プロが教えるわが家の防犯対策術!

はじめまして。
26歳女です。彼とは同じ歳、付き合って通算3年半でした。
付き合って1年半の頃、妊娠し、病院で、流産しやすいから気を付けてと、言われていました。
ところが、彼の無責任な態度や、仕事、自分の家庭のストレスで結果的に流産。
彼とは、その時に一度お別れしました。彼は、私と結婚はしないと言って、流産する前も、産むなら一人で育てろと言っていました。

それから2ヶ月後、再会し、お互いの大切さに気づき、交際再スタートしました。
それからの2年、特に大きな喧嘩もなく、平穏な幸せな生活をしていました。
ここ1ヶ月くらい、私はマンネリしていたようで、仲の良い男友達と頻繁に連絡をとっていました。
今まで、彼が嫌がるから、男友達との連絡は極力断ち、飲み会も参加せずという日々を過ごしてきたので、なぜか罪悪感がわき、彼と会ったときにキスなどを少し拒んでしまうデートが続いていました。でも、デート半ばあたりからはキスも抱き合うのも、していました。

デートの約束の数日前に、急に次のデートの日、仕事が入ったと言われました。
普段だったら、文句も言いますが、今回は言わず、ほかの日を提案しました。彼は1週間後なら会えるよ、といつも通り返してくれました。
私は気持ちが不安定になっており、彼に大切な話があるから会って話したいと伝えました。

私はその日、普段冷たい態度をとったことを謝ろうと思っていました。
まず彼に、私を好きか、聞きました。その答えは、わからないでした。

そこから、別れ話が始まり、別れの理由ですが、好きかわからない、僕には結婚願望がない、でも君はいくつまでにしたいとかあるでしょ?自分がその歳になったときに、それに応えることができないと思う。前のことで、君の家族からは結婚を反対されている。それに僕はお金がないし、仕事も不安定だ。君には幸せになってほしい、こんな僕より幸せにしてくれる人がいる。というものでした。
私は泣きながら、最初は別れを拒みましたが、途中から受け入れ、彼の話を聞いていました。
彼も泣きながら、話していました。

その日でさよならをしました。
後日、彼の家に荷物を取りに行きました。
彼は、自分の家庭事情が少し複雑なので、参っているときでした。
私は彼が今でも大切です。抱きしめながら、話を聞きました。
彼も私に抱きつき、落ち着くまで話をして、泣いていました。

そのあと、話もして、私は彼が今でも大切なこと、いつも彼の笑顔に救われていたこと、彼のおかげで愛とはなにか、わかったこと。
ほかにもいろいろな話をしました。
彼も、私に対する気持ちを言ってくれました。
お互い大切にしあって、良い影響が与えられた付き合いだったこと。
最後は笑って、付き合っていた頃のふたりのような感じで、またいつか会えるんじゃないかと思ってしまうくらい、楽しくお別れしてきました。

私は、彼には本当に幸せになってほしいと思います。だから、もし彼の人生に私がいらないなら、立ち入りません。もし、私が必要なら、いくらでも一緒にいて、彼を支え、笑顔にしていけたらと思います。

彼は傷つくのを人一倍怖がっています。人を信じることもしません。
彼は複雑な家庭で育ってきました。
今回の別れの際も、好きとはなにか、愛とはなにか、幸せとはなにかを模索しているようでした。

彼とは、お友達に戻りましたが、今連絡とるのはお互いによくないと思い、連絡はとっていません。
またいつか、ご飯でもいけたら。のようなスタンスです。

別れてから、2週間経ち、ほかの方にデートに誘われますが、なんだか、彼を裏切ってしまうような気がして、男性とふたりで会うことを拒否してしまいます。
彼は私のことは、信じてくれてたから。

いつか、彼と再会したとき、もっといい女性になって、もう一度彼とやり直したいと思っています。
これでは、なにが質問かわからないかと思います。私自身、自分がよくわかりません。
私や、彼の状況、ふたりの関係など、客観的な意見がいただきたいです。
どなたか、よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

結婚にこだわらず彼のそばで彼の支えになれればいい。

そう思うのでしたら彼との復縁を考えながら生きていくのもいいとは思います。でも結婚したい子供を産みたいという気持ちがあるのでしたらそれ自体が彼の負担になると思うのできっぱりと別れるのがいいように思えます。

今はまだこれまでの年月や盛り上がった形での別れにより二人の関係に酔っている感じがします。時が経つにつれその気持ちも収まりもっと居心地の良い穏やかな交際、将来を考えられる相手に出会えると思いますよ。

彼も質問者さんとは交際相手としては良くても結婚相手として考えられる相手ではないということですよね、結局は。
ほかの女性と出会い交際することによりもしかしたら複雑な家庭環境を乗り越えてでも結婚したいと思う人に出会うかもしれません。

半年一年、彼とは連絡を取らず多くの人と交流する時間を過ごすようにしてみてはいかがでしょうか。彼にしか向けていなかった目をほかに向けることによって新たな感情や心境の変化があるかもしれません。
質問者さんが幸せでいることは彼もご両親もご友人も誰もが願っていることです。一つのことに縛られて苦しい思いをしているのは周りも苦しくなりますよ。少し時間をかけてご自身を開放してみてはいかがでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

彼にとって、私は結婚相手ではなかった。その通りかもしれません。
たくさんの人と、出会ってみたいと思います。もしかすると、また本気で大切に思える人と出会えるかもしれないし、やはり彼しかいかいと思うかもしれません。どちらか、まだわかりませんが、前に進もうと思います。

お礼日時:2014/03/12 01:22

>客観的な意見がいただきたいです。


先ずは・・・水子供養をしっかりやりませう

人は信念で以て行動するもの・・ということも学習しよう
どっちもどっち信念がぐらついているからブレるんでしょうね

大事な自分の人生です 後悔が先に立つことは絶対にありません
人生の岐路ですね
冷静な大人の理性で賢明な判断をすることでしょうね
    • good
    • 2
この回答へのお礼

水子供養は、きちんとやりました。

信念ですか。確かにぶれていたように思えます。
いろいろと、自分と、自分の人生について考えてます。

お礼日時:2014/03/12 01:19

2度あることは3度ある、かもしれませんが。


あなたがそれでいいのであればいいのでしょう。
客観的に見ればもう別の人にしなさいというのが
大半の意見になると思います。
しかし支え合って生きていくのもありですからね。
たとえ結果的に幸せにはなれなかったとしても
それでもよいのでしょう?
彼のことがいつも心配で幸せにしてあげたいと願っている
あなた。行くとこまで行けばよいではありませんか。
これが友達や家族であればやっぱり反対しますけどね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

周りの友達や家族には、やはり反対されました。笑
とりあえず、前に進もうと思います。

お礼日時:2014/03/12 01:24

完全に別れたほうがいいと思います。

経過をみると、あなたと彼氏は結局相性が悪いのだと思います。もう二度と会わないのはお互いのためかと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですよね。ありがとうございます。
ただ、二度と会わないというは、私は嫌だと思いました。
別れて、たとえほかに好きな人や、彼ができても、私には大切な人だからです。

お礼日時:2014/03/12 01:26

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!