プロが教えるわが家の防犯対策術!

ご教授下さい。
(アセットマネジメント)不動産運用の営業をしております。
自衛官の方に営業をしたいのですが、どうしたらよろしいでしょうか?
事前にアポイント等をとりたいのですが。
飛び込み等でしょうか?

ご教授のほどよろしくお願いします。

A 回答 (2件)

残念ながら「防衛省共済組合」という組織が存在しておりますので、生命保険や損害保険などの金融商品も「防衛省共済組合」が総代理店になっているはずです。

また、自衛官は国家公務員という立場なので、運用リスクが高いような金融商品は嫌煙される可能性が高いと思われます。
元本保証されているような金融商品は問題はないと思いますが・・

この回答への補足

早速のご回答本当にありがとうございます。 私は、『投資用マンション』の運用をご提案をしております。 同業者が、自衛官に営業をしていると耳にしたもので、疑問に思った次第です。(※どこから入手したのかは定かではありませんが、自衛官の個人情報の載った名簿を使い営業をしているそうで…)自衛官方々にもある程度の反響があるようで、私としては、正面から営業出来ればと思っておりました。

• 0

広報部にご相談になれば、親切に対応してくれると思います。

国民に、自衛隊の仕事を理解してもらうのが、広報部の仕事です。
先方の広報部にとって、プラスになる事も提案して、協力すれば、ベストです。
自衛隊の広報活動に、あなたが、協力できる事はありませんか?
直線的に売り込むだけでは、いけません。先方にまづ、メリットを与えて、信用を得れば、人は、協力してくれます。
    • 0