アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

20の大学生です。
今までの恋愛経験が深くない上に順序を踏んでの恋愛しかしたことのなかったため戸惑っています、お助け願います。
私は、共通の友人を含め遊びに行った内の一人の男性が気になり、その遊びが終わった後から頻繁に連絡をとり、今までに5.6回デートを重ねた方がいます。その方は、みんなで遊んだ当初には彼女がいましたが、あまり順調ではなかったようで私とデートをする日の数日前に彼の方から別れを切り出し別れました。
私はその方に既に好意があることを伝えていて、お家にも何回か遊びに行っています。結果的にその方と5.6回のデートの中でエッチ(挿入)以外のことを全て行ってしまいました。。今までの私の中では付き合っていない人とキスをしたりお互いの体に触れ合うということは考えられないことだったのでなぜキスをするの?などと彼を問いただした所初めはタイプだから。可愛いから。とはぐらかしてきましたが、タイプなら誰にでもするの?可愛ければキスしていいの?などと更に問いただした所、もし俺がずっとフリーの状態で私と出会っていたなら可愛いしすぐに告白して付き合うけど、元カノと別れたばかりですぐ他の女の子と付き合うということは自分のプライドが許せない=今すぐには付き合えない、ということを言われました。(元カノと私とその彼は同じ大学なので他人からの目線が気になる、自分自身としても別れてすぐ次の女に乗り換えたという自分が許せない、又他人にそう見られたくないんだろうなと思いました。)
そんなやり取りを交わしながらもずるずるとエッチ以外の事まで進んでしまい、ここまで進んでしまって今更何をという話なのですがエッチだけはやはり何か変わってしまう気がして、できないと断っていました。キスする時も、体に触る時も彼は絶対に無理やりしてくることはなく、私が嫌がることはしない、と私がOKを出してからしてきました。エッチに関しては彼も、やっぱり付き合ってないのに一線は越えちゃだめだよな、そこは守らないとな、といって前戯などは行なっても入れてきませんでした。体目的だと思われるのはいやだからしないし、私の事が大切だからしないんだよ、と言われました。
ハッキリ言って私は彼の家にノコノコ出向いていて、なおかつ私は彼に惚れている状況、少し強引にでもやろうと思えばいつでもできると思うのですがそれでもしてこないというのは文面通り少しは大切に思ってくれているのでしょうか?
普段の会話や言動では私に好意を持ってくれてること、大切にしてくれているのかなと感じるところは多々あるのですが、私のことを好き、ということだけは決して言わないように言葉を選んでる気がします。もし好きと言ったら私がじゃあなんで付き合ってくれないの?とせがむと思っているのか、それとも可愛いとは思ってるけど付き合いたいと思っているわけではないのか。。
前に、なぜ私の事を好きじゃないのにキスするの?と聞いたら、多分好きなんだと思う。でも、それを認めちゃいけないって気持ちを抑えてる自分がいる、というような事を言われました。自分のプライドが邪魔して私の事を好きと認められないのでしょうか。。?
長文になってしまい本当に申し訳ないのですが質問内容は、私は彼の事を信頼し、待ってみる価値はあると思いますか?でお願いします。
主観が入ってしまうと冷静な判断ができないので第三者の方の意見が欲しく、友人にも相談できないような内容なのでこちらで相談させていただきました。
もし皆様からみて明らかに遊ばれていると感じるのならば彼と会うことをやめようと考えています。よろしくお願いします。

A 回答 (7件)

> 自分のプライドが邪魔して私の事を好きと認められないのでしょうか。

。?

プライドというか世間体では。
すぐ女を乗り換えたとなれば元カノも余計傷つくし
周りにも女をとっかえひっかえする男だと思われる。
狭い世界で変な噂が立つと立場がないですからね。

> 私は彼の事を信頼し、待ってみる価値はあると思いますか?

彼の方からすればあなたと一発やってから「やっぱり付き合えない」
ということもできたのですから、それをしないということは
ある程度真面目には考えているということでしょう。

元カノと別れたほとぼりがさめるまで(3か月くらい?)あなたと
しては一線は超えないようにしつつ普通に楽しくやりとりすれば
いいのでは。そのころに彼がまだあなたに気があれば
なんらかの結論を出してくれるでしょう。

この回答への補足

世間体、ありますね。。
一線を越えないように彼のことを信じて待って見ます、ありがとうございました!

• 0

ずるずると関係を持つのが嫌なら、私と付き合うというまでは会わないと突き放すとはどうでしょう?

彼が本当にプライドが高いのであれば縁が切れてしますと思いますが、貴女の望む関係を目指すには乗り換えなければならない事だと思います。

好きという事を伝えないのは不誠実だと思いますよ。

この回答への補足

一線は越えたくないな、という感じです。。我慢強く待ってみます、ありがとうございました!

• 0

>私は彼の事を信頼し、待ってみる価値はあると思いますか?

はい(笑)

質問文に書いてあるとおり、彼のちっちゃな(笑)プライドもあるだろうし、うしろ指さされたくないってのもあるだろうし、もっと言えば、あなたに対しても「略奪」のような変な目で見られないようにしたい。ということだと思います。

それなら中途半端に手をだすなよっ!と言いたいところだけど、すべてを受け入れてくれそうな可愛い女の子が目の前にいて何もしないではいられないということなんだろうなぁ。

ここはあなたも我慢がまんですね(笑)

どうしても早く彼をものにしたいなら、二人きりのときに「せめて好きと言ってくれなきゃやだ。言ってくれないとキスもしませんっ」と可愛く言ってやってください(笑) それでもぐっと我慢するようなら待つしかないかな・・・

この回答への補足

世間体、プライド、私への配慮など色々なことが重なって今は付き合えないということになってるのですね(._.)
なるほど、可愛く誘導する方法もあるのですね!今度思い切って言ってみようかと思います、ありがとうございました

• 0

>なぜキスをするの?

男性は女性にこれを言われると困ります。
SEXしたいからって正直には答えられないんですね。

この先「なぜSEXするの?」という質問も予想されますので、なかなか前には進めないんですね。

男性としては「SEXは自分だけが快楽を求めている」「女性は我慢している」という引け目を感じてますので、女性から拒否されるとかなり凹みます。

「付き合って欲しい」という言葉が欲しいんですよね。

彼に言ってはいかがですか?

この回答への補足

最終的に付き合えたらいいなと思っています。しかし、先述したように今現在付き合うことは難しいと言われているので付き合えるようになるのを信じて待つために、私のことを好きという言葉が欲しいという状態です。言葉にしても本当じゃないこともあれば、言葉にしなくても本気の場合があることもわかってるのですが、それでも好きと言われたらそれだけで待てる気がして。。ややこしくてすみません(._.)

• 0

これは、貴方の覚悟の問題ではないでしょうか?

「貴方は彼との間に子供が出来たら、その宿った命に対して責任を負う能力があると確信出来ますか?」

貴方にその覚悟があれば、彼とのセックスはむしろ求めるものへと変わるでしょう?貴方はそれを拒んでいるのだから、貴方にもその覚悟は無く、彼にもまだ、その覚悟が無いのでしょうね。

彼の本音を探れば、彼は経験を積まなければならない段階であって、色々な人の身体に触れる機会を逃したくは無いのでしょうね。貴方が彼を好きなことを彼は知っているのだから、強引にことに及ぶことをあえてしなくても、そのうちに成り行きで結ばれると踏んでいるのでしょう。

セックスに及ぶとき、「貴方の子供が欲しい」と言って御覧なさい。大抵の男はその場をはぐらかして逃げ出すことでしょう。ですが、エッチがしたいだけで嘘を付く男も中には居るでしょう。ですから男との間の約束よりも、貴方ご自身の覚悟が問われるのです。

しかし、貴方にだって経験は必要です。貴方に相応しい人間を見抜くには、肉体的なものや精神的なものなどを比較をする対象が必要ですからね。経験を重ねると分かって来るものですが、比較をするときの極意は、劣っていると思えるものにあえて光を当てることです。これを否定の否定と言います。

貴方を含めて、あらゆるものが美しいのは、そのものの中に普遍的な価値があり得るからです。しかし、それは隠されています。コンプレックスの奥に隠れていることが多いのですけれど。貴方はその隠れているものが知りたくて、彼を求めているのです。貴方の心の中にある、貴方に欠けている貴方が求める美しさを、彼は持ち合わせている様に今は見えるのですね。

それを探すには、彼にもっと踏み込まなければなりません。貴方が彼に告白をしたって良いのです。もし、彼からの告白を待つつもりなら、その前にはセックスはしないことです。彼は貴方の身体に興味がある。興味があるうちに、それを最大限に生かして、彼に踏み込んで行くことが大切ですね(^-^)

この回答への補足

彼は昔遊んでいた時期があったようで経験豊富であると思います。。
私としては彼との子供が欲しくないから拒んでいるというより、付き合うという契りを交わす前にエッチをすることが私の中で拒む理由となっています。
やはり付き合う前に体を許すということはしてはいけないですよね、回答ありがとうございました。

• 0

男性に きちんとした『彼女』がいるんじゃないでしょうか?

彼は 理性がきちんとしていて 「一線を超えてはいけない」と

貴女に対しての 優しさじゃないですかね~

でも それだったら「前戯もするなよ~」ってなると思いますが

男って そんな生き物なんですよ(私も 男です)

あと 考えられるのは バイ・セクシャル。。

彼の陰部に 問題がある。。 くらいですね~

どれにせよ 彼に聞く(問いただす。でもいいでしょう)しか

ないでしょうね 勇気がいりますが ズルズルと引きずるよりは

いいかなと思いますよ☆

この回答への補足

彼に今現在彼女がいないのは確かです。
最後までやらなかったのは私に対する優しさだなぁと思います。そんなことされるとますます好きになってしまいますよね(._.)
回答ありがとうございました!

• 0

相手に直接きけばどうですか?

この回答への補足

それが出来たら一番ですよね(._.) 小心者ですみません。

• 0