プロが教えるわが家の防犯対策術!

TSUTAYAがめちゃくちゃ近くなったので、
馬鹿みたいにアニメを毎日借りまくっているのですが、
結局自分の今まで見た物になってしまい、
私の趣味に合いそうな作品を皆さんに教えて頂きたいと思います。
「レンタル可能作品(DVD)に限る」
そして最新作・準新作ではないものでお願いしたいです。(一気に見たいので)
見所・ここがおすすめ。などの解説もお願いします。


因みに今月に入って借りた作品。

「シティーハンター」
「はじめの一歩」
「フルメタル・パニック」
「攻殻機動隊」
「キテレツ大百科」
「大きく振りかぶって」
「モンキーターン」

です。

今後借りたい作品


「YAWARA」←DVDになっているの?
「めぞん一刻」
「史上最強の弟子ケンイチ」
「メジャー」
「ブラックラグーン」
「男子高校生の日常」
「みなみけ」
「今日から魔王」
「彩雲国物語」
「あたしンち」

ジャンプ系はお腹いっぱいで、見すぎてます。
基本スポコン大好きです。
男子高校生の日常みたいに涙流れるくらい笑いたかったりします。
残虐すぎるの嫌いみたいです。(進撃の単行本1巻でギブりました)
ガンダム系(ロボット)基本苦手みたいです。
コードギアスDVD3・4巻でギブリました。
イケメン出るとテンション上がりまくります。
が、「うたぷりはお腹いっぱいです」


こんな私に皆さんオススメアニメレンタルDVDを教えてください。

A 回答 (8件)

スクライド


http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%B9%E3%82%AF% …
対称的ながらどこか似ている二人の男の価値観がぶつかり合うバトルアクション。
最終回の戦いがあまりにも熱すぎるので、ぜひ見てほしい作品。

HELLSING(OVA版)
http://ja.wikipedia.org/wiki/HELLSING
原作者にも不評だったTV版と違い、原作をそのままアニメ化したOVA版。
外連の効いたセリフと容赦のないアクション、吸血鬼と人間の関わりが見所です。

無限のリヴァイアス
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E7%84%A1%E9%99%90% …
SF十五少年漂流記とも言える群像劇、ロボもでるSFですが、メインは複雑に絡み合う人間模様。
1話で立場、関係ががらりと変わるジェットコースター的な展開に目を離せません。

アイドルマスター
http://ja.wikipedia.org/wiki/THE_IDOLM@STER_(%E3 …
人気ゲームを新たな解釈でアニメ化した良作。
アイドルとしての階段を1歩ずつ登っていく12人の少女たちの絆が美しい作品です。
特に20話は涙無くして見れませんでした。

ペルソナ4
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%9A%E3%83%AB% …
大人気ゲームのアニメ化。田舎町で起きた連続殺人事件に巻き込まれ解決していく中、
主人公が仲間と絆を深めていく。
ペルソナというスタンド的能力、サスペンス的ストーリーも良い作品です。

マクロス7(+劇場版、OVA版)
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%9E%E3%82%AF% …
ロボット物ですが、主体は歌です。
特に主人公は戦場で戦わず歌を歌うことに全てをかけています。
最初は周りから、仲間からも理解されない行動が、少しずつ評価され、時には利用されていきますが、
それでも主人公は最初から最後まで一切ぶれる事無く歌を歌います。
数々の素晴らしい歌をぜひ聞いてください。

STEINS;GATE
http://ja.wikipedia.org/wiki/STEINS;GATE_(%E3%82 …
大ヒットゲームのアニメ化。秋葉原を舞台に偶然開発してしまったタイムマシンが原因で様々な困難に巻き込まれる主人公。
何回もの時を繰り返しながら最後に大きな選択を迫られる主人公は。。。
厨二的発言が最初はうざい主人公が段々と成長して行く様が良いです。

他にもありますが、とりあえずはここまでで。
以上です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おお。
ペルソナってDVDのアニメあるんですねー。
ペルソナ5がやりたくて最近プレ3買った馬鹿ですww
って4持っているのにまだやってないのが現実ですが。
スロットは面白かったっすね。
ぜひ見てみます。


マクロス7は観てないですが、
マクロスは見ました。
んー。
やっぱり苦手ですね。
残念ですが歌に興味ありませんので。
声優陣が豪華なら観たかもしれないですが・・・。

スクライドは押している方多いですし、
出てる声優さん好きなので絶対見ようと思います。

お礼日時:2014/04/15 16:49

【タッチ】


基本スポコンで笑いあり。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%BF%E3%83%83% …

【聖闘士星矢THE LOST CANVAS 冥王神話】
イケメン祭り
(元祖)聖闘士星矢を知らなくても楽しめる。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E8%81%96%E9%97%98% …

http://www.loscan.jp/1st/

    • good
    • 0
この回答へのお礼

聖闘士星矢は初代を数年前見て、
初っ端から笑わせていただきましたw
拉致・誘拐・監禁w
そしてペガサス流星拳が拳いっぱい。


しかしいやーアニメの進化は凄いですね。
今Ωでしたっけ。
ちょろっと最初の方みてみたら、
背負っていた登山家のようなデカリックが無い。
最初から女性は仮面を外す。
キラキラしてて兎に角綺麗。
まだ続いているようなのでこちらは借りていませんが、
イケメン祭りは借りてみようかと思います。


タッチねー。
まぁ過去3.4回は見たことありますよ。
あれスポーツしてましたかね?
確かに鬼コーチにシゴかれてたシーンありましたが。
あだちさんの作品ってスポーツより恋愛が多くて疲れます。
なのでクロスゲームも見てないんすよね。
もうちょっとちゃんと野球して欲しいっすね。

お礼日時:2014/04/15 01:09

スポ根とイケメンが好きなら「テニプリ」「Free」「黒バス」「スラムダンク」でいいんじゃないですか?


あと、男子高校生の日常が好きで、涙出るぐらい笑いたいなら「日常」「バカテス」がオススメです。

この回答への補足

ジャンプ系はお腹いっぱいで、見すぎてます。

補足日時:2014/04/14 18:11
    • good
    • 0
この回答へのお礼

日常は見たことありますが、
博士と助手?のよーわからんやり取りがイラっとして面白くなかったです。

フリーはまだ準新作です。

ところで、バカテスってなんですか?

お礼日時:2014/04/14 18:14

「ツタヤの宅配レンタル『ツタヤディスカス』」は「月8枚のスタンダードコース以上を利用」すると、「1ヶ月の料金で旧作に限り無料で借り続けられるサービス」があるのです。

この回答への補足

2枚づつしか送られてこないんですよね?


ネットで見たところ、
最短で借り続けられたとしますと…

月曜日配送→火曜日到着(視聴・投函)→水曜日返却

水曜日配送→木曜日到着(視聴・投函)→金曜日返却

金曜日配送→土曜日到着(視聴・投函)→日曜日返却


一週間に2枚×3回の計6枚。そして、四週続けたとして最大24枚借りられる計算になります。ちなみに、ポスト返却ではなく、集荷された郵便物が集まるターミナル郵便局(大きな郵便局)の窓口に18時30分くらいまで持ち込むと翌日に届きます。


けれど、郵送されて手元に届いてから2本映画見て返却となると、即日返却なんてありえません。夜に見たとして早くても翌日の投函に…


月曜日配送→火曜日到着(視聴)→水曜日投函→木曜日返却

木曜日配送→金曜日到着(視聴)→土曜日投函→日曜日到着


ときには、月曜配送されたものが水曜日に到着なんてことも。なので、週に2~4枚借りられるのが現実的かと。月換算すると8枚~16枚なので定額8枚に2~3枚多く借りられるくらいと思われる。


私は残念ですが、
一回に20枚以上借りるユーザーですので、
こんなチマチマと借りる意味がありませんので
利用しておりません。

宅配レンタルのしつもんしていないのに、
何故この話題が質問の答えとして書かれているのか
意味がわかりませんが。

補足日時:2014/04/14 18:18
    • good
    • 0

「スクライド」


「プラネテス」
「おねがいティーチャー」
「おねがいツインズ」
「あの夏で待ってる」
「とらドラ!」
「ソードアート・オンライン」
「アクセル・ワールド」

この回答への補足

見所・ここがおすすめ。などの解説もお願いします。

補足日時:2014/04/13 02:00
    • good
    • 0

「めぞん一刻」は私の地元のツタヤだと、2店舗置いているとこがありますが貴方の所ではどうかは不明ですし、「宅配レンタル」という手はいかがでしょうか。



「メジャー」「今日からマ王」「彩雲国」は私の地元の大抵のツタヤにあるので大丈夫じゃないですかね。

この回答への補足

せっかくご回答していただいたのですが、
「←」はYAWARAのDVDはあるの?って事でした。
下のものは全てDVD可されていますので
借りる予定って事ですね。

レンタル可能なものでしたら、
態々高い2枚づつしか借りれない
「宅配レンタル」をしなくても、
取り寄せという形で、
お店で何日か時間は掛かりますが
取り寄せて頂くことができるようです。

私は毎日20本近く借りるヘビーユーザーですので、
宅配の利用は考えてなかったです。
すみません。

補足日時:2014/04/13 02:00
    • good
    • 0

蔦屋でレンタルがあるかは分かりませんか、OVA作品が出だしなので、昔はレンタルがありました。



バトルアスリーテス大運動会

主題歌のTSUBASAもいいですよ。
不安定で声を絞り出すように歌い上げる、奇跡の曲です。

この回答への補足

申し訳ありません。
音楽は飛ばしてみるやつでして興味はございません。
内容のご説明をばしていただけまするか。


ウキみましたが・・・。
うーん。
みたいという意欲が湧かないようです。
見所の説明して頂ければ幸いです。

補足日時:2014/04/11 23:05
    • good
    • 0

そのラインナップで何故に



『GIANT KILLING』(ジャイアントキリング)が入って無いの?

今、一番好きなマンガ。アニメの出来もわりと良い。



ちょっとスポコンから外れるけど、

イニシャルD は?

車好きじゃなくても、アニメの方なら結構爽快感ありそう。


因みにYAWARAはレンタルDVDにはなってません。DVDボックスは販売のみ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

『GIANT KILLING』(ジャイアントキリング)
ウきみてきました。
過去回答見ていただければ分かるのですが、
てれびを購入したのが7年ぶりくらいでして(汗
リアルタイムでてれび全く見ない奴で、
最近のものは全く知りませんでした。
NHKは二期もの多いのに、
これは一期のみなんすね。



エリアの騎士好きなんで
(アニメ打ち切られましたけれども(汗)
ちょっと違う目線で楽しめそうですね。
これは期待しときます。

イニシャルDは…
絵が苦手で(汗)
でも今ウキみたら声優陣豪華みたいなので
見てみたいと思います。
Fは好きだったんですけどね。


ヤワラないんすか。
ちょっと残念。
まぁこれはネット動画保存しているのでまぁいいとします。


ありがとです。


因みに、イニシャルDは笑えるところ無いですかね?

お礼日時:2014/04/11 23:18

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!