アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんばんは。



知人が家に来て、いろはすのペットボトルに200mlくらい水を入れ、そのなかにタバコを数本入れたのですが、これの処理はどうすればよいのでしょうか。

台所の排水溝にこの水を流すとつまりそうで怖いのですが大丈夫なのでしょうか。



申し訳ありませんが、よろしくお願いいたします。

A 回答 (3件)

公害の元ですので、流すよりも、網みたいなので、液体をこして、タバコ本体を燃えるゴミで出しましょう。



しかし、タバコを吸う人の多くは、嫌なことをしますなぁ・・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答有り難うございます。


本当にタバコは持ち帰ってほしいですよね。


台所の排水溝にあるモノを使って水をこしたいと思います。


ありがとうございました。

お礼日時:2014/03/04 07:50

あなたが自炊をする人ならシンクにゴミ受けがありますよね。


そこで固形物と水分を分けて、生ゴミと一緒に出してください。

タバコを吸わない家に処理しにくいゴミを置いていくって最低ですね。

今後も来るなら、持ち歩き用の灰皿を用意してもらうとか、アルミホイルを灰皿代わりにするなど、お持ち帰りしてもらう方向で。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答有り難うございます。


おっしゃる通り、自炊してますので、それを使って処理したいと思います。

ありがとうございました。

お礼日時:2014/03/04 07:45

内部のタバコを取り出して、新聞紙等でくるんで燃えるゴミへ。


中の水は流す。
ペットボトルは軽くすすいでリサイクルへ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答有り難うございます。


ザルのようなモノを使って取り出したいと思います。


ありがとうございました。

お礼日時:2014/03/04 07:47

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!