アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

20代の男です


パチンコ屋で変な客に絡まれました。


相手は40過ぎの土方風の男。
男の横に座ってたのですが、普通に打っていると、
「ボタンや箱をガタガタ音たててうるせーな、」いちゃもん付けてきました。

台を叩くわけでもなく、ボタンを無意味に強くたたくわけでもなく、足でガタガタやるわけでもなく、
パチンコを打っていただけなので、わたしは「最初は何の事を言っているのかわからず
「?」と無視していましたが、
事あるごとに文句を付けてくるので、「何が不満なんですか?」
と聞いてみると、「ドル箱やボタンを押してガタガタうるさい」とのこと、
しまいには上皿に玉を載せるだけで、「うるせえ」と怒鳴りつけてくる始末。

「そんなうるさくしてないでしょ!」「何なら警察呼びますか?」と応戦したものの、
やくざみたいな口調でまくしたて、話にならないので、私が遊戯を終了する形で、
その男の元を去ろうとしました。

わたしが玉を計測してると、その男が追いかけて来たので、
怖くなって店員に間に入ってもらいましたが、
向こうが一向にひかない・話が通じない相手だったので、私が最終的にその場を収める形で
「すみませんでした」と謝る形で、終わりました。


警察を呼ぼうと思ったのですが、
遊戯は終了してしまってるので、呼んでも、どちらが悪いか判断されないし、
面倒くさいことになりそうだったので(住所を聞かれたり、会社を聞かれたりして)
呼びませんでした。

今思えば、遊戯中に店員を呼び、わたしの遊戯態度と、相手の男の文句の内容を
店側に判断してもらい、対応して貰えば良かったと思ったのですが、
もう起きてしまった事なので後の祭りです。


今思い出しても悔しいし、頭に来ます。


まだパチンコも出そうでしたが、結局台をどく形になり、
わたしが謝る形になり事は終わりました。



皆さんが私のような立場であったら、どういう対応をなされますか?


またパチンコ屋で、変な言いがかりをつけられた事はありますか?

A 回答 (3件)

普通は遭遇しない状況にあわれたと思います。


いちゃもんをつけられるにしても、その場で終わる程度でしょう。
よほど負けてて腹立ってたところに、絡むのにちょうどいい感じの人だったのでしょう。不運です。
無視してその場をそそくさと立ち去るのが一番だと思いますよ。
しかし追いかけてくるなんてね。5万くらい出てたんですか?
負けた分のお金をせびろうとしてたのかもしれませんね。
私も過去に一度だけ絡まれたことがありますよ。
「おまえのそのうち方なんや? 俺はパチプロだから普通じゃないのは分かる。やり方教えろ!」
と散々言われましたが、こちらは普通に打ってるだけで、たまたま連荘しただけでした。
まぁ、無駄玉を打たない工夫はしてましたが。
「おまえみたいなやつは、パチ屋から締め出すぞ!」とか意味不明な事を言われました。
そいつが本当にパチプロだったのかさえ不明ですが、
ド素人相手に絡んでくるプロはいないんじゃないでしょうかね。
ほんと怖い人もいるので気を付けないといけませんね。
    • good
    • 11
この回答へのお礼

理由はいまだにわかりませんが、新台で少しまわしてあったので、
そいつが私が座る前に座ってたのかもしれません

わたしは3箱出してやめました。


ありがとうございました

お礼日時:2014/03/29 23:29

>皆さんが私のような立場であったら、どういう対応をなされますか?



普通は台の上についているナンバーボタンを押して店員を呼ぶと思います。なぜそうされなかったのかが不思議です。店員の判断で、相手がおかしいと思ったら、その客を入店禁止にしてくれます。その場でゴテるようなら、必要に応じて警察も呼んでくれると思います。
店員を呼んで、「この人が何か用事があるらしいです。」と言えばよいでしょう。後ろか少し離れたところで様子を見ていてくれます。
    • good
    • 8
この回答へのお礼

そうですね、その場で呼ぶべきでした。
店側に私の遊戯態度と、相手の出方を見て貰って、
店として対応してもらうべきでした。

今度からは店員をすぐ呼びます。

ありがとうございました。

お礼日時:2014/03/29 23:31

変な客に遭遇してしまったようですね。


私も昔、スロットで万枚出している最中にジャージにセカンドバックの集団に
絡まれたことがありました。
その際は、店員も見て見ぬ振り、でもさすがに店内では手を出されませんでしたが、
囲まれる、通路をふさがれる、景品カウンターまで付いてくる などされました。
もちろん表に出ても付いてきました。
このまま交換所まで行けば危険と判断して、近隣のぱちんこ常連仲間(本職)のところに
歩いていき、その方にいつもの通り話しかけて、事情を話したら追い払ってくれました。
その方曰く、イメージも悪くなるし、迷惑な話だから、何かあれば言ってくれ と言われましたね。
でも、話を聞く限りではドカタ風との事なので、店員を呼ぶが正解かもしれませんが、私の時のように
見てみぬ振りはありえるかもしれません。
大型チェーン店等で打っていましたか?
その場合は、お店のイメージなどもあるため、即座に店員が複数人で対応すると思います。
トイレに行く際などに店員に事情を話して、近くから見張って貰うが良かったでしょう。
その客の前で呼び出しボタン等を押すと、それにもクレームつけてきそうですからね。
最近はクリーンになって、あまり聞かない事件になってきてますけどね。
    • good
    • 9
この回答へのお礼

集団でやられたんですね。
知人の方がいらしてよかったですね。

今度からは店員をすぐ呼びます。

ありがとうございました

お礼日時:2014/03/29 23:28

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A