アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

高校生の女子です。

目の回り以外の皮膚はニキビだらけで悩んでおり、ネットで水洗顔というものを見つけ、早速 始めてみました。今日でほぼ2週間がたちます。

水洗顔には角栓がつきものみたいで、私の場合 特に顎と小鼻と口回りが角栓だらけで正直 見た目はかなり汚いです。
精神的にこれ以上耐えられないので、顎だけ水洗顔を止めて、洗顔料で洗うのは大丈夫でしょうか?

顎以外は水洗顔を続け、顎だけ夜だけ洗顔料を使うということです。もちろん、顎を洗うときは、他の部分には洗顔料はつかないようにします。

顎以外のところが、水洗顔成功したら、今度は顎も水洗顔しようと思うのですが、どうでしょうか?(´・ω・`)
実際こういう風にやった方とかいますか?

A 回答 (3件)

私も高校生の時にニキビがひどくすごく悩みました。

悩みすぎて、治った後も悩んでいる人の力になりたいとエステティシャンになったぐらいです(^^;

水洗顔はやっていて効果はでてきてますか?2週間継続中しているということなので、もう結果がでてきても良い頃だと思います。
変化がみえないようでしたら、残念ですがあなたのお肌にはあっていないケアなのだと思います。
ニキビは一般的に皮脂の過剰な分泌と思われがちですが、逆に乾燥やそれ以外のもの(食べ物や布団、シャンプーや化粧など)が原因の場合も多いです。
もしお金に少し余裕があればクロロフィルのお店に行ってみて下さい。全国にあります。
クロロフィルは化粧(ニキビを隠しながら)をしながら肌を治すという独特の方法を行っています。
精神的にこれ以上耐えられないとありましたので、もし良ければ試してみて下さい。

水洗顔でやっていきたい場合は、顎のみ洗顔料を使うのも良いと思います。ただ、一番いけないのは洗顔料が肌に残る事なので、しっかり洗い流して下さいね。

あと、ニキビの位置によって原因が見分けられる事があります。

フェイスライン…布団や洋服の繊維が刺激になっているかも

おでこ…シャンプーや頭髪料、カラー剤があっていないかも

鼻…甘いものの食べ過ぎかも

頬…枕や頬杖がよくないかも

食べ物は、チョコ、ナッツ、辛いもの、もち米、はニキビに良くないです。

長くなってしまい、ごめんなさい。ニキビの辛さがわかるもので(><)

早く良くなることを願ってます。
    • 0
この回答へのお礼

丁寧な回答ありがとうございます(^^)
治った後も人の力になりたいなんてすごいです。悩んでる側としては本当に有り難いです(;_;)

やっぱり我慢できなかったので顎と鼻と頬だけ水洗顔止めてしまいました。おでこは継続しておりもう3週間になるんですが、あまり効果みられずです。あってないみたいなので、あと1週間様子見て良くならないようだったらやめます。

クロロフィル行きたいんですけど、高くて…。(^^;

本当にありがとうございました♪

nanana0713さん。

回答のお礼を頂ありがとうございます。
ご連絡が遅くなり申し訳ありません。
私が実際に使用しているニキビケア・予防ケアの
洗顔料は「エイボン・プロダクツ」さんから発売
されている「FIRST CRUSH(ファースト クラッシュ)3-in-1」
です。よろしくお願い致します。
    • 0
この回答へのお礼

いやいや。こちらこそ回答ありがとうございます(^^)

是非試してみたいと思います♪本当にありがとうございます!

初めまして。

こんにちは。
私も顎周辺にニキビができ、また特大サイズのかたい赤にキビも
でき悩んでいました。
今まで使用していた、スキンケアを続けていても一向に治る気配が
なく、なにかニキビケアできるものはないかと探しておりました。
水洗顔が効くというのは、知りませんでした。
もし、洗顔料でニキビを治したいとお考えのようでしたら、
私が現在使用している、朝晩の洗顔料でお顔を洗うだけの
ワンステップでニキビケア・ニキビ予防できるものは
いかがでしょうか?
洗顔料でお顔を洗うだけで、化粧水(保湿)・乳液(トリートメント)
効果があり、化粧水・乳液は不要です。
ニキビの原因となる余分な皮脂と毛穴づまりをしっかりオフします。
日本人のお肌にもやさしい、オイルフリーで、スクラブ剤フリーの
クリーミィーなジェルタイプですので、敏感肌の方にも安心して
使用できるようです。

実際の効果の程ですが、洗い上がりのお肌はツルツル、スベスベです。
使用し始めてから2週間程経ちますが、ニキビがだんだん小さくなり
目立たなくなってきました。特大サイズの赤ニキビもだいぶ柔らかくなり
半分くらいの大きさまで小さくなりました。
完全に治るまでにはもう少し時間がかかりそうですが、だいぶ改善されて
きているので、もう少しお手入れを続けていこうかと思っているところです。
少しでも参考になると良いのですが。。。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます(^^)

顎のニキビ辛いですよね…。泣

それは何て言う洗顔料でしょうか?

試しに使ってみて自分の肌にあってるようでしたら、使ってみようかと思います♪