プロが教えるわが家の防犯対策術!

馬刺しがオススメにかかれていて
美味しそうだったので注文したら
競馬大好きな方が「ええー、、ありえない」と言って
とても気まずいです。
馬刺しって美味しいし、競走馬じゃないじゃん(>_<)
皆さんの馬刺しに対しての感想をどうぞ。

A 回答 (14件中1~10件)

私は熊本人なため、幼い頃から馬刺しを食べていました。



あんなに美味しいものを食べないなんてもったいないです。


でも、その人にとってはペットを食べる感覚に近いのかもしれませんね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

赤い刺身がたまらなく色っぽかったので
注文しましたが。
ペットですか…………そうかも。

お礼日時:2014/03/29 21:35

旨い。


特に、あのたてがみ。
    • good
    • 0

>競馬大好きな方が「ええー、、ありえない」と言ってとても気まずいです。



まぁ世の中色々な人がいますからね

俺はマグロなんかよりよっぽど旨いと思っているが
    • good
    • 0

馬刺し、好きです。


にんにく醤油、いいですね~・・

>競馬大好きな方が「ええー、、ありえない」と言って
とありますが、競馬だって、騎手が馬の尻を鞭で打って走らせるわけですから、それを「大好きだ」って言ってる人が言うセリフじゃないですよ。
そりゃあ鞭で打つのと食べるのはかなり違いますが、コレが豚でも鶏でもその方が同じことを言えないのであれば、やはりその方も“ありえない”部類ではないでしょうかね・・・。

こんな感じで言ってみて下さい。
    • good
    • 0

生肉提供は×ですが


森高千里のうたでは
馬刺がいいと歌ってました。
彼女のカレンダーは三年使いましたが

馬刺は食べた事がありません。
刺身はあるけど生肉は怖い。
    • good
    • 0

おいしいです。



ちょいと凍らせてニンニク醤油をつけ、下の上で融かしながら食べる。日本酒が合いますな。
    • good
    • 0

美味しいんですが


今思えば、半冷凍だし、ショウガとタレがおいしかったのかな…(ショウガ派です)

鯨も冷凍状態だったし…

いや、でも鯨より馬刺しの方がとろけておいしかった気がします。

競走馬も好きですが…

子供のころから鳥好きですが唐揚げも焼き鳥も好きだから
これといった矛盾はしていない気がしますが…

親戚のオジサンは馬刺し大好きでしたが
競馬にハマる→願掛けで食べなくなる→しばらく食べないうちに、馬に情も沸いて食べられなくなる

でした。
    • good
    • 0

#7です、追記しますが


イギリスに行ったときに、馬刺しを食べた話をしたところ
馬好きな方も多いのと、生肉ってのが功を奏したのか
恐ろしいものを見るようなこわばった顔をされました。
まるで「悪魔と契約してきた」と言われたかのような顔でした。

今夜はドバイですね。楽しみです
    • good
    • 1

>皆さんの馬刺しに対しての感想をどうぞ。



あんな旨いもん食べない奴の気がしれないですね。

競馬で走れなくなって、処分された仔を
最後まで美味しく食べてやるのが
競馬ファンの義務じゃない。
とでもいってやろう。
    • good
    • 0

馬刺しじゃないですけど、それだとシーシェパードの理屈でしょ。


韓国だと犬を鍋にして食べるし、中国ではヘビでもサソリでも食べます。
ヨーロッパでもハトを食べるじゃないですか。

世界で見るとタコを食べる日本人は相当不気味らしいです。
食材を生で食べるのもなかなかいないらしく、私たちが普通に食べてるものが海外から見ると異常にみえるものって結構あるんですよ。

競馬が良いことかと言えばどうでしょう。
親を人間が選んで無理やり妊娠させ、産ませ、柵の中に閉じ込めて強制的に訓練させて。
ムチで叩いて競争させ娯楽にしてるんですよ。
生きるために命を食料にしてる方がよっぽどおかしくないですが。

食べるものの命を好き嫌いするのは命に対する侮辱です。
おいしく生きるためにいただけば供養にもなるのです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かにシーシェパードですね。
エゴです。
ありがとうございました。

お礼日時:2014/04/05 08:34

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!