プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今月の連休を使って彼氏と二人で横浜に旅行することになりました

が、中華街は行こうと決めたものの
それ以外はまったく観光地というか
横浜ならではのスポットがさっぱりわからないんです

費用があまりかからず
気軽に行けそうなとこはないでしょうか?

2人も基本はまったりのんびりするのが好きです
カフェとかよく行きます
お散歩も大好きです

探しても色んなところがありすぎて選べません…!

できれば実際にその場所で過ごした方の体験が聞きたいです

おすすめの場所はどこですか?

教えてください
よろしくお願いいたします

A 回答 (8件)

みなとみらい、赤煉瓦倉庫、山下公園、元町、港の見える丘公園、外人墓地。

ベタ中のベタですけどこれで殆どすべてです。

この回答への補足

補足、ということで

結局まわったコースは

元町西洋館めぐり→
港の見える丘公園→
中華街→
山下公園→
日本郵船氷川丸見学→
大さん橋、くじらの背中→
赤レンガ倉庫→
横浜コスモワールド、観覧車
汽車道

の順番でまわりました
一泊二日です
まわるポイントをたくさん書いてくださったIDii24さんに
ベストアンサーを、

どの回答もとても参考になりました
ありがとうございました
この場をお借りして今一度みなさまへお礼とさせていただきます

補足日時:2014/03/28 12:39
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅れてしまい、ごめんなさい

教えてくださったとこ、まわってきました!
ただ、体力が持たず予定にいれていた
みなとみらいは行けなかったです;

とても参考になりました!
ありがとうございました

お礼日時:2014/03/26 12:44

往復のアクセスということにはなりますが、少なくとも片道はバスでベイブリッジを渡るのが元現地民のオススメです。

ベイブリッジから見る横浜のウォーターフロントは必見です。

一番手軽なのは、羽田空港~YCATのリムジンバスと思います。
(ただ、湾岸線が混雑している時間帯はドライバーの判断で横羽線経由になってしまいますのでご了承を。)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅れてしまい、ごめんなさい

残念ながらベイブリッジは港の見える丘公園や
その他の場所から遠くで見つめることしかできませんでした

元現地民とのこと、貴重なご意見ありがとうございました

次回に行く時の参考にさせて、いただきます

お礼日時:2014/03/28 12:28

>おすすめの場所はどこですか?


くじらの背中
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅れてしまい、ごめんなさい

くじらの背中、行ってきました!

あそこからの眺めはいいですね、綺麗でした
常に日照りなので、夏場は辛そうです

ありがとうございました!

お礼日時:2014/03/28 12:24

>2人も基本はまったりのんびりするのが好きです


 中区だと、
 三溪園
 http://www.sankeien.or.jp/
 根岸森林公園
 http://www.tripadvisor.jp/Attraction_Review-g298 …

 おすすめは京急か横浜シーサイドラインで金沢区の
 称名寺
 http://www.seasideline.co.jp/spot/shoumyouji.html
 金沢文庫
 https://www.planet.pref.kanagawa.jp/city/kanazaw …
 称名寺と金沢文庫は横浜市の鎌倉と言う感じです。
 桜の時期にはまだ早いと思いますから、混まないと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅れてしまい、ごめんなさい

中区の方まではまわることができませんでした;
ご丁寧にURLを張りつけてくださったのに、もうしわけないです


根岸森林公園、よさそうです!
次回にはぜひ行ってみようと思います

ありがとうございました

お礼日時:2014/03/28 12:17

海沿いをのんびり散歩コースでしょうか。


http://www.welcome.city.yokohama.jp/ja/tourism/c …

天気が悪ければ、
周遊バス『あかいくつ』を利用してもいいし、
15分間隔、1日乗車券500円
http://www.welcome.city.yokohama.jp/ja/tourism/c …

夕暮れ時、ランドマークタワー・スカイガーデンからの眺めは素敵でしたよ。
入場料金:大人1000円かかりますが。
http://www.yokohama-landmark.jp/skygarden/page/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅れてしまい、ごめんなさい

幸い天気がよかったのであかいくつは利用しませんでしたが、
車体見かけました、かわいらしいデザインですね!
次にはぜひ利用したいと思います

体力の都合上、みなとみらいはまわれなかったのですが、
かわりに横浜コスモワールドの観覧車に乗って夜景を見てきました!

ご丁寧にURLを貼ってくださってありがとうございました

参考になりました!

お礼日時:2014/03/26 12:58

港の見える丘公園から山下公園に散歩すればいいのでは

    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅れてしまい、ごめんなさい

どちらも行ってきました!

港の見える丘公園の展望台から見える風景がとても素敵でした
階段多くて大変でしたが;

山下公園もゆったりできて、お散歩にはもってこいでした

ありがとうございました!

お礼日時:2014/03/26 12:53

私も既に出ている山下公園のあたりとか、山手の洋館などが好きですね。

ついでに言うと、個性的な博物館などを回るのも好きです。
お薦めとしてはやはり山下公園のあたりとか、山手の洋館が良いとおもいます。カフェなどもあったと思います。(これは私はあまり利用しなので・・・) お散歩感覚としては良いと思いますよ。洋館を見て歩くのもなかなかいいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅れてしまい、ごめんなさい

洋館めぐり、素敵でした

山手西洋館のひとつの中にある
えの木ていローズガーデンのクッキー買ってきました
店でお茶はしなかったのですが、雰囲気が落ち着いていて
次にはぜひ利用したいところになりました

参考になりました、ありがとうございました!

お礼日時:2014/03/26 12:51

質問の内容が気になり じぶんなりに Netで検索してみました。



 私は昔の偉人が住んでいた家を見るのが好きなので
 調べましたら 山手西洋館 おすすめ見学コース が出てきました。
 中華街からも歩いていけますよ 散歩にいかがですか?

 私も散歩してこようと思っています。

参考URL:http://www2.yamate-seiyoukan.org/trails/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅れてしまい、ごめんなさい

山手西洋館行ってきました!
資料館以外は全てまわってきました

とても綺麗で、別世界に迷いこんだようでした

ありがとうございました!

お礼日時:2014/03/26 12:38

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!