アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

windows7にしてから、windowsは予期しないシャットダウンから回復しました。が一日に何度もなり困っております。対処法をお教えいただけたら幸いです。

問題の詳細です

問題の署名:
問題イベント名: BlueScreen
OS バージョン: 6.1.7601.2.1.0.256.48
ロケール ID: 1041

この問題に関する追加情報:
BCCode: d1
BCP1: 00000060
BCP2: 00000002
BCP3: 00000000
BCP4: 8BE26FF6
OS Version: 6_1_7601
Service Pack: 1_0
Product: 256_1

この問題の説明に役立つファイル:
C:\Windows\Minidump\041014-11466-01.dmp
C:\Users\oomagari\AppData\Local\Temp\WER-47361-0.sysdata.xml

オンラインのプライバシーに関する声明をお読みください:
http://go.microsoft.com/fwlink/?linkid=104288&cl …

オンラインのプライバシーに関する声明が利用できない場合は、プライバシーに関する声明をオフラインでお読みください:
C:\Windows\system32\ja-JP\erofflps.txt

.

A 回答 (4件)

おはようございます。



バイナリーコードエラーですね。おそらく、システム上のエラーの可能性が高いですね。
一度、下記の事をするとうまくいくと思います。

手順0:セーフモードでの起動

手順1:セーフモードでのシステム復元
・[Windows 7] システムの復元を実行する方法を教えてください。と検索し、システムを数か月前まで戻しましょう

手順2:セーフモードでのシステム修復作業
・Advanced SystemCare7無料版と検索し、Advanced SystemCare7無料版をダウンロード、インストールします。
・インストールしたら、下記の手順を踏んでください。
・起動→右上(×印)付近にある「詳細設定」を選択→設定のケア欄にあるレジストリ修復、プライバシースイープ、ジャンクファイルクリーン(ゴミ箱以外)の項目に全てチェックを入れる。ディスクデフラグの「断片化が下記の%以上で実行」の所に常時デフラグを選択します。
・終わりましたら、適用→OKを選択します。これにより設定は完了です。
・再度起動→ケア→すべてチェックを入れる
・ケア→ケア欄にあるスキャンを選択→少し時間がかかります。→修復を選択します。→自動的に修復されます。全体が修復されるので、終わるまで待ちます。
・終わりましたら、”WIN7 チェックディスク”と検索し、チェックディスクを行ってください。
・終わりましたら、先ほどインストールしたソフトをアンインストール。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
やってみます!

お礼日時:2014/04/11 10:08

日ごとに気温が高くなってきていますが、ここでは今ぐらいの時季から真夏にかけてWindowsのシャットダウンにまつわる相談が増えてきます。


パソコンが熱に弱い電子パーツの集合体であることは承知のこととは思いますが、その反面、パソコン本体内部にはいくつかの熱源となるものが存在します。
システム全般を総合制御しているマザーボード上のチップセット、CPU、GPU、メモリモジュール、電源ボックス、ハードディスクドライブなどがそうです。

PC本体の仕様はそれぞれバラバラであるわけですけど、どのパソコンにもかならずといっていいほど冷却装置が搭載されており、起動中のあいだはずっとファンが回り続けています。

●PC外部の空気を取り込んでPC内部の高温の空気をPC外部へ積極的に排出するのが目的のケースファン
●CPUを冷やすことが目的のCPUクーラーと冷却ファン
●電源トランス内部に組み込まれている冷却ファン
おおまかに分けてこの3箇所ですけど、ファンはいくらでも追加できますからそれ以外は省略します。

これらのファンはだいたい2~3ヶ月に一度ぐらいの頻度で掃除をしてやる必要があります。
羽根まわりと風があたる先のヒートシンクや基盤には、冷却風に混ざって吸い込まれたハウスダストが常時吹き付けられており、半年放置しただけで塊になるぐらいの量のホコリがたまります。
これが断熱材がわりとなって冷却能力が極端に落ちているところに気温や室温の上昇が合わさることで、設定温度を超えやすい条件は簡単に整います。
どのパソコンにも火災や故障を防ぐための保護機能がついており、内部設定温度を超えたときは強制シャットダウンすることでシステム全体を保護する仕掛けになっています。
ブルースクリーンはその機能が“正常に”働いたことを示すサインですから、故障ではないのです。

パソコンを理解し、こまめに分解掃除している人のパソコンではおきにくいですが、パソコンを買ってから一度も分解掃除をしたことがないといった人のほとんどは、この事象を体験することになると思います。
とくに無知な人はこの状態を「壊れた」と勝手に思い込んで新品に買い替えてしまうことが多いため、対策方法や原因を知らないまま同じことを延々繰り返すことになります。
販売側のメーカーにとっては使い捨ててくれたほうがありがたいのでユーザーの教育なんて一切しませんし、「お客様自身による分解や改造を原因とする故障は修理サポート対象外とさせていただきます」なんてクギを挿してたりしているぐらいです。

原因を私は勝手に熱暴走だと決め付けてしまいましたけど、そうでなかったにしろ可能性としては過半数以上の確率ではないでしょうか。
ブルースクリーンはほかにもOSの読み込みに失敗したとき、メモリモジュールの破損、電源容量不足を原因とする異常終了、などで現れますが、どれも原因をつきとめて適切に対処するだけです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
しかしながら、このPC買ったばかりでして、熱暴走は考えずらいと思います。。

お礼日時:2014/04/11 10:09

>windows7にしてから、windowsは予期しないシャットダウンから回復しました。

が一日に何度もなり困っております。対処法をお教えいただけたら幸いです。
「この問題に関する追加情報」「この問題の説明に役立つファイル」これら一連の情報を見ても分からないので、私なりに検索してみました。参考になるかは分かりませんが?

>オンラインのプライバシーに関する声明をお読みください
読ませてもらいました。


ブルースクリーンの原因を探る|頻発するシャットダウンの対処法
http://30tx.com/2010/08/blue-screen.html

パソコンの不具合の多発(シャットダウンする度に設定がリセットされる)win7 最近...
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question …

予期しないシャットダウンが頻発して困っています。 少し調べて、以下のサイトの手...
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question …

青い画面に白い文字(ブルースクリーン)で「0X000000~」が表示される
http://www.brain-network.ne.jp/example/example20 …
    • good
    • 0

こんにちは



似たような問題に対応中です。
私のプロファイルに書いてあるホームページに掲載している「パソコンの不調」を読んでみてください。

状況が違っていても原因の特定は同じ手順で行けると思います。
もしわからない事があれば遠慮無く声をかけてください。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!