アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

韓国人の友達が結婚することとなり招待してもらったのですが、ちいさい子供がいるため、最短で帰ってこれるに日程で悩んでいます。

下記条件で2泊するしかないのか、できれば1泊(もしくは日帰り?)で帰ってくることは可能かどうか?どのエリアに泊まるのが便利か?など教えていただけるとありがたいです。

出発地 …関西空港
友人の式 …土曜日の午後3時にソウル大学にて
(調べてみたところ、このソウル大学が明洞などの繁華街から離れている場所のようなのですが、どのくらい移動に時間がかかるかわかりませんでした…)

ちなみに私は韓国語が全くできません(友人とは第3国での留学時代のつきあいのため)

不足している情報がありましたら、ご指摘ください。よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

http://en.snu.ac.kr/campus/gwanak/from-airport
ソウル大学とインチョン空港を結ぶリムジンバスがあるようですよ。
運行間隔30-40分
所要時間70-80分
http://www.seoulnavi.com/miru/1680/
何時に式が終わるのかわかりませんが,ピーチのMM010便には間に合うんじゃないかな?
http://www.flypeach.com/Portals/1/pdf/schedule/s …
20時40分発関空行き

関空からソウルは,その日に出発しても余裕で間に合いますよね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございます!
わざわざ調べてくださり大変助かります。
インチョン空港からソウル大学までつながるバスがあるなんて驚きました。これなら終わる時間次第で日帰りも可能かもしれないです。問題は私の語学力で自力でバスに乗れるかどうかですが…(^^;;
本当にありがとうございます。

お礼日時:2014/03/18 10:43

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!