プロが教えるわが家の防犯対策術!

韓国が、自ら体制崩壊へ、突き進んでいるように見えます。日本憎しが根底にあるのでしょうが、その国の有り様、歴史云々含めて、日本に勝てる訳がありませんが、喉元過ぎれば熱さ忘れるその国民性から、自惚れ過ぎた結果と思っています。結局、3ヶ国会談でも、頼みの綱だったアメリカも、味方にする事が出来ず、朴クネだけが浮いた格好で、悔しさのあまり唇を噛み締める結果でしたが、もう頼りは中国のみになりました。依存しなければ、飽和して崩壊しますし、依存しても、今度はイデオロギーの変換を迫られるか、吸収されますが、こんな事を韓国国民は望んでいたのでしょうか?そこまでして日本に勝ちたいのでしょうか?勝てる見込みも無いですし、ましてや一度は自由を謳歌していた人々が、たった1人の大統領の為に、元大統領の娘で、奇跡を起こした人間の娘だとしても、アホ1人の為に、すべてを捨てると言うのでしょうか?

A 回答 (14件中1~10件)

こうは考えられませんか?

北が南に攻め込む。
クネ渡米(逃げ出す)。
油が続かず、ソウルは堕ちても。在韓米軍と在日米軍でソウル奪還。
今度は北が焦土。
国連軍介入。
北の核施設制圧。
金正恩⇒拘禁(または暗殺)。
クネ臨時政府大統領。
統一朝鮮で大統領選挙。
⇒朝鮮民国誕生。
⇒世界一の貧困国へ
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。十分にあるシナリオですね。

収容所列島で知られる位人権無視が酷かった旧ソ連の元高官でさえ「朝鮮人とは関わりあうな」と述べています。

南北の違いはあっても民族性は同じなので、日本がまともに関われる民族ではないです。
長い期間属国として支配してきた中国にまかせて、日本はできるだけ関わらないようにするのが良いと思います。

• 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

第二次世界大戦で日本はアメリカにコテンパンにやられてしまいました。

しかし今ではお互いにとって必要不可欠な同盟国です。
なぜそうなったかと言うと、一にも二にも第二次世界大戦を生き抜いた我々の祖先がアメリカを憎まなかったからです。
アメリカを憎んであらゆる国を周り「アメリカって、ひどいの」って告げ口をして周ることも可能だったでしょう。
そうしてアメリカから「金をよこせ」とも言い続ける手段もあったでしょう。
しかし我々の祖先はそうしなかった。
戦争に負けてもプライドだけは残っていたからです。
本当にその当時の方々には、自ら立ち上がることを選択したことを感謝しています。
日本は自ら立ち上がることを選んだのです。
正に武士道。
「どんな悲惨であれ勝負して負けてつべこべ言うな」
勝負した後は勝ち負け関係なく相手に一礼して「我々に命を懸けて戦ってくれてありがとう」
これで終わりです。
そして、日本は武士道魂で立ち上がりました。

さて、韓国はどうでしょう?
口を開けば文句ばかり。
金よこせ、金よこせ。
今ではサムスンは有名ですが、元はと言えば、日本から技術者をハンティングしたことがきっかけ。
韓国には立ち上がるための知恵はないのです。
コピーと告げ口と被害者面根性のみ。
最近ではドイツも韓国の告げ口外交には迷惑しています。
そして、韓国国民は、韓国の洗脳教育のせいで真実はなにも知らないのです。
哀れなもんです。
そして、反日を掲げれば政治の支持率があがってしまう。
もう、しょうがないとしか言えません。
日本の政府は韓国という子供を我慢強く見守っていますが、それは、日本が経済制裁をしたら、韓国が終わるのを分かっているから、ドンと構えているだけです。
韓国はそのうち、我々日本に痛い目に遭わされることでしょう。
韓国国民は可哀想なもんですが、仕方ない。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

>韓国が、自ら体制崩壊へ、突き進んでいるように見えます。

韓国は朝鮮半島の南側に在って北朝鮮、中国と言う社会主義体制国家と接しています。 東西冷戦が世界的には終結していますが、極東東アジアにだけは依然として存在し続けているのです。 多分、人類最後の東西冷戦の遺物なのでしょう。 その最大の被害者が韓国なのです。 

しかし、中国共産党の一党支配はいずれ終焉を迎えます。 それもそんなに遠い将来ではありません。 一両年のうちにです。 そうなると中国国内は民族運動の高まりを受け、未曾有の民族紛争の修羅場と化します。 その最大のものが朝鮮民族国家の樹立です。 旧満州、吉林省一帯にすむ朝鮮民族と豆満江以南に住む朝鮮民族が一緒になった壮大な朝鮮民族国家。 そうなると規模に於いては日本をも凌駕するほどの強大な国家となります。  なったらの話ですが、、。 

そのためには大変な修羅場を潜り抜けなければなりません。  周辺国家の支援協力も必要です。 中国が民族紛争の渦中に投げ出されることが確実な今、韓国の将来にとっての最大にして最高の支援者は米国ではありません。 日本しかいません。 それがわからぬ朝鮮民族ではありません。 それでもわかっていても日本に頭を下げられない何かがこの民族にはあるのです。

>結局、3ヶ国会談でも、朴クネだけが浮いた格好で、悔しさのあまり唇を噛み締める結果でしたが、もう頼りは中国のみになりました。

これほどの日韓関係が冷え切ってしまったのは前大統領イ・ミョンバク大統領の竹島上陸に端を発する国内ナショナリズムの台頭でした。 日本は前年の欧州通貨危機に対応する意味もあって、日韓通貨スワップ協定の限度額を通常の30億ドルから700億ドルへと増額していました。 しかし、竹島上陸への対抗処置として、2012年10月、限度額を元の30億ドル、翌年7月には韓国側が協定更新を言い出せない雰囲気を作り、通貨協定終了としています。  要するに日本が勝手に縁を切ったのです。 生意気な韓国にお灸をすえる意味で、、。

そこで、困った韓国は打開策を中国元とのスワップに求め、これ以降中国との関係が強化されています。 遠因はイミョンバク前大統領にありますが、強い立場にあった日本がプレッシャーをかけ韓国を中国寄りにしてしまったのも事実です。 

日韓関係が冷え切っている今、一番影響を受けているのは芸能関係者やスポーツ選手たちです。 『Kポップ』は日本を吹き台にして世界進出を考えています。 これが出鼻で躓いてしまったのです。 スポーツの世界でも数多くの韓国女子ゴルファーが日本で華々しい活躍をして来ました。 しかし、昨今はこれらトップ選手が次々とトーナメントで予選敗退しています。 

これらを金額に換算しても、韓国側の不利益は途方もなく大きいのです。 しかし、それを声高に言い出せない雰囲気が韓国内にあるのです。

パク・クネ大統領だってその裏事情は熟知していますが、国内の不満分子を刺激したくない。 日本に理解を示せない。 そのジレンマに苦しんでいるはずです。

>そこまでして日本に勝ちたいのでしょうか?

勝ち負けの問題ではないと思います。  

戦後、韓国は独立国家として歩き出したのですが、日本のように農地解放して小作農に土地を持たせたり、財閥解体して自由競争させる体制を作り出せませんでした。 そのため、地主や一部財閥が国家経済を牛耳ったまま、現在に至っています。 国民はこれに不満を持っています。 しかし、政府が一部財閥と結託しており、どうすることも出来ません。 そこで日本バッシングをして一種のガス抜きをしているのです。  国民の間に鬱積が溜まっているのですが、これを『日本バッシング』をすることによって一時的にせよ解消出来ているのです。 

私たちが仕事で溜まった肩コリをマッサージチェアで揉みほぐすようなもの。 そう我々日本人が考えて日韓問題を処理出来るようになった時、日本は本当に大人になったと言えるのです。 そして、そうなった時、ロシアとの北方四島の帰属問題も解決し、日本は国連安保常任理事国になっているのです。 
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。スケールが違い過ぎる凄い回答で、感謝します。勉強になります。日本が追い込み過ぎたのかも知れません。しかしながら、何もしないのが、この民族の悪いところで、誹謗中傷からは何も生まれないという事は、教え込まねばならないのも事実かと思います。いずれにせよ、中国の内部崩壊が、決定的になった後の事でしょうね。それまで、この民族は動かないでしょうね。ありがとうございました。

良いじゃありませんか

全て捨てて貰いましょうよあの国にはね。

相手にするから腹が立つ。

この期に及んでまだ南北朝鮮統一に掛かる費用は日本が出すべきだなんて息する様に平気で口にする奴等ですよ!

奴等の行き先が右だろうがい左だろうが我々日本人には何も出来ません。何かをすればまた何時か恨まれますよ!

清朝時代は奴等は犬以下に扱われてたと言う正しい自国の歴史をしっかり見つめ直す時が来たのでは?
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。それもそれで、違う火病が出そうですよね。日本でこの火病ですから、今度は犬相手にどうなるか?ですね。

先ず、ああいった国民は他に例をみない。

これは確かですね。いったいどうしたいの?どうして欲しいのん?まぁ、あくまで閣僚レベルの話ですけどね。
 わざわざ日本の悪口を欧米にガキじゃあるまいし、あること、無いこといいふらし、結果、呆れられ相手にされなくなって墓穴を掘る・・・。まさにアホじゃないの?といいたくなる。外交の方法もメチャクチャ。自分だけではやっていけなくなって他国に  日本国の悪口を言っては同調を求めては、結局は誰にも相手にされなくなると・・・。ん~~~文化レベルでは結構うまく日本とはやっていけるのかもしれないけれど、ま、出来れば相手にしたくないし、勝手に壊れてくらさいませ。
 自滅するのが怖いので、まぁ、なんと、味方をつけようとしては恥をさらし・・・言いようがありませんナ。企業といえば、サムスン?があげられますがね、この企業?60~80%の外資企業。や~めたって外資がぶっとんで逃げ出したらどうすんの?結局、我々日本国国民には、理解できませんナ。
 あぁ、中国でさえ、は関わりたくないってのが本音なんじゃありませんかね。韓国が世界に誇れるモノ、何かあれば、教えて頂きたいモンですな。
 韓流ドラマが流行ってた頃は、う~ん韓国人の女優さん、綺麗な人、結構いるじゃん、、、と、思ったけど、80?90%が皆んな整形とは、うまく騙されたなぁ・・・と感心?しましたが、やはりハリボテのニセモノじゃんか。
 なんかサ、他に出来る事、無いのん?
指導者にしてからが、ああだもんなぁ・・・。国民もカワイソ。やめよう、やめよう、もう。こっちまでおかしうなりソ。ああいう連中は、ホットコ。デモクラシーねぇ・・・。どこの国が属国にしてくれんのかなぁ・・・・。中国?相手にされてないよ。朝鮮民主主義人民共和国が時折、ドンパチやって相手にしてくれるくらいかな。 他にどこか相手にしてくれるトコ、あるのかなぁ?う~ん、こりゃ難題ですナ。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

こんにちは。

戦後民族主義の波に乗ってアジアでも多くの国が民主主義国家の樹立を目指して来ました。 韓国はその中でも優等生を自認しています。 しかしなかなか日本に追いつけないのが現実です。 それは民主主義国家の樹立には次の二点が前提となるのですが、韓国では残念ながらまだ実現していません。

●民主主義国家樹立のための前提条件
(1) 門戸開放
(2) 機会均等

日本は戦後平和憲法の制定と同時に農地解放と財閥の解体を行いました。 ところが韓国は戦前日本統治時代に日本と結託していた一部財閥を解体せず、農地解放も行っていません。 そのため、この戦前の封建的な地主や財閥が国家を牛耳っている体制は打開出来ていません。 

そのため、国内に絶えず不満が鬱積しています。 政府はどの大統領も一部大財閥の肩を持つ姿勢を取って来ました。 政府はこの国民の不満を日本バッシングという形で一種の『ガス抜き』をして来ました。 

韓国は戦後70年近く経過した現在でも一部特権階級にしか恩恵が及ばないのです。 これは政治の世界や産業面だけでなく、スポーツ、文化芸能の世界も同じです。 フィギュアスケートのキムヨナ選手がオリンピックで金メダル、 しかし、彼女に続く選手はなかなか現れません。 野茂英雄投手と同時代に朴賛浩(パクチャノ)という速球投手が活躍しましたが、後継者は出ていません。 日本では野茂さん以降数多くの日本人選手が大リーグで活躍しています。 大リーグのオールスター戦にも十人近い選手が出場しています。 韓国はパクチャノ選手だけです。 

『門戸開放』『機会均等』という民主主義の大前提が実現されていない韓国ではいつまで経っても日本に追いつくことはありません。 差はますます広がって行くのです。 
    • 0
この回答へのお礼

かの国に民主主義が根付いたといえどもまだ、たかが数十年

やはり、かの国は独裁者による支配か属国支配が妥当なのでしょう

かの国にそもそも民主主義を期待するのは幻想に過ぎないと言うことでしょう

アメリカは民主主義を世界に広げる政策をとってきましたが、中東と朝鮮半島の2地域は長い歴史からして民主主義が根付かない文化地域であることに気付くべきです

朝鮮人は民度から。中東は砂漠地域という文化的、民族的、地域的特殊性から。

アメリカは、早く民主主義=善という考え方が妄想であることに気付くべきです

朝鮮半島は中国にあげて属国にさせた方が、朝鮮人としても嬉しいと思いますけど

クネさん、習近平さんと謁見した際、凄く緊張してまた、嬉しくて誇らしげな顔してたじゃありませんか
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。そう言われれば、そうですね。朴クネの表情なんぞ、見たくも無いのですが、言われてみれば、笑ってますよね。なんだ、このバカ女は!もう礼も何もあったものではありません。

朴くね ってなんですか、ぼく きんけい 韓国大統領の事ですか。

貴方は日本人ですか だったら日本語で読みましょう

金正日(きん しょうじつ) 金正男(きん まさお) 金大中(きんだいちゅう) 平壌(へいじょう) ソウル(京城)

私の若いころ 京城市 で手紙が行きましたよ 最近は そうるとかいいますね

韓国なんて 国というより地域ですよ 日本に寄生した地域ですね
    • 0
この回答へのお礼

日本人は日本の事を考えるべきである。

ゴミがどうなろうがそれは知った事ではない。
ただ、存在はしてくれた方がいい。南北朝鮮で無意味な消耗戦を展開すれば、
それは日本の国益に直結しますから。まあ、韓国もそれを理解しているので
日本を挑発、ちょっかいをだしてくるのですが。
    • 0
この回答へのお礼