プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

一昨日セールで安いのを自分が買ったとき手提げを2枚くれました。
昨日、母が安いので老眼を作りたいと作って(全く悩まない)1秒でフレームを決め作ったら、手提げが10円と言われて困惑してもらってませんでした。
自分が担当したのは女性で5分でレンズを削りました。
母は、頭を内側だけ、赤く染めた女でしたが、この人は自分も検眼されました。
血しぶきみたいな検眼台に通されて、抵抗があると伝えました(血しぶきは拭いてましたが。)母が言うにはあんたが担当したのは、社員でわたしはバイトだったんじゃないかな?といいますがそんな事ありますか?確かに2回目手提げをくれと言ったとき少し嫌な顔をされました。

A 回答 (1件)

社員でわたしはバイトだったんじゃないかな?といいますがそんな事ありますか?

あります、あります。
どんな販売店でも社員、アルバイトはいっしょに働いています。
ただ、いい加減で、それ程教育を受けてないお店では、今回のようなことは、多々起きて、大きなクレームとなってます。
もう少し、社員、アルバイト関係なく教育をして、お客さんを満足にさせて欲しいですよね。
折角買いに来ているのですからね。
    • 1
この回答へのお礼

本当ですよね、昨日今日の話でタダで袋貰ってるのに金請求されたらゲンナリだと思います。母はあまり気にしないサッパリした性格なので優柔不断なことは一切言わないので自分のをあげるよと渡したら要らない!と言われました。そしてあたしの百均の老眼より見えにくいわ!と言ってました。矯正視力が+35だと、視力はどのぐらいなんですかね?。