プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

初めまして、
お話を見てくれたら嬉しいです

私は進学したら隣の県の専門学校に通います。
自宅から通う場合は片道1時間30分の往復3時間です
(推薦入試の時結構しんどかったです)
私は田舎に住んいて、おばあちゃんは専門学校からまぁまぁ近いところに住んでいます。(片道30~40分)
私は進学したらおばあちゃんの家に住みたいと思っているのですが、もう部屋が残っていません。

おじさん2人(おばあちゃんの息子2人)が住んでいて、私が住む場所がない感じです…
あと私が住むということは下着などを見られてしまうということが嫌です(シャイ)
お風呂も少し狭く、私のシャンプーや洗顔置く場所ないんじゃないかという所も少し不安です
しかしおばあちゃんは全然住んでいいよ!と言ってくれます。あとおばあちゃんの家はなんだか心地が良くない?というかリラックスできるような気がしません。自分の家は正直体を休めるいい場所だと思っています。
しかし母と大喧嘩をする時があり、その度にこんな家出ていってやると思うのですが、その後仲直りして実家が1番と思ってしまいます。

やっぱ実家が1番と思うのですが、私の通う専門学校は週一しか休みがなく、土曜日は午前中まで授業があります。せっかくの土曜日の休みが(午後から)通勤時間で潰されるのが嫌です。
そのことを母に相談したら甘ったれるな、と言われました。私は高校生の間は自宅から電車で通っていました(片道1時間、往復2時間)。高校の間はまだ我慢出来ました。行き、帰りは母が車で駅まで連れて行ってくれてました。母と喧嘩したらもう朝歩いていけと言われてしまいます。いつも朝早くから車で行き、帰りも迎えに来てくれている母には大変感謝しています。しかし毎日送迎してくれる母に申し訳ない気持ちでいっぱいになります。
私が行きたいと言ったから専門学校に行くことは分かってるのですが、もう行くことに労力を感じてしまいます…(通学中に勉強したらいいじゃんなどのアドバイスは大丈夫です。禿げるくらいしてます)

おばあちゃんの家でリラックスできる方法や、服やお風呂の物の収納方法など教えてくれたら嬉しいです
あとおじさんにバレないように下着を見られない方法、生理の時ナプキンをどこに捨てたらいいかなど(自分で考えろ)

A 回答 (3件)

貴方のお気持ちは


要するに「おばあちゃんの家」には住みたくは無いのですよね。
その理由しか書かれていません。
だったら実家から通うしかないのでしょ?
私の娘は自転車で片道1時間かけて通学していましたよ。
雨の日は、私はカッパ着ればよいと言っていましたが、
女房が自転車と娘を積んで送り迎えしていましたけど。
時間が勿体ないとは、お母さんの「甘ったれるな」が正しい。
まぁ、お母さんと朝は喧嘩しない・・と肝に銘じておくことですね。
男親としての意見です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

初めまして、まず最初にこんな長い分を読んでくださりありがとうございます
確かに他にも私より長距離通学をする人は沢山います(同じ進学先の知り合いも同じくらい時間がかかります)
もし耐えられなくなった時にその手段を使おうと思います

補足
あと時間がもったいないと思った理由は私は睡眠時間を1番大事にしており、ご飯を食べることより寝るといいうような感じです、
私は無駄に通学時間を使うくらいなら寝ていたいと思っています(高校3年間もずっと思っていました

母と朝喧嘩をするのではなく、昼、夜に喧嘩をしてもう明日の朝歩いていけ、と言われる感じです
朝喧嘩をすることは本当に滅多にありません
実際高校の時歩いていいったら片道1時30分、往復3時間かかってしまい帰って直ぐに謝りました、
要するには土曜日以外は怒らせないようにしないといけないということです

お礼日時:2021/02/19 06:53

実家に住んだ方がいいと思います。


おばあちゃんやおじさんに気をつかいながら生活するのは、ストレスだと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

助かりました

初めまして、こんな長い分を読んでくださりありがとうございます

お礼日時:2021/02/19 06:55

そもそも部屋が残ってないと書かれているので、おばあちゃんの家に住むことは、不可能ではないでしょうか?


 また、同居のおじさんたちに色々なものを見られないようにするのも難しいのではないでしょうか?
 アルバイトをしながら、別途にアパートを借りるというのも当面は無理っぽいでうから、そうしますと、実家から通う他に選択肢はないと思われます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

Thank you

やっぱりそうですよね…
部屋も残ってないのに服なんて置けませんよね
でもおばあちゃんは部屋ないのに生活できてて、どこに置いてるんだ…?と疑問になります
1番考えているのは、実家に2年住みながらバイトをして最後の1年に学校の近くで一人暮らしをしようと思ってます、
しかし学校が終わるのは約5時頃で帰ってきた時は7~8時頃になってしまい、バイトをする時間なんてあるかなと不安な気持ちです(でもほかの大学生や専門学生も一人暮らしをしながらバイトをして生活をやりくりできているので凄いです)
でもたったの1年で礼金や敷金を大量に支払うのは…と悩んでもいます
最初は一人暮らしをしたいと親に言ったのですが、
やっぱり無理と言われてしまいました、仕送りも無理だそうです,
私も好きで自分から家を出ていくのに金をくれというのはおかしいよな、と思いました

お礼日時:2021/02/19 07:14

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!