アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

前回質問して色々アドバイスして頂き大変参考になったのですが、今回は貸切観光タクシーについてアドバイスいた頂ければ幸いです。
旅程の概要は2泊3日で2日目と3日目の観光にタクシーを貸切たいのです。

2日目(7時間):山中湖KABA乗場~富士浅間神社~富士山五合目~(昼食:ほうとう)~         カチカチ山 ロープウェイ~久保田一竹美術館~河口湖の宿

3日目(5時間):河口湖遊覧船乗り場~風穴~西湖~精進湖~本栖湖~朝霧高原~もちや         ~昼食~白糸の滝~JR新富士駅

三島にある平和タクシーと山梨県富士吉田市松山にある富士急山梨ハイヤーに聞いてみたのですがいずれも8万円程必要と言われました。予算の事もあるので少し観光地をカットしてでも6万円くらいにならないかと思案しています。タクシー会社は距離があるから高くなると言っています、(時間と距離の併用制運賃)
この周辺の近くにいいタクシー会社をご存知ないでしょうか。

A 回答 (5件)

地方でタクシーの配車をしています

当社では1時間5000円ですので×12h 6万円有料道路別といった感じですね
貸切は時間計算ですので距離は関係ありませんよ
当社ではお迎え先と送り先が遠くても(隣県とか)若干高くなるだけです
もしかして中型とかになってませんか?
人数が少なければ小型でいいですと仰ってみては?
またお泊りの旅館で手配すると割引があったり(そういう契約をしている)するので旅館で紹介してもらうのも手だと思います
楽しんできてください
    • 0
この回答へのお礼

プロのアドバイス大変貴重なアドバイス参考になります。

>この周辺の近くにいいタクシー会社をご存知ないでしょうか。

質問者さんが富士周辺に行かれるのが繁忙期(ハイシーズン:
 9月中旬~11月30日)でなければ、マイクロバスを借りたほうが
 安いと思います。
 関東貸切バス予約センター
 http://www.kanto-bus.jp/price08.html
 乗る人数が少ないみたいですが、バス会社としては1日借りて
 もらえればありがたいと思います。
 いつもお願いしている観光バス会社ですと、格安でなくても
 中型バスで7万円くらいです。閑散期ですと中型バスの
 値段で大型があいている時には大型にしてもらえる時も
 あります。
 もしもの時に1日保険(レジャー保険)に入っておいたほうが
 良いと思います。

行程を拝見しましたが、2日目の昼食(ほうとう)の時間はたぶん
 2時過ぎになると思いますのでおなかがすいてしまうと思います
 から、5合目のお土産物屋さんで軽くお菓子類(富士山メロンパ等
 を分け合って)を食べておいた方がと良いと思います。
 富士山5号目人気土産をあらかじめ調べておけば、散策時間も
 多く取れると思います(お土産を選ぶ時間を少なく)
 ほうとうも出てくるまで時間がかかりますから、頼む物(カボチャとか
 キムチ等)も決めておけば時間の節約になると思います。

3日目は移動時間+昼食時間で2時間半位になると思いますから、
 うまく時間調整知ってください。
    • 0
この回答へのお礼

ありがあとうございます。
大変参考になります。
観光地は絶対観なければ、という所は限られていますので、
時間に合わせた調整します。

貸切タクシーの値段は、一日3万円(高速料金別途)くらいであるとタクシーの運転手からきいたことがあります。

6万円なら十分交渉できるのではないかとおもいますが、遠方からということと、お年ということで足元を見られているのではないかと思います。

全国展開しているタクシー会社できいてみてはどうでしょう。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
私も前からそのような認識をしています。
タクシー会社は距離と時間の併用制で計算しているといいます。
6万円くらいにならないかと言いましたが無理だと言っています。
毎年3回くらいは貸切タクシーを利用していますが地域差、
地域組合の結束などにより格差があります。

• 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
問い合わせてみます。

河口湖駅に観光案内がありますが、それならレンタカーのほうが安上がりです。

道も難しくなく大手なら乗り捨て可能な(同レンタカー営業所に)出来るのもあります。いまどきカーナビもついてますから心配無いでしょう。

もし免許が無いのであれば個人タクシーを探し値段交渉ですがタクシーは一日5万円を稼げば御の字ですから可能性は大だと思うのですが・・・。(私なら3万円から交渉しますが・・・)

(富士山5合目は河口湖から往復バスもありますので参考にしてください、上は寒いですから冬支度ですよ)

参考。貸切観光タクシーは距離計算はしません時間単位のはずです、騙されないでください。
    • 0
この回答へのお礼

早速ありがとうございます。
齢も73才ですからレンタカーは不安ですね。