アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

検索をしようと文字を入力するとスムーズに変換ができず、何度も変換キーを押さないと漢字が確定しなくなる現象が起こっています。変換できても一部しか変換されなかったり、時折すぐに変換されたりしています。変換作業が不安定な感じです。
さらに文字を入力すると文字の下に黒線の波線が出てきます。
この波線はEnterを打ったら消えますが、今までこんなことはありませんでした。
MicrosoftIME2010で変換しており、BaiduIMEにはなってはおりません。
言語バーの中のアイコンは現在赤色で、以前は緑だった?ような気がしますが…。

私は詳しいことがよくわかっていないので、お分かりになる方教えて頂けないでしょうか?
知らないうちに何か変なソフトでも入ってしまったのでしょうか?
宜しくお願い致します。

A 回答 (2件)

>検索をしようと文字を入力するとスムーズに変換ができず、何度も変換キーを押さないと漢字が確定しなくなる現象が起こっています。

変換できても一部しか変換されなかったり、時折すぐに変換されたりしています。変換作業が不安定な感じです。

要約すると、誤変換すると言う事ですね。先ほど、誤変換するという質問者の方がいたのですが、めでたく解決されました。
その質問者の方は、最終的に「辞書/学習」タブの学習設定「学習情報の消去(L)」ボタンをクリックして解決しました。
質問の内容が、あまりにも酷似しているので、この方法を一度試してみて下さい。
「突然に文字変換がおかしくなりました。」の回答画像2
    • 4
この回答へのお礼

もうどなたからも回答を頂けないかと思っていた矢先にありがとうございます。
「辞書/学習」タブの学習設定「学習情報の消去(L)」ボタンをクリックして、ほとんど解決しました。
助かりました、感謝致します。

辞書修復したら直るかも

=>http://www.fmworld.net/cs/azbyclub/qanavi/jsp/qa …

この説明はメモ帳から行うようになっていますが言語バーが出ていましたら
その中の弁当箱(ツール)をクリックしても宜しいです。
    • 0
この回答へのお礼

早々のご回答をありがとうございました。
辞書修復をやってみたのですが、解決できませんでした…
残念です。。。