アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

築12年のスレート屋根の塗装を検討中です。
初めての塗り替えです。
エスケー化研のヤネフレシュsiとロックペイントのハイパーユメロックを比較した場合、
より耐久性を期待できるのは、どちらでしょうか。
知識をお持ちの方や、実際にこれらの塗料を使用しているプロの方からご意見を頂けると有り難いです。
宜しくお願い致します。

A 回答 (3件)

塗装屋です。

ユメロックの黒114ラインと言う塗料なら、結構もちます。

SK化研ヤネフレッシュシリコン(2液弱溶剤)はまあまあです。

今、一番お勧めは、日本ペイント遮熱塗料サーモアイシリコンです。

何が良いかと言うと、下塗りサーモアイシーラーが良いんです。

今まで使用した下塗りでは、一番いい感じです。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答有難うございます。下塗りも関係してくるのですね。参考になりました。

ttp://www2.rockpaint.co.jp/home_j/products/architecture/product/high_yumerock_1.html

ロックペイントは屋根の記載が無いように思いますが?。
笠木、天端など長時間水が溜まる箇所では、塗膜の白化、ふくれが発生する場合がありますので、塗装は避けてください。

業者は利益もあるでしょうが作業性と耐久度では?長い目でみればお客さま第一でリピートも取れるのでは?
    • 0
この回答へのお礼

ご回答有り難うございます。
ロックペイントに問い合わせたところ、ハイパーは屋根にも適しているとのことでした。
エスケーとロック、どちらが耐久性が良いか、実際に扱われているかたのご意見を伺いたく質問させて頂きました。

業者が作業するなら業者に聞けばよい。

戸建住宅、集合住宅、商業施設などの内外部壁面の上塗り
各種旧塗膜など塗り替え用上塗り
ヤネフレシュsi
カラーベスト・コロニアル・セメント瓦の塗り替え

屋根用とうたっているものになると思いますよ。
また下地の調整できる度合いでカラーベスト・コロニアル・石で無いスレート 張替えなどのほうが良い場合もあるのでは?

自分で塗る場合コロニアルでは1枚ごとカワスキを入れて浮かす?
ttp://www.fan.hi-ho.ne.jp/wakatsuki/koroniaru.htm
カラーベスト(コロニアル)塗り替え時の 縁切りとは
    • 0
この回答へのお礼

ご回答有難うございます。
両製品とも屋根に使用できるシリコン系の塗料です。
業者は、たいてい利益率の良い方を勧めてくるので当てになりません。また、片方の製品しか扱っていない場合は、そちらの製品が良いと言うでしょう。
ですので、利害関係が無く、且つ両製品について知識のある方にご意見を頂きたく、今回の質問を投稿させて頂きました。