってるばいいな。
    • 0

男性です。

『数ヶ月に一度くらいは夫婦としての時間が欲しいと思うのは間違いでしょうか?』
普通の気持ちです。
逆にmnm123さん自身が色々気持ちを抑え過ぎてるのを感じます。

霊感の事については。。。。

私自身、霊感商売は信じていません。
多分、その霊感占いの方はあなたの話しを聞き、
心理的面を分析して人がとる行動パターンの判例を言っている可能性があります。
これは知人や友人達が自分達の経験上感じたり想像したりして言葉に発するのと同じだと
思われます。霊感占いの方はきっと洞察力に鋭く相手から情報を得て
当たらずとも外れていないアドバイスを武器に商売していると考えられます。

問題解決はそのではなく、
奥様の心(精神状態)だと思います。
不倫、セフレといった関係を多数もっていた奥様は多少、依存症的気質を持っていると思います。
なので夫婦仲が悪化している状態で色々悩み、苦しんでいる状態だとも思います。

仮に現在、奥様が不貞行為をしていて、
それが絶対に許せないと思うのであれば
修復は難しかと。

私がお聞きしたいのはあなたが不倫、セフレといった関係を多数もっていた奥様を受け止め
結婚をされたあなたの気持ちをもう一度思い出しても良いかと思いました。

その気持ちさえあればあとは修復の努力をお互いにできれば
絆はまた深くなる思います。
    • 0

とても辛い日々ですね。

私はかなりのおじさんですが、お二人が知り合われた時の気持ちに戻ってほしいと思います。
多分、どこかであなたに奥さんの心を傷つける態度があったのだと思います。女性は一度心を閉ざすと会話という論理では無理です。傷つけた原因も簡単には話してくれないでしょう。あなたの包容力が必要です。奥さんを攻めるのではなく優しさを態度で示しましょう。時間をかけてです。
それと、占い師から出た「奥様は家庭のある男性と親しい関係」など一切忘れましょう。だいたい占い師がそんなことを知っているはずがないでしょう?探偵でもあるまいし。
あなたたちご夫婦の問題を占い師に聞くなどそもそもおかしいですよ。
お二人の仲をとり戻すのは、あなたのこれからの優しさ以外にはないと思います。
    • 0