プロが教えるわが家の防犯対策術!

ある俳優さんを探しています。
かなり曖昧ではありますが、思い出せる特徴や情報を一覧にしたので、
もしも思い当たる俳優さんをご存知でしたらご回答お願い致します。

・年齢は現在恐らく60代~70代くらい
・時代劇(遠山の金さんだったような気がします)の南町同心役
・垂れ目のまぬけっぽい顔
・「やってTRY」のナレーションに声がそっくり
・ドラマなど数々の番組に多数出演

以上です。

A 回答 (8件)

NO4,5です。



遠山金四郎を離れ、
南町の同心等を演じられた俳優さんを
列挙いたします。

藤田まことさん
山内としおさん
(以上、言わずと知れた「必殺仕事人」の出演者です)
佐藤B作さん
(「陽炎ノ辻」で切れ者の南町同心・笹塚孫一を演じられていました)
野元学二さん(「陽炎ノ辻」で木下一郎太を演じられていました)
高橋克実さん、山西惇さん(「陽炎ノ辻」で岡っ引きを演じられていました)

ホント、意地になっております。
如何でしょうか?

この回答への補足

何度もすみません…

またしても画像検索で一致する方がおりませんでしたorz
探している俳優さんは1960~70年頃に40代くらいの年齢だったと思われます。
なので現在はかなりの高齢のはずです。
声に特徴があるので声優をやっていた可能性もあります。

ご協力本当にありがとうございます!
また何か思い付きましたら宜しくお願い致します。

補足日時:2014/03/27 18:39
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ようやく名前が判明致しました!
俳優さんは「小島三児」さんという方でした。
調べてみたら、62歳で亡くなるまで様々な時代劇に出演していたようです。

皆様のご協力本当に感謝しております。
ありがとうございました!

お礼日時:2014/05/12 20:04

柳澤愼一さん、今は爺さんだけど、若い頃はこんな顔。





動画の0分20秒当たりの左側の目明かし「要町の文三」役

この回答への補足

回答ありがとうございます。

すみません…残念ながらこの方でも無いようです。
失礼ですが、お顔はもっと間の抜けた造形をしていました。

補足日時:2014/04/21 19:42
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ようやく名前が判明致しました!
俳優さんは「小島三児」さんという方でした。
調べてみたら、62歳で亡くなるまで様々な時代劇に出演していたようです。

皆様のご協力本当に感謝しております。
ありがとうございました!

お礼日時:2014/05/12 20:10

杉良太郎の金さんなら、南町同心を演じていたのは岸部シローが演じていましたね。

この回答への補足

回答ありがとうございます。
岸部さんほど有名な俳優さんではなく、ちょっとした脇役が多い俳優さんです。
記憶が朧気で出せる情報が少なく申し訳ありません。

補足日時:2014/03/27 18:42
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ようやく名前が判明致しました!
俳優さんは「小島三児」さんという方でした。
調べてみたら、62歳で亡くなるまで様々な時代劇に出演していたようです。

皆様のご協力本当に感謝しております。
ありがとうございました!

お礼日時:2014/05/12 20:09

NO4です。



「下手な鉄砲も……」ということで、
思いつく人物を羅列いたします。

うえだ峻さん
青空球児・好児さん
車だん吉さん
秋野太作さん
宮尾すすむさん……

弾がつきました……

この回答への補足

回答誠にありがとうございました。

ただ残念ながら一覧の方の中にも該当者はおりませんでした…orz
ここまでご尽力下さったのに本当に申し訳ないです。
もしまた思いつく事がございましたら宜しくお願い致します。

補足日時:2014/03/08 19:45
    • good
    • 0

もしかして「谷幹一」さん?



「江戸を斬る」で岡っ引き役で出演されていました。
他に高橋元太郎さんが思い浮かびましたが……
まさかとは思いますが、田村亮さんではないかとは、
思いますが……

この回答への補足

回答ありがとうございます。

残念ながらどの方も違うようです。
ただ谷さんと雰囲気が近いかなと感じています。

補足日時:2014/03/07 17:22
    • good
    • 0

 小松 政夫さんではないでしょうか。

この回答への補足

回答ありがとうございます。

残念ながら小松さんほど有名な方ではないのです。
色んな時代劇やドラマなどに出演していますが、
脇役のみで主演らしい作品は無いんじゃないかと思います。
情報が曖昧で本当に申し訳ないです。(~_~;)

補足日時:2014/03/03 18:41
    • good
    • 0

北町奉行の「遠山の金さん」に出てきた南町同心だと秋野太作


(少し若い)

南町奉行の「大岡越前」に出てきた北町同心だと佐藤允
(年は合うが、北町)

老同心役で思い浮かんだのが、高品格
(老け過ぎか)

あたりで

この回答への補足

回答ありがとうございます。

写真を見ましたがどうやら3人とも違うようです。
かなりうろ覚えなので、一覧に書いた情報も合っているか自信はありません。

情報バラエティ番組の「やってトライ」コーナーナレーションの人が
その探している俳優さんだと思って調べてみたら全く違うタレントの人でしたので、
じゃぁあの俳優さんは誰なんだという事になって質問させていただいた次第です。

補足日時:2014/03/03 17:15
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ようやく名前が判明致しました!
俳優さんは「小島三児」さんという方でした。
調べてみたら、62歳で亡くなるまで様々な時代劇に出演していたようです。

皆様のご協力本当に感謝しております。
ありがとうございました!

お礼日時:2014/05/12 20:06

 目が少しロンパリの人?_

この回答への補足

回答ありがとうございます。
確かロンパリではなかったと思います…

補足日時:2014/03/03 17:09
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ようやく名前が判明致しました!
俳優さんは「小島三児」さんという方でした。
調べてみたら、62歳で亡くなるまで様々な時代劇に出演していたようです。

皆様のご協力本当に感謝しております。
ありがとうございました!

お礼日時:2014/05/12 20:06

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!