アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

10年前くらいに糖尿病と主人が診断されました。しかしここ2年くらい数値が健康の人と同じくらいなのですが、治る事があるのでしょうか。ちなみに2ヶ月前検査でHbA1c(JDS)4.6で(NGSP)4.9で標準値です。2年前くらいに数値が上がり、それから食事などに若干気をつけるようになったのがよかったのでしょうか。しかし2日に1回はスナック菓子やナッツ類はよく食べています。主人は病院嫌いなので、定期健診を理由に病院に行ってくれるので、助かっているのですが、治ったんじゃない?とは言わないようにはしています。

A 回答 (3件)

ありますよ。

• 0

こんにちわ!

もし 完治するなら いいですね~☆

インスリンの影響も考えられますが。。。

でも 良くなってるなら 良いじゃないですか(笑顔)

「治ったんじゃない?」は心の中にしまっときましょうね~

旦那様の お菓子は 控えめにね!メタボちゃんになりますよ

いいご夫婦ですね~

末永く お幸せに☆
    • 0

10年前の診断にどういう根拠があったのか解りませんが、今、薬を使わずにA1cが4.9なら正常ですね。

糖尿病が治ったというよりは、食事療法により耐糖能異常が正常化したということだと思いますし、良いことではあります。もちろん、糖尿病が治ったからこれからは好き放題食べてよいということではありません。
    • 0
この回答へのお礼

いつまた悪くなるかわかりませんの気をつけようと思います。ありがとうございます。