プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

「人生最大の買い物」と言えば、家が思い当たります。
保険商品も、毎月の掛け金を足し上げればかなりの金額になると思います。
車も、ちょっと勇気が必要な買い物ですね。
そういう何百万や何千万円の世界ではなく、ごく少ない金額の買い物・・・

何を買って、いくらでしたか?
今まで支払った、一番少ない金額&商品でお願いします。

A 回答 (19件中11~19件)

こんにちは。


こればかりは年嵩がものを言うのかもしれませんが、
子供の頃に隣の駄菓子屋さんでよく買っていた、当たりくじ付きの風船ガム(1個5円)でしょうかね。
くじが当たると、ただでもう1個。
もしかしたら変わり玉(1個)はもっと安かったかもしれません。
マンボやアイスキャンディーも1本5円だったと記憶しております。
当時は拍子木が鳴ると(紙芝居が来る)5円玉を持って飛んでいったものです。飴玉などが5円程度でした。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

駄菓子屋さんは、5円10円の宝庫でしたね。
30円とか50円持っていれば、それこそ持ちきれないくらい買えたものです。
紙芝居の時代だったんですね・・・
飴玉で思い出しましたが、砂糖がついたザラメ飴1個1個にヒモが付いていて、それがひとつに束ねられていて、手前のヒモを1本引っぱると飴が1個持ち上がる仕組みでした。
飴には大小の大きさがあって、大きい飴を引き上げたら「当たり」ということでしたね。
5円でワクワクできる時代、よかったです。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2014/03/20 12:53

1円で、ポケットティッシュ。



商店街のイベントの、オークション。
ま、ポケットティッシュが100個もあったので、
ほとんど、サービスのようなモノだったが。
昔の事です・・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

1円ですか・・・
最近は街中で配っていても、受け取る人が昔ほどいなくなったと聞きますが、価値がますます軽くなったような気がしますね。
商店街のガラポンでも、残念賞はたいていこれですね。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2014/03/20 09:44

5円玉の形をした「ごえんがあるよ」チョコレート



5円以下で買える物はなかったと記憶しております
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>「ごえんがあるよ」チョコレート
分からなかったので調べたら、チロルチョコだったんですね。
まんま5円ですね。
さらに調べたら、これ1個のカロリーは約14kcalで、散歩を10分したカロリー消費量と同じなんだそうです。
1個食べて10分歩くと・・・

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2014/03/20 09:39

1個10円のチロルチョコレートです。


1個だけ食べたから、余計、おいしく感じました。
1個のチョコレート。
1杯のかけそばより泣ける話になりそうです(^^;)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、1個10円ですね・・・
いろんな種類の味があって、迷ってしまいます。
普通のチョコレートがないくらい種類がありますね。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2014/03/20 09:32

 インドで飲んだ『チャイ』


3ルピー 日本円だと5円くらいかな?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すごく甘いミルクティでしたっけ・・・
1杯5円、安いですね!

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2014/03/20 09:27

数円の切手とか。


郵便料金が上がった時に、買い置きしていた切手やハガキがそのままだと不足になってしまったので、数円の切手を買い足しました。

来月以降もしばらくは2円切手が大流行するでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね、1円や2円切手はこういう時期しか目にする機会は少ないかも知れませんね。
お店でも1円玉のストック確保に大童だそうです。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2014/03/20 09:26

懐かしいな



 吉野家の無料で牛丼(280円)を食べて さらに帰るときに、吉野家か220円を頂けのは懐かしい思い出ですね。



 その昔 吉野家の株主優待は、500円券×10枚 なんとお釣りが出る仕組みだったのね

 今は出ないように改悪あれていますが・・・


 お釣りがでる商品券で吉野家くらいだったから・・・


 なんと マイナス220円 ヾ(゜Д゜ )ォィォィ 


 
 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、優待券でおつりが出るのは太っ腹ですね。
今だったら、500円近くになるように頼まないと損した気分ですね。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2014/03/20 09:12

えーとね、私の時代にはホームランバーが一本5円だったの。


10円出すとお煎餅が3枚買えたの。それが最少金額の買い物だったけど。。。

え?そんな昔の話じゃなくて?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ホームランバーは知っていますが、5円でしたか・・・
確か、棒に焼印(ボールだったかホームランの文字だったか)があると「当たり」でしたね。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2014/03/20 09:06

こんばんは。

有難うございました。

ひとつ10円のガムです。

10円を入れてガチャっとハンドルを回してコロっと出てきます。

説明が下手ですね。笑

失礼しました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>10円を入れてガチャっとハンドルを回してコロっと出てきます
あー、分かりますよ!
丸いカラフルなやつですね。駄菓子屋さんの軒先などにありましたね。
駄菓子屋は10円ワールドでしたね。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2014/03/20 09:02

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!