プロが教えるわが家の防犯対策術!

オープンキャンパスに参加するのに何故、住所などの詳しい情報が必要なんですか?

又、名前や学校、住所などを記入してオープンキャンパスに応募したのですがその日に行けなくなり、無断で欠席してしまいました。指定校推薦を受けたいと思っているのですが不利になりますか?

すみません、二つの質問の回答、よろしくお願いします

A 回答 (2件)

 >オープンキャンパスに参加するのに何故、住所などの詳しい情報が必要なんですか?



 様々な理由があるため、必要かどうかは分かりません。
 1例として、私立なら願書送るため。私の場合、オープンキャンパスに行ったら、後日願書が送られてきた。願書は有料(1000~2000円くらい)だったから、びっくりしたことがある。


 >指定校推薦を受けたいと思っているのですが不利になりますか?

 有利にはならない。不利になる場合もある。
 例として、ボーダーに載った場合に落とす候補にする。他の受験者と比して、予めペナルティを加えておく、など。
    • good
    • 0

オープンキャンパスとは



大学側から考えれば「見込み客の獲得の場」
見込み客とは「受験料を払ってくれる人」さらには「授業料を払ってくれる人」

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%80%E3%82%A4% …


これを行うために、住所を書かせる
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!