プロが教えるわが家の防犯対策術!

一人暮らしの母親と連絡が取れません。

祖母と、母の友人から
電話が繋がらないんだけど 番号変わったの?と聞かれ 掛けてみたところ
お客様の都合により…というアナウンスが流れます。

調べてみたら 料金が未払いだとこのアナウンスが出るということでした。


現在母は仕事をしておらず、
仕事が見つかるまで以前仕事をしていたときの貯金で生活をしていると聞いていました。


母には父と離婚したあと、15年ほどお付き合いしている人がいて 家賃や金銭面の援助も多少してもらっていたみたいです。
なので携帯が止まるなんて今まで1度もなかったのです。
別れたというのも考えられません。

私が高校卒業して実家を離れるのと同時に
母も実家を離れ 一人暮らしを始めたので
今母の近くにいるのはその人だけです。

ですが、肝心のその人の連絡先を知らないので どうしようも出来ないでいます。


今すぐにでも行きたい気持ちはあるのですが
母の住んでるところへは車で5時間ほどかかりますし
私は現在妊娠中で、そろそろ出産を控えているので 長時間の移動ができません。


最後に連絡があったのは先月末で
その時は普通に会話をしました。

たかが2、3週間で と思われるかもしれませんが

母は いわゆるアル中で
とても精神状態が不安定な人です。
常に安定剤や睡眠薬を飲んでいます。

そして何より過去に自殺未遂をしたことが何度もあるので尚更心配なんです。


説明が長くなりましたが、質問です。

こういう場合、安否確認してもらいたいときはどこに連絡するのがいいのでしょうか?
思いついたのは警察か、アパートの管理会社です。

そもそも、家まで直接確認しに行ってもらえるものなのでしょうか?

家まで行ってもらっても応答がない場合はどうなるのでしょうか?


私自信、どうすればいいか分からず
不安で少しパニックになっている状態です。

説明が雑で分かりづらい点があるかもしれませんが
回答頂けたら嬉しいです。
お願いします。

A 回答 (2件)

地元警察署にその旨相談すれば、警察官が直接訪問して確認して下さいます。

    • good
    • 1

警察に頼めばいいと思います。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!