プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

22歳の会社員です

女性は心理学的に身長の高い男性を好きになりやすいと聞いたことがあるのですが

私の身長は163cmなのですが、女性からみて恋人の男性の身長として高いでしょうか、あるいは低いでしょうか?

そして理想の恋人として何センチくらいの身長の男性が良いでしょうか?

女性の正直な理想が聞きたいのでよろしくお願いします。

A 回答 (8件)

163は女からみたらもちろん低いですよ



女の平均身長がだいたい158くらいなんでそんなに変わりませんもん。


だいたい15cm差が理想と言われています


ちなみに私は154で相手の理想は170前半くらいです
    • good
    • 16

No6のものです。


私は身長低い男性好きです。

横を向いた時に顔があるのが結構好きだったりしますね(笑)
    • good
    • 51

大学1年の女子です。


私は身長が161センチの年上の方と付き合っていました
私から告白しました。
163センチは正直にいうと低めだと思います。

でも身長が低いからあなたとは付き合いたくないなんていう人の方が問題です。
そんな人と付き合ってもうまくいかないと思います。

好みの身長もそれぞれだとおもいますよ!

この回答への補足

身長が高い男性は好きですか?

補足日時:2014/04/10 06:56
    • good
    • 29

20代女です。



私は身長だけを考えるなら
160後半~ならいいかなーって感じです。

でも実際はほとんど身長はこだわっていないのが本音です。

承知されていると思いますが、
やはり外見よりも中身です^^

幸せになれる方といれば
自然に身長は全く気にしなくなるのが現実です^^
    • good
    • 6

アメリカ在住の兼業主婦です。

ちょっと質問の趣旨からは外れてしまいますが、一言。。。

最近若い子の間で人気が高い、Piece The Veil というバンドがあります。そのバンドのフロントマンの、ヴィック・フエンテスは167cmくらいですが、女の子にカリスマ的な人気があります。アメリカ社会で167cmといえば、結構小柄ですし、別にルックスが良いわけでもありません。それでも「ちょーカッコいい!」とか「むっちゃセクシー!!!」と言う女の子がすごく多いです。何故かと考えてみると、自分に自信を持って、自分がしている事に誇りを持っているからなのかな、と思います。中身の大きさは、外見のサイズを上回るインパクトがあるのでしょうね。逆に言うと、外見しか見ない女は、相手にするだけ時間の無駄なのかもしれません。。。
    • good
    • 9

学校保険統計調査 2012年 文部科学省に依りますと、


男性 18~40歳 ほぼ変わらず171センチ
女性 18~40歳          159センチ です。
貴女は平均より少し高いようです。
理想のお相手の身長ですが、175センチ以上が
並んだ時の見た目のバランスは良いでしょう。
しかし、理想の男性は身長では当然決まりません。
くれぐれもお間違いの無いように。。。。
    • good
    • 6

男ですが答えていいですか?



私の友達、背が低い奴が多いんですよね。
でも、女性には苦労してないですね。

中学校のときの一番の友達が「163cm」でした。
でもとてももてましたね。
見た目もよかったですが、気が強くて、面白い奴でした。

社会人になってからの友達で一番背が低いのは、
161cmですが、こいつもモテますね。
なにより、態度がふてぶてしいです。
そしてかなりのオシャレです。やはり「気がつよい」です。
こいつも面白い奴です。

先輩は「158cm」です。
その人は、顔は普通かそれ以下・・・。
そしてオシャレでもありません。
でも、とても女性から人気があり、すぐに結婚しました。
その人は、とにかく優しい。いつもニコニコしている。
誰に対しても同じように接する。
でもやっぱりなにかあれば「気が強い」人でしたね。
転勤してきた人でしたが、前の職場でも相当人気があったみたいです。

なので、身長にこだわる女性以外は、そんなことは気にしないっというのが、
本当のところではないでしょうか。
背の高い女性が好き。っいっている女性でも、167cmの先輩と結婚しましたし。

むしろ、平均身長は目立ちません。
小柄なのに、男気がある人のほうがもてるんじゃないでしょうか。
    • good
    • 18

身長だけを考慮するなら、自分の身長+3cm~20cmといったところです。

    • good
    • 10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A