プロが教えるわが家の防犯対策術!

九産大のデザイン学科は、みなさん自分のパソコンを買われていますか?
また、買っているとしたらwinとmacどちらでしょうか。

A 回答 (1件)

どこの大学、何学部、何学科という専攻に関わらず、今どき、「自分のパソコン」を、わざわざ買わなくても持っていると思いますよ。

ただ、「デザイン学科」のための「ソフト」ということであれば、わたしも知りません。

「win」は、誰でも、使っているというか、要するに一般的です。「mac」は、マニアックな感じがしますよね。「結構使いやすい」ということを、私の知り合いの「凡人から2~3歩抜きん出た、かなり優秀な人」から、そんな話を聞きます。

しかし、あくまでも「凡人から2~3歩抜きん出た、かなり優秀な人」ですから、普通には「win」で良いのでは?

いずれにしても、これから進学するのでしょ。大学生活は4年間あるのですから、入学してから、ゆっくり考えれば良いと思います。「慌てる乞食はもらいが少ない」ということです。周りの様子を見て、じっくり検討しましょう。(*^_^*)
    • 0