アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ロリコンの男性は物心ついた頃から
ロリコンなのですか?
ロリコンでも成人女性と結婚してうまくいきますか?
たとえば、女の子の子供ができても
自分の娘は対象には、なり得ないですか?

A 回答 (11件中1~10件)

>ロリコンの男性は物心ついた頃からロリコンなのですか?


違います。
ロリコンの中には孫娘と遊ぶことで芽生えた方もいらっしゃいます。

>ロリコンでも成人女性と結婚してうまくいきますか?
大半の方が成人女性と結婚され、子供や孫までいます。ロリコン=結婚できない、成人女性に相手されないと考えるのは危険です。

>自分の娘は対象には、なり得ないですか?
これは人によります。ほとんどの方は自分の娘を対象にしないですが中には対象とする方もいらっしゃいます。

ロリコンが規制されているのは欧米ぐらいで他の国では規制されていません。一生治らない病気なら同性愛と同じ性的指向の一種でしょう。
    • good
    • 0

ロリコンは、病気です。

Pedophiliaと英語で言います。子供を性の対象と見ている人達です。よその国では、児童ポルノの所持は違法行為なので、警察に捕まり、出所した後、一生警察に登録し、子供のいる所から半径10m以上はなれないといけないというのが、よその国の法律です。

何でそんなに厳しいかと言うと、ロリコンは一生直らなく、彼らが子供たちを強姦するからです。

子供を子供と見れず性欲の対象としか見れないのですよ。あなたは、そんな人達に自分の娘を預けるのですか?
    • good
    • 0

 まず、ロリコンというのがきわめて曖昧な言葉なのでそれをある程度明らかにしないと答えようがないとは思います。


 私のロリコンの定義は「性的に未成熟な少女/幼女にのみ恋愛感情や性的興奮を覚える成人男性」ですのでその前提で答えさせていただきますが、質問者さんの意図とは異なるかもしれません。

>ロリコンの男性は物心ついた頃からロリコンなのですか?
 よく誤解されているのは、ロリコンが成人女性に対する嫌悪感や自信のなさに由来する逃避が原因であるとするものです。かつて同性愛が一種の倒錯心理であると考えられていた頃にやはり同じようなことが言われました。が、それは間違いです。ただ100%先天的なものか後天的な要因があるかどうかはわかっていません。いずれにせよ幼児期のうちにはロリコンの素養はできあがっているようです。

>ロリコンでも成人女性と結婚してうまくいきますか?
 同性愛者がそれを隠して結婚し、家庭を営んだ実績もありますから不可能ではないと思います。

>女の子の子供ができても自分の娘は対象には、なり得ないですか?
 それはさすがにわかりません。
    • good
    • 1

あたりまえの事ですが小学生の時は同じ小学生の異性に興味を持っても周りから変な目で見られる事は無い。



一般的な人
小学校時代・・・同じクラスの女の子が好きだったorそれ以上の女性
中学時代・・・同じクラスの女の子が好きだったorそれ以上の女性
高校生・・・比較的年齢が近い人を好きになる。
大学生(またはそれ以上)・・・比較的年齢が近い人を好きになる。

ロリコン
・小学校時代・・・同じクラスの女の子が好き。
・中学時代・・・小学生が好き
・高校生・・・小学生が好き(ここらへんでロリコンだと自覚する)
・大学生(またはそれ以上)・・・未発達の女の子を好む

未発達の女の子を性的な目で見るのはタブーです。これは人間社会で生きていく上でとても大事な事であり、それを許せば社会が崩壊する可能性が出てくる。大抵の人は一種の洗脳で「小さい子を好きになったら人間として終わっている。」と言うように制御されます。
例えば人を殺してはいけないのは同じく人間社会を崩壊させないためのルールであり、ほとんどの場合小さい頃からそれを洗脳されます。それと同じです。ま、犯罪を犯さないならそれでいいと思いますよ。
    • good
    • 0

以前、昼下がりの公園で、小学生の高学年の女の子たちが遊んでいました。

それをベンチに座って遠巻きに見ている方々(老年、サラリーマンetc.)がいたのですが、どうも自然に休んでいるようには見えませんでした。

別の日、昼下がりのバスに塾帰りのまた小学生高学年の女の子2人連れが乗り込んできて、彼女らが降りると一人の老人があわただしく降りて、なんとなく後をつけているような様子でした。

というような例から、ロリコンは街にあふれていると思います。

私はこのことが、どうも世間で言い古されていることとは違うような気がします。結局少女の存在というのは、エロティックなものなのです。「存在」と書きましたが、それは精神性も含めてということです。

考えても見てください。人間「死」と意識するしないとにかかわらず向き合ってます。特に老人にはとても大きな問題です。中学生高校生にも「子供」との決別があり、少なからず「死」へ近づきます。そのとき「生」を感じる存在、それは生命力にあふれる「子供」ですよね。そして「性」も「生」の一部あるいは包み込むものとしてあり、思春期のあるいは直前の少女はまさに「生」と「性」をも兼ね備えているわけです。

それが男たちが、全員ではないけど、少女に惹かれる傾向があるということだと思います。

なお、女性にとっての少年はどうなのでしょう?私は同じ意味を持っていると思うのですが、ロリコンほど騒がれませんよね。

成人女性とうまくいく行かないは、人によりけりだと思います。自分の娘を対象とするかも人によりけりと思います。
    • good
    • 0

私は男ですが、ゲイであり少年愛者でもあります。


ゲイなのは小さい頃からですが、少年好きになったのは高校に入ってからです。それまでは子供なんて大嫌いでした。きっかけは親戚の男の子と遊んだのが楽しくて、精神年齢がそこで止まってしまってます。でも大人の男性も好きです。
No4さんが言った事と物凄く当てはまりました。
ですから、大人の女性が怖いから女児に興味が行くっていうのは私的にはあまり考えられません。
しかし私は、女性や女児に対して物凄い嫌悪感があります。
    • good
    • 0

正常な男なら、基本は「年増より若い女性を好む」と思われます。


「異常に子供好きな人」も異常者ではありません。
「モー娘。」好きは怪しいもんですが、まあたいていのファンは問題ないでしょう。

・・が、異常な症状としてのロリコンは確かにあります。生殖能力のない子供に性欲を駆り立てられても基本的にはまったくの無駄ですからね。
害のほうが大きいのが問題です。

ロリコンは、もしかしたらゲイのように遺伝性の高いものかもしれませんし、生い立ちの方が強く影響するものかもしれません。
まだ、解明はされてないと思います。
が、勘で書くと・・・
やはり「素質」のある人のなかで、現実で大人の女性との肉体関係が持てなかった人が、「バーチャルで自由な世界」に走るときに「何か」が外れるというのはありそうに思います。

性の対象になるかという問題ですが、
ある生物学的理由で、血の繋がった者に対しては性的な欲求を感じないようになってるという説はあります。
さらに、たんに一緒に育った者同士(幼なじみとか)は性的な関係を持つことは極稀だという調査結果も出ています。(これは「刷り込み」によってそうなる。)
もちろん両方、遺伝子が関わってます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

みなさんありがとうございました。
こちらでお礼のあいさつをさせて頂きます。

これは主人の話です。
女の人が怖い、っというのはありえません。
学生の頃クラスでも人気者でモテたようですし
容姿も今でもモテる方です。

でもPCのダウンロードしたモノや
ブックマークのサイト全てが
ロリコンのものだったのです。

そんな状態で女の子を産むのは怖い、と思い
質問させていただきました。

もうしばらくアドバイスを待って
締め切らせてもらいます。

お礼日時:2004/06/30 01:56

私もよくわかりません。

一つの仮説として自分の精神年齢が少年のままで、それで自分の精神年齢と同じくらいの異性を求めるのではないでしょうかね。
    • good
    • 1

一般的には、大人の成熟した女性に興味が持てない事をロリコンと言うと思います。



その理由は二つに大別されるのではないかと個人的に考えています。

先ず、大人の女性が怖いから。もうひとつが、処女性に価値を見出しているから。

僕はもともと子どもが好きなのと前者の理由でロリコンぎみの時期がございましたが、その後、自分と言う人間を客観的に捉えることが出来るようになったあたりから、大人の女性への恐怖心や不信感などが薄れていました。

その頃に妻と知り合いまして、結婚できました。

一年後に娘が生まれましたが、全くといって良いほど、自分の娘にはそのような性的な感情は生まれませんでした。(現在は彼女も小学6年生で胸もうっすらと膨らんできましたが、未だに一緒にお風呂に入れます。)彼女は僕にとっては、巣立つまでの守るべき対象で自分の所有物ではないからです。

結論として、物心付いた頃からのロリコンは有りえないでしょう。どちらかと言えば、人は物心付いた頃からのマザコンだと思います。それが成長過程において、女性への不信感や恐怖心などから、ロリコンへと変わるのだと思います。

だから、その歪んだ感情を元の状態に戻してやれば、男としての本能は一般的な女性を求めると思いますよ。

最後に。子どもの時代はどんな動物でも可愛いものです。それは、本能が保護される事を欲しているからです。ですから、幼い子供たちが可愛いのは極当然のことです。それだからと言って、ロリコンだとは言えません。その辺りの感情はきちんと整理する必要があります。
    • good
    • 0

100%の定義はありませんが、傾向的に・・


かくいう私もロリコンっ気はあります。イラストを描くにしてもロリっ気があるようですが・・(中年男性や老婆も描けます)
嫁さんは4つ上ですし、愛娘も生まれました。
娘と・・夢想したことはありますが、現実的じゃないですね。オムツ換えでウンコが口に入っても全然へっちゃらなのは愛ゆえの行為かも?(息子のはイヤでしたんで)

でもロリにも相当なのもいますんで・・隠れロリ、アニメロリなど。

質問が漠然としてます。「男性は狼ですか?」って聞くようなものです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!