アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

グアムプラザホテルに泊まります。

周辺で遅い時間まで
ショッピングできる場所はないですか?


また夜海へいって星をみたいのですが、
行っても大丈夫でしょうか?

A 回答 (5件)

グアムのショッピングセンターは



・マイクロネシアモール、グアムプレミアムアウトレット(BPO)、Kマートなどのホテルストリートから離れたショッピングセンター

・ザ プラザ、タモン サンズ プラザ、DFSなどのホテルストリートに沿ってあるショッピングセンター

・ABCストアなどのようなコンビニ

などに分類されます。

このうち、マイクロネシアモールとBPOは比較的早く21時に閉店しますので、先に行くことをお勧めします。これらが閉店したらホテルストリートまで戻ってザプラザやDFSなどが23時ぐらいまでやっています。
ダメ押しはABCマートで0時すぎでも開いていますので、駆け込みでお土産を買うこともできます。
また大量に買いたいならKマートは24時間営業ですので、朝まで買い物ができます。

ただし、夜のビーチも含めて人の少ない場所に行ってはいけません。特に女性だけで行くことは絶対にやめましょう。Kマートに行くならDFSなどからタクシーでいけます。帰りもカウンターで呼んでもらえます。

夜海に行くなら、ホテル街の中のビーチにして下さい。ホテルを通り抜けていけるビーチです。ここならまだ安心ですが、それでも女性が少人数で近くに日本人がいないならやめたほうがいいでしょう。
    • good
    • 0

ショッピングについては幾つか回答が出ていますので省かせて頂いて、星見についてですが、グアムの一般的なビーチは島の北西側を向いていますので星見には適しません。


単に、ビーチと星空というシチュエーションを味わうだけなら問題ありませんが。

特に、今からの時期は夏の星座や天の川が登ってくるので、南東に向くのが最も良いのですが、ビーチからその方角はホテルが建ち並んでおり見えません。
島の反対側のビーチなら適していますが、レンタカーを借りたとしても夜中に出かけて行くのは決してお勧め出来ません。
オプショナルツアーで星空観察を目的にしたものがありますから、そういったツアーに参加されると良いと思います。
    • good
    • 0

#1です。



他の方々がおっしゃるように、夜遅くの外出や人の少ない場所は気をつけたほうがよいですね。観光している分には治安の悪さはあまり感じませんが、外国ですので。

海外安全ホームページに、「日本人観光客にかかる主な犯罪被害例」が出ています。

http://www2.anzen.mofa.go.jp/info/pcsafetymeasur …
    • good
    • 1

マイクロネシアモールというショッピングセンターが21時まで開いています。



旅行ガイドにも乗っていますよ
旅行行かれるなら、ガイドブック1冊くらいは持っていくことをお勧めします。

夜の外出ですが、8時くらいでも十分、星をみることは出来ます

21時以降の外出は危険なので外出しないようホテルの方に言われした。
当時、連れの女性が22時ころ、ホテルのすぐ隣のセブンイレブンに行こうとして
ホテルのスタッフに女性一人の夜間外出は行けないと止められました。

女性のみでしたら2~3人でもやめたほうがよいです。
男女数名なら大丈夫かと思います。
    • good
    • 0

どういう内容のショッピングをしたいのか分かりませんが、プラザホテルとつながっているJPスーパーストアは「9:00 - 23:00」オープンだそうです。



http://www.guam-style.com/shop/centers/jpstore.h …
地図の場所で13番が点滅してますが間違い。正しくは7番です。

http://www.coconuts-shin.com/guam/shopping/news_ …

DFSなども歩いていける距離です。ここも23時までやっているようです。
http://www.guam-style.com/shop/centers/dfs.html

グアムプラザホテルからビーチはちょっとだけ離れています。
一番近いビーチまでは歩けない距離ではないし、タクシーやセイルズ(ホテルと同じ経営の海辺の半オープンエアみたいなバーベキューレストラン。外はすぐ浜辺で歩いて海に入れる)の送迎車とかならすぐです。
その界隈で星が見えたかどうか覚えていませんが、レストランもあるし繁華街からも近いので、満天の星というわけにはいかないだろうと思います。

ホテル公式サイト(英語)
http://www.guamplaza.com/
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!