アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

お尻のほっぺの部分に出来物が出来ました。
座ったり、下着に触れたりするだけで痛くて痛くて
困っています。今では歩いて揺れたりするだけで
痛いです。

2日くらい前からできたのですが、
2年ほど前から度々同じような場所に
出来ては治っての繰り返しです。
ネットで調べると粉瘤というものがあると
知ったのですが中央に黒い点などはなく
私のは赤く1.5cmほどに腫れて中央に白いのものが
あります。
だからただのニキビなのかなと思っているのですが...

とにかく痛いんです。生活に支障が出るくらい
です。場所が場所なだけに治りにくく困っています。

白い部分が見えているので潰そうかなとも思ったんですが
痛くて触れなくて、、、
周りをつまんで触ってみると、腫れている部分の下に
2cm以上のしこり?みたいな硬いものがあります。

やっぱりニキビですかね?
おしりのニキビはどうしたら治りやすいですか?

A 回答 (4件)

質問内容から


質問者様の年齢は10代から20代前半だと推測します。
粉瘤でなく、お尻にできたニキビと考えて良いです。
多分、座る時も痛いですよね。

私も10代の頃にお尻によくできました。
私の場合、膿を排出するよう
鏡で見ながら(恥ずかしいのですが)
白い部分(中央)から膿を出すように
その回りから押さえ膿を圧力で中央に集中させ
排出しました。(押さえて膿がでるまでは痛かったが出た瞬間、スッキリ)
排出時には白い液体、又はニキビの様な芯が出てきましたが
即、痛みは無くなりました。
もう20年以上前の話ですけれどね。

一番無難なのが皮膚科に受診して下さい。
簡単に切開してもらえると思いますし、
(一般的に皮膚科の先生は外科の先生と違い傷が残らないような配慮をしてくれます)
軽症なら塗り薬での完治も期待できます。
安心して下さい。
    • good
    • 2

ナイロンタオル使うと、吹き出物ができにくくなるぞ。


毛穴の、入り口を塞いでる汚れを剥離させて、毛穴が綺麗になる。
つるつるになるぞ。
北米アマゾンでのサラックスナイロンタオルの評判の記事を見て使って悩みが解消した俺が言うんだから間違いない。
時々顔をなでるのもOKだぞ。
    • good
    • 1

初めまして、ソルと申します。


私は、幼少の頃からアレルギー体質で、よくお尻におでき大のものができていました、同じ物だと思いますが・・やはり、それは潰さないで病院にて処置してもらうのが1番です。病院では、白いところを潰して膿をだし、消毒液をガーゼ(大きい時は)に含ませて取り除いた穴に詰めて処置していました。多分、ほっといて治るものとも思えないし、ニキビでもないとおもいますので、どちらにしても1度病院いかれた方が宜しいかと思います。
お大事に^^
    • good
    • 1

漢字で書くと"根太 ねぶと"ですね。

粉瘤とは違います。

広辞苑:癰(よう)の一種、背部・大腿部・臀部等の脂肪の多い部分に生ずる腫れ物。皮膚が赤く腫れて硬く、中心が化膿して痛みが酷い場合が在る。固根(かたね)、癤(せつ)ともゆう。

判り易く言えば、背中や御尻に出来る"ニキビ"と言って好いでしょう。
昔の例えに「根太は敵(かたき)に押させよ」詰まり、根太成る物は思い切って強く押して膿(うみ)を捕るのが好い......とゆう例えです。
如何(どう)しても、潰(つぶ)すのが怖いようでしたら、サビオ絆創膏なんかで貼っとくと、擦れなくて好いですよ。

※おまけ:根太と書いて「ねだ」とも言います、建築用語です。
※添付画像が削除されました。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!