プロが教えるわが家の防犯対策術!

至急回答お願いします!!!

Switchbotについて。

彼と同棲しておりペットがいるのでSwitchbotを彼と共有してつかっています。
母が数週間入院で家でペットの様子を見る為に購入したのですが予定より少し早くに入院になってしまった為カメラが入院までに間に合わず、私の携帯から設定をしたのですが彼のアプリの方にも連動(?)されて見れてしまいます。

実家には母以外いないので私の仕事終わり次第自分の家のペットのお世話などを終わらせ後は彼に任せて 実家に行きわんこにもご飯をあげ、夜1人にするのは流石に可哀想なのでそのまま泊まって(職場から実家が近いため)そこから仕事を行く生活を今から2.3週間ほどするのですが
母は昼間誰もいない間の様子をすこしでも見たいとのことで購入しました。

母はもう病院で自分の携帯で設定することはもう無理なので私が設定するしかないのですが、
母の携帯から見れなくとも私が見て録画して送ってあげたり近況を教えてあげれたら、とおもっているのですが流石に彼でも携帯から実家の中を好きに見られるのは嫌なので(笑)彼のアプリにも連動しない方法はありますでしょうか?

(連動したものの彼のアプリから表示を消して見れないようにするなど、、、)

方法がありましたら教えてください。宜しくお願いします。

A 回答 (1件)

Switchbotの「見守りカメラ 3MP」でしょうか?


設定後、確かに映像を確認できるかどうかを確かめるためにも、設定された彼氏が見れるようになっているのは当然のことかと。

それが嫌なら現在の設定登録を削除し、改めてあなたのスマホから設定登録し直すしかありません。

あなたがお持ちのカメラは世間に多数普及し存在するわけですが、その中から「あなたのお母さん宅のカメラとあなたや彼氏のスマホとだけ映像の表示確認が出来る=余所のお宅のカメラ映像は表示されない」固有の識別区別は登録されている戸籍?とも言える「アカウント」で管理されています。

このアカウントから現在の物とは別な物を登録し直し、そのアカウントを彼氏には伝えずあなたとお母さんとでだけ共有すれば良いだけなのです。
難しい手順ではありません。
説明書はお持ちか、以下からもダウンロード・表示できます。
https://drive.google.com/file/d/1iswUMJoBlwkJvSe …

専用アプリは既にスマホには言っているわけですから、「ご使用方法」を順に読み進めて操作設定すれば良いのです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!