アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

安倍さんは、パクおばさんに服従したのでしょうか?
安倍さんのお頭は、おかしくなったのでしょうか?
安倍さんは、事なかれ主義外交に徹することにしたのでしょうか?
安倍さんは、弱腰外交がお好きなのでしょうか?
安倍さんは、口だけ番長だったのですか?
安倍さんは、売国奴になったのですか?
軍関与・強制性を認めた嘘八百の河野談話を継承するこんな安倍政権を今後も支持したいと思いますか?

お詳しい方、ご教示を



河野談話「見直し考えていない」首相が明言 「歴史問題を政治・外交問題化すべきでない」

安倍晋三首相は14日午前の参院予算委員会で、慰安婦募集の強制性を認めた平成5年の「河野洋平官房長官談話」について「安倍内閣で見直すことは考えていない」と明言した。すでに菅義偉官房長官が記者会見で談話見直しを否定しており、首相が改めて強調した格好だ。自民党の有村治子氏への答弁。

 首相は「政治家、特に行政のトップにあるものは歴史に謙虚でなければならない」と説明。その上で、慰安婦問題に関し「筆舌に尽くし難い、つらい思いをされた方々のことを思い、非常に心が痛む」と語った。
http://sankei.jp.msn.com/politics/news/140314/pl …

A 回答 (16件中1~10件)

政府としては見直しや撤回はしない……政府がやると政治外交問題となるため、今は問題化しない。

……でもいずれ、きっぱりとケリを付ける。

しかし、天下りの民間組織や学術 Level の非政府組織による精査検証は徹底して行い、Indonesia (白馬事件) 等と朝鮮 (韓国) との違いを明確にする。

旧日本軍が朝鮮 (或いは中国) 以外の地域で行った事実と韓国北朝鮮 (或いは中国) が主張する問題とを明確に分離し、分離すべき問題を自国の問題のようにすり替えて日本を非難する行為の矛盾を民間 Level で証明させる。……日本が韓国と Vietnam の Lai Đại Hàn (ライダイハン) 問題や朴正煕時代に韓国政府が米軍向け慰安所を管理していた問題などを取り上げて日本国内に於ける韓国系売春宿問題を非難するような頓珍漢な論法に等しいことを証明させるわけですね。

いすれの答弁でも「慰安婦」を「韓国の慰安婦」と限定してはいませんし、慰安婦は日本人慰安婦が大多数を占めていたのも事実でしょう。

旧日本軍慰安所の実態は各々の国や地域で異なるものですので、その辺りを民間できちんと精査すべきでしょう。

慰安婦問題はあくまでも二国間問題であり、政府 Level では韓国中国共に日本政府との間に問題の終結を認めているのですから政治問題にすることの矛盾を民間 Level で追求することに手は緩めないとすれば良いだけでしょう。

せめて「撤回はしないが、見直しはする」の方向で答弁して欲しかったものですが、解釈の仕方は何とでもなるような気がします。

見直しをしないことには、南方域に於ける英国人や和蘭陀人に対する旧日本軍の所業など、現在の日本人が殆ど知らない歴史が闇に埋もれたままになりますので、民間 Level ではやっておくべきでしょうね。

政治外交問題として政府が動くのはその後でも良い筈です。

しかし Obama はヘタレですね(^_^;)。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます

同感です

オバマには、ホント迷惑します

お礼日時:2014/03/22 02:41

服従していません。


ネットで他人の頭がおかしいという発言は不適切なのでやめたほうがいいですよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます

お礼日時:2014/03/30 04:39

>安倍さんは、パクおばさんに服従したのでしょうか?



No!!
日本は、従来と違い、韓国に堂々たる外交を貫いていますよ。
むしろ韓国外交の卑小さ、拙さが際立っているように、私には思えます。

例えば。

日本の公式な歴史認識は、韓国の要求どおりに変更されていますか?
 → いいえ、日本の歴史認識や、対外発信している内容は、何も変更されていません。

韓国の要求により、日本が一度 「やる」 といったことが、何か撤回されましたか?
 → いいえ、韓国政府の要求により、日本の行動が撤回されたことはなにもありません。


日本はやるといったことをやっています。そこに韓国政府の意向は反映されていません。
日本は、日本の利益を見据えて外交やっていますね。
それを、韓国が指図したからだ、韓国は偉いのだ。と、韓国側としては思いたいのでしょう。

しかし、もし質問者様のおっしゃるように、韓国に日本が服従しているのなら、
もうとっくに慰安婦賠償はお代わりしてるでしょうし、
安倍さんは、にこにこ顔の朴さんと、首脳会談しているでしょう。

現実は、歴史認識を変えない日本との会談は無意味と、世界中に触れ回った朴さんは、
とうとう、歴史認識を変えないままの日本と会談せざるを得ない状況です。

朴さんの面目は丸つぶれ。外遊してきた全ての国が、それを認識しています。
韓国は、本当に、いらぬ恥をかきました。

韓国のいう歴史認識問題とは、結局その程度のことかと、世界がそう認識しました。
歴史認識問題を最大の外交カードとしている韓国にとって、政治的敗北といってよいでしょう。

>軍関与・強制性を認めた嘘八百の河野談話を継承するこんな安倍政権を今後も支持したいと思いますか?
支持します。
河野談話については、しかるべき時期、しかるべき処置をすればよい。
また、河野談話を、韓国への武器として利用することだって、不可能ではないと考えています。
日本人なら、できるできる。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます

お礼日時:2014/03/30 04:38

最近は反日に対して強硬に反論することが多いですが、よーく考えて見ると、その昔強引に理由をつけて「併合」したことに比べりゃどうってことないな。

多少反論トーンは抑えるほうが普通なのかと思うなぁ。もし土足で強い他人が家に入ってきたらどういう感情を持つのか、わかると思うけど。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます


土足で入って来る朴ババアを殴り飛ばしたい

お礼日時:2014/03/22 03:19

いえいえ、私は安倍さんを高く評価します。



顔の見えないサイトでは強硬派が多いです。
ネットではいくらでも吠えることができます。

実際の外交は強気に出ることもあれば引くときもある。
大局を見て慎重に動かねばなりません。

私は強硬派安倍を強く支持する一人でありますが、引く時は引く安倍さんの賢いあり方を見て素晴らしい総理だと思いました。これで良いと思います。
押すだけの超強硬派の総理がいいんですか?
それは日本の孤立を意味します。

松岡洋右さんが国際連盟を脱退したときの演説を思い浮かべてください。
啖呵を切って退場する姿はカッコ良かったけどそのあとどうなりましたか?

焼け野原だったじゃありませんか。
一憶総懺悔などと言ってたじゃありませんか。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます

そう言えば、あの時日本は孤立してしまいましたね

お礼日時:2014/03/22 03:11

安倍ちゃんは、勝共連合、統一教会からずっと資金援助されていましたから


韓国とは仲がいいんです。ですからだんまりを決め込むよと言ったら罵詈雑言でした。
でもホントですから売国奴とかでなく重要なスポンサーですから(でしたから)
事無から主義にはなると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます

お礼日時:2014/03/22 03:08

韓国(朴ばさん)に服従したのではなく、アメリカ(オバマ)に服従したと見るのが正解。


ただし、アメリカも一方的に日本に譲歩を強制したのではなく、韓国にも「歴史問題を棚上げしろ」と圧力をかけています。

参考:日経ビジネスオンライン『早読み 深読み 朝鮮半島』-『「歴史は棚上げしろ」と韓国に命じた米国』
 http://business.nikkeibp.co.jp/article/report/20 …


ですが、今回の安倍政権の対応は間違いではないと思います。
日本にとってより重大な強敵は中国。クリミヤ半島情勢を追認すれば、もし中国がロシアの真似を尖閣諸島に対して行う可能性が高くなり、そうなったら日中戦争勃発しか道はなくなります。

ここでアメリカが日・米・韓の連携を強化すれば、中国に対する明確なメッセージとなるので、敵対行動を控える可能性が高くなります。
(まあ、それでも中国がオバマ政権を甘く見て、暴走する可能性も0ではないのですが)

 
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます

良くわかりました

ただ一つ問題が。朴おばさんが中韓仲良し外交を演出するところ。
朴おばさんって、ホント阿呆ですね

米国の目論見が希薄に見えてしまいます

お礼日時:2014/03/22 03:07

安倍は元々バカだし、頭は悪い。


奥さんは頭良いですけどね。
そして、日本を売り渡す、潰す為の売国奴ですよ。
昔から

ただ、外交を見誤り、周辺への配慮をしなければ自分が危ない事に気づいたんでしょう。

日本の半分は、この売国奴・独裁者に洗脳されてる。
早く気づかないと…。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます

独裁者じゃありませんよ
安倍さんは、ちゃんと選挙で選ばれてるんですけど

お礼日時:2014/03/22 02:56

あなたが、ご希望の「お詳しい方」に該当しませんが、私の思いをぶつけてみました。



あなたのご質問前段の「安倍さん、韓国に服従したのですか?……売国奴になったのですか?」については、私も、歯ぎしりしたい思いで、涙が出てきます。

しかし、この問題ほど、外交の難しさを示唆してくれる問題も、近年珍しいですね。「米国のの国益」と「韓国のゆがんだ歴史観」というものがここまで影響してくるのか?と。

「軍関与・強制性を認めた嘘八百の河野談話を継承するこんな安倍政権を今後も支持したいと思いますか?」……もともとの発端が河野談話(日本の責任)にあるのだから、ここは、「千歩も万歩も譲って」目をつむるしかないかな?と。(T_T)(T_T)(T_T)

それにしても「歴史問題を政治・外交問題化すべきでない」というのは、解せないですね。「歴史問題を政治・外交問題化しているのは、一体誰だ」と吠えて、吠えて、噛みつきたいくらいです。(T_T)(T_T)(T_T)

ご質問の後段の首相の発言には、いろいろ背景はあると思いますが、「見直し考えていない」と言った時点で、自ら言わなくても、問われれば、そう言わざるを得ない発言内容です。当然朝日新聞などは、この種の発言を引き出すでしょう。

それにしても、最近の日米関係、日中関係、日韓関係の動きを見ていると、「日本の真の独立」という観点から、外交、防衛、経済など「日本のこれからあり方」というのが、国民に、問われてきていると感じていますし、国民が真摯に向かい合わないと、日本の将来はないという「あせり」のようなものを感じます。

最後に一言。河野の大馬鹿野郎。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます

悔しい気持ちが良く伝わります

お礼日時:2014/03/22 02:53

あなたにとっては従軍慰安婦問題は大問題なのでしょうが、安倍首相にとっては小さな問題です。


今の安倍首相はウクライナ問題でのアメリカへの対応とロシアへの対応で頭の中が一杯だと思います。
安倍首相の本音では、今、河野談話どころではないと言う事ではないてしょうか!?

質問者さんの頭の中の世界観と安倍首相の頭の中の世界観は違うのですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます

そのように断言するなら、その証拠も書いて下さい

お礼日時:2014/03/22 02:49

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!