【大喜利】【投稿~9/7】 ロボットの住む世界で流行ってる罰ゲームとは?

“出費”のなかでも、大きな割合をしめるのが日常生活で生じるムダ遣い。「小額だから大丈夫」と思っていると、塵も積もって多額の出費に! そこで、25~29歳男性会社員200人に「いつもどんなムダ遣いをしてしまうか?」というアンケート調査を実施(協力/アイリサーチ)。

1位:コンビニ等で、お菓子や飲み物を“ついで買い”
2位 仕事帰りに、つい飲み屋で1杯
3位 ネット通販で、漫画や本、DVDなどを“ついで買い
4位 ネット通販で、洋服やファッション小物を“ついで買い
5位 スマートフォンで、気になるアプリを“ついで買い

===
質問1:あなたの場合は何が無駄使いになってますか?

質問2:お金では無く、「時間の無駄使い」となってるのは何?

A 回答 (2件)

珍しい食べ物(お菓子など)を見かけると、多少高くてもついつい買ってしまいます。

とくに旅行先で。
時間の無駄はインターネットです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

そうなんですよねぇ。
やっぱ食べ物は買っちゃうんですよね~。

旅行先だと余計財布が緩くなりますよねぇ。


時間の無駄はインターネット。
やっぱそうですよねぇ。。。

お礼日時:2014/04/13 14:50

もちろん「飲み屋で一杯」です。


これがなけりゃもっとお金持ちになってるはずなのに・・・

時間の無駄遣いは、こんなアンケートに答えちゃうこと
無駄と分かっていてもねー・・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

ついつい飲んじゃいますか(^^;

確かにネットは時間の無駄だと私も自覚しております。
毎日、1,2時間もネットやってると本を1冊読んだ方が健全と思う訳です。

お礼日時:2014/04/13 14:49

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!