アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

虫歯があり治療を滞っていたため、私は昨日から治療を始めました。
歯科医院と歯科医の相性が悪ければ、病院のように、歯科医院を変えても良いのでしょうか?
正直、変えたい気持ちがあります。

A 回答 (3件)

問題ないと思います。

昔から医者は浮気しろといいますし、歯医者さんも同じでしょう。

痛いけど治療が短いとか痛くないけど何年かしたら詰め物が取れてしまうなど、歯科医によって特徴もあるので、乗り替えは自由だと考えます。

この回答への補足

<補足>
Hodginsさん
今日は♪
色々あって、補足が等遅くなってしまいました。
そうなんですか?

• 0
この回答へのお礼

Hodginsさん、回答どうもありがとうございました!!
(・∀・∩)

変えた方がいいと思います。

私も、正直、今通っている歯医者と過去に通っていた歯医者と比べ愕然としました。歯医者も荒いとこは荒いんだなと思いました。次に行く日まできっとどんだけ自分で虫歯になりかけの歯を気遣っても、進行して痛くなってる予感が半端ないです。初診アンケートで悪いとこは全部治してほしいとチェックを入れましたが、一回の治療時間は短く、荒く、次の虫歯を治していただくまで虫歯の進行による痛みに我慢しなければなりません。治療法も昔通っていた歯科医院よりも痛く、荒くて嫌になりました。絶対変えたほうがいいと思います。気持ちよく治療が済むとこはちゃんと済みますよ。

この回答への補足

<補足>
そうなんですか?

• 0
この回答へのお礼

ありがとうございました!!

良い歯医者さんを探し過ぎて、レントゲンを撮られ過ぎ、被ばくして免疫力が下がり

帯状疱疹、汗泡、になり、3か月以上苦しんでいます。

歯医者さんを探す時はできるだけ、レントゲンを撮られないようにし、
歯石とりなどで様子を見られた方がいいですよ。
虫歯1本ずつでも、歯医者が気に入らなければ、変えられた方がいいです。
相性が悪いというのは、治療が気に入らないのですから、精神衛生上にも
悪いです。
歯医者さんも、差し歯が得意、虫歯治療が得意、インプラントのみ治療、などと
得意分野があります。
保険治療の被せ物のレジンでもとても綺麗に作る歯医者さんもいるし、私の差し歯の
ジルコニアセラミック1本10万5千円出しても、割りばしのような歯しか作れない
技工士をかかえている歯医者さんもいます。

お金出すのはこちらですから、様子みて悪ければ、電話で断り、他院にいくべきです。
私はインプラントも失敗しましたが、お金は全額返してもらいました。

今や、患者様!、と言われているのですから、悪ければどんどんかわりましょう。
歯医者はコンビニより多いのですから、良い歯医者さんはみつかりますよ。

この回答への補足

<補足>
komarukennさん
今日は♪
色々あって遅くなってしまいました。
そうなんですか?

• 0
この回答へのお礼

komarukennさん、どうもありがとうございました!!
(・∀・)