アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

「人生最大の買い物」と言えば、家が思い当たります。
保険商品も、毎月の掛け金を足し上げればかなりの金額になると思います。
車も、ちょっと勇気が必要な買い物ですね。
そういう何百万や何千万円の世界ではなく、ごく少ない金額の買い物・・・

何を買って、いくらでしたか?
今まで支払った、一番少ない金額&商品でお願いします。

A 回答 (19件中1~10件)

金額で言えばオークションの1円落札なんてのがありますが、


こんなものおもしろくもなんともないですよね。
さらにおもしろくないものなら、レジ袋2円とか。

ここはひとつ思い出語りで、石焼芋のヘタの部分、5円。

小学校の低学年頃、石焼芋屋さんが引くリヤカーの後を、
学校の帰り道、友達数人とずっとついて回ってました。
すると石焼芋屋さんが止まってくれて、
1本の芋をいくつかに割って、ひとつ5円で。
真ん中の部分は小さめで、ヘタの部分は大きめで。
どの部分を選ぶのが一番得か、子供ながらに友達と議論したものです。
石焼芋屋さんはその間ずっと待っていてくれましたっけ。

5円玉、10円玉握り締めて、けっこうな距離を歩いて買いに行った物達。
掌を開いたら5円玉や10円玉が汗ばんでた感触を思い出させていただきました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、石焼芋のヘタですか!
今でこそ冬には軽トラが巡ってきますが、確かに昔はリヤカーでしたね。
今は1本でも結構高いんですよね。300円くらい?
ちょっと調べたら、これ儲かるみたいですね。
芋の仕入原価の5倍以上で売るのが鉄則だそうで・・・
芋と燃料代を差し引いても、人によっては1日に2万~3万は残るそうです。
あっ、そういう夢のない話をしてはいけませんね。5円10円の話でしたね。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2014/03/20 13:11

安いお菓子だと思います。

でもお菓子は健康に良くないです。無駄買い物だったと今更気がつきました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お菓子(駄菓子など)をあげる人が多いですね。
無駄な買い物でしたか・・・
ほどほどならいいですが、食べすぎは何事もよくないですね。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2014/03/20 18:56

記憶の新しいところでは、


激安のディスカウントショップの
中古衣料品コーナーで
夏物のカーディガン10円とか。
中古といっても新品同様でした。

子供の頃は10円のお菓子とか、
買ったこともあるかも・・です。
値段までは覚えていないので。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

今リサイクルショップが活況らしいです。
余剰品を売って「軍資金」を手に入れて、消費税で値段が上がる前にお目当てのものを買う人が多いらしいです。
カーディガンが10円は安すぎますが、新品同様だったらいい買い物でしたね。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2014/03/20 18:53

こんばんは



先週の土曜日に40インチの液晶テレビを1円で買ってきました。
私の家にはテレビはありませんので とっても嬉しいです。
1円のテレビにもNHKは来るのでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>40インチの液晶テレビを1円
へぇー、どういうメーカーのどういうルートなのでしょうね?
かつては1インチ1万円と言われた時代がありましたが、今では値崩れし放題ですね。
NHKはしたたかですから、匂いを嗅ぎ取って来るかも知れませんね。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2014/03/20 18:48

1円で、携帯電話をかいました。



古いやつが、安くなった時代です。


0円もあるけど、支払ってないので。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

1円携帯、ありましたね。
一時期姿を消しましたが、先日どこかで見たような気がします。
確か3年契約が条件・・・だったと思います。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2014/03/20 18:45

ドコモショップで、電子マネー「ID」の販促用のお茶が、1円でしたよ^^



休眠中のID一体型クレジットカードで決済したのですが、その月のカード請求額はもちろん1円のみ。
何か、カード会社に悪い気がしました^^;
    • good
    • 0
この回答へのお礼

へぇー、販促用のお茶ですか!
1円だったら、決済手数料の方が高そうですね。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2014/03/20 18:42

昭和40年代ですが、ビー玉の小さいのが1個1円でした。


大きいのは確か5円だった記憶があります。

うちの弟は、木の葉っぱを持って、お店にお菓子を買いに行って、ちゃんと売ってもらえましたよ。

あとから、我が家に請求が来ましたけど。
子供の夢を壊したら、マズイかなと思ったそうです。

ある意味で、のどかな時代でしたね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>木の葉っぱを持って、お店にお菓子を買いに行って
なるほど、日本昔話に出てくるような話ですね。
でも、弟さん、成長してお金が必要と分かった時、何であの時葉っぱで買えたの?と不思議に思うでしょうね。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2014/03/20 18:31

妻の笑顔



プライスレス

ズルい?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど・・・
プライスレスがエンドレスに続くといいですね。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2014/03/20 13:16

私も5円の形をした、ごえんがあるよチョコ。



パソコン1円!とかよくありますけど、買ったこと無いですね。あったとしても別のお金が発生してますしね。

なので、5円チョコ以下のものは無さそうですw
    • good
    • 0
この回答へのお礼

先ほどの方も言っていましたね・・「ごえんがあるよチョコ」!
これがチロルチョコとは知りませんでした。
>パソコン1円!とかよくありますけど
そうそう、ありますね。
但し、何とかプロバイダー契約3年が条件です・・・みたいな「付属物」が曲者ですね。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2014/03/20 13:14

こんにちは(⌒∇⌒)ノ"



人生最小の買い物は駄菓子屋での買い物。
100円にも届かなったと思います。
ヨーグルトみたいなお菓子とガムですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やはり皆さん、駄菓子の経験が多いですね。
>ヨーグルトみたいなお菓子
これは今もあるみたいです。
http://dagashido.arriveatonce.co.jp/bara/marsh/1 …
モロッコと言う名前が、異国っぽくていいですね。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2014/03/20 12:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!