プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

無印○品のポリプロピレンのシリーズは安いし、軽いし、圧迫感無いし、静電気でほこりがつかない(←気が付いた事がないだけかも)のは気に入ってます。
ただ半透明なので、中身が微妙にわかるのが気になります。
友人を家に呼べるような部屋にしたいので、


・透けないようにする(どんな方法かも併せて)

又は

・別のものに買い替える(オススメも教えていただきたいです)

ニ○リやイ○ヤ、無○良品等インテリアショップ行ったり、カタログ見たり、ネットで見たりしてますが、ピンとこなくて。。
貴重なご意見いただけると幸いですm(__)m
<タイトルと実際の質問ずれてるカンジでスミマセンm(__)m>

A 回答 (5件)

他の方も言うように、半透明の引き出しなどの前面には


何かを貼るのは無印に限らず昔からポピュラーな方法だと思います。

板、厚紙やプラパンを適当な大きさにカットしてバンダナでくるんで、とかでもいいですし
模様の入った厚紙や紙を貼るだけというのでもいいですし…。

最近はインテリア用のシート、リフォームシートなんかも売ってますから
表側から貼ってしまうのもいいと思います。

必要なら側面や上も同じようにすればいいと思います。

「無印 ポリプロピレン 目隠し」で画像検索してみてください

たくさんの例が出てくると思います。

ちなみに、まとめサイトもありますよ
http://matome.naver.jp/odai/2134336023094445501

この回答への補足

インテリア用のシート、リフォームシートのこと初めて知りました。
DIYやったことないのですが初心者でも簡単にできるのでしょうか?

補足日時:2014/04/06 17:11
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いい検索方法&サイト教えていただきありがとうございます。
具体例が実際見れるとイメージしやすくってイイですね。
いい目隠し探してみます。ありがとうございました(^^)

お礼日時:2014/04/06 16:39

ANo.2です。



探すのが迷うなら白い紙で良いと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

LOFTで白いテープ見ました。和紙っぽくて、シンプルで素敵だと思います。
初めにチャレンジするのは絶対に白だと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2014/04/08 18:14

>DIYやったことないのですが初心者でも簡単にできるのでしょうか?



サイズにカットできれば、プラのケースに貼るのはそんなに難しくないと思いますよ。
100均にもインテリアシートが売ってるから試すのもいいと思います。
失敗しても惜しくないし。
きっちり貼ると難しいから、あえてふちを残すように一回り小さく切るのも手だと思います

手間をかけたり作るのがなかなか大変なら
100均のインテリアシールなどをとりあえず貼っておくといいですよ。

完全に全部を目隠ししなくても、表に絵柄があるだけでも
ぐっと中身が目に付きにくくなります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

さっそくLOFT見てきました。テープ見るだけでも、気分上がりますね☆
100均のも見て、挑戦してみようと思います。
教えていただきありがとうございました。(^^)

お礼日時:2014/04/08 18:11

キレイな紙を折ったり切ったりして内側に上手く入れる。


中身がいっぱいならば固定はしなくても大丈夫ですが鬱陶しいようならセロテープなどで軽く留めて、時々取り換えればいいでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

紙を中からはること考えても見たんですが、不器用なことと、貼りたいもの探すのが億劫だと思ってしまい行動に移せませんでした。
でも努力必要ですよね。探してみます。
ありがとうございましたm(__)m

お礼日時:2014/04/06 16:47

私も無印の衣装ケース使ってます。



カーテンで目隠しするタイプの洋服ラックの中(カーテンの内側)に置いてますよ。直に目に触れないので透け感は気にならないです。

さらに、可愛くする為に衣装ケースの引出し部分にだけ、オシャレな布テープを貼っています。
100円ショップやロフト等に売っていますが、ガムテープのような幅広のテープで、花柄等の模様の入ったテープです。

私の場合、洋服ラックのカーテンの色がクリーム色なので、テープも同系色で小花柄にしましたが、ピンクや水色でも可愛かったなって思います。

また、黒や茶色の壁紙っぽいテープを貼って家具調にしても良いかもしれませんね。

説明が分かりにくかったらごめんなさい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

布で隠す、内側から何か貼るとか考えてはいたのですが、「おしゃれな布テープ」のこと知りませんでした。
さっそくロフト見てきます。
ありがとうございました(^^)

お礼日時:2014/04/06 16:42

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!