アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

4月の土曜日の夕方、大阪空港に17時までに到着するには
淡路ICを何時までに出発すればよいでしょうか?

土曜日夕方の阪神高速道路の渋滞状況がまるで
分からないので、道路事情に詳しい方よろしくお願い
いたします。

A 回答 (3件)

阪神使われるんやったら「3時間以上前出発」でんな。


少々お高くはなりまっけど
淡路IC→山陽自動車道→中国自動車道→池田IC
の方が宜しいのとちゃいまっか?
これやったら事故さえ無ければ2時間でっせ!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

3時間以上前出発とはびっくりです。

お礼日時:2014/03/03 16:39

>土曜日夕方の阪神高速道路の渋滞状況がまるで


ゴールデンウィークは、ひどい。
普通でも、誰もわかりませんよ。

大阪空港17時なら、普通2時間もあれば余裕ですよね。1時間ちょっとで着くぐらいかな。
この時間は、自然渋滞が始まるころなので、摩耶辺りまでスムーズにいけばそんなに時間かからないかな。渋滞に捕まると、次から次へと捕まるのが阪神高速だからね。

山陽道経由なら、大きな事故がないかぎり宝塚手前の自然渋滞ですよね。結構進むので阪神高速より時間は、読めると思いますよ。でも、2時間は厳しいのかも。たぶん大丈夫ですけどね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

GWではありませんが、普段の土曜日でも相当渋滞を覚悟しないと
いけないようですね。
最低でも2時間は見ておかないと駄目そうですね。

お礼日時:2014/03/03 16:45

淡路IC→垂水JCT→【7号神戸線】→西宮山口JCT→【中国道】→府道10号線→空港前→大阪空港



61.3Km高速道路混雑の時速50Kmで走って1時間22分

61.3Km高速道路渋滞の時速40Kmで走って1時間53分

淡路IC→若宮→神戸→西宮IC→【名神】→豊中南JCT→【池田線】→大阪空港

63.4Km高速道路混雑の時の時速50Kmで走って1時間26分

63.4Km高速道路渋滞時の時速40Kmで走って1時間58分

どちらも大体同じ時間ですが.中国道回り宝塚トンネルで渋滞します。

神戸回りの方は豊中南JCTでこみます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

カーナビ便りのドライブなので、帰りの飛行機チェックインに
遅れないように、空港で時間を持て余す位の余裕を持って、淡路を
出たいと思います。

お礼日時:2014/03/03 16:50

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!